残暑厳しい!

台風が去っていきました。
みなさまの地方は大丈夫でしたでしょうか?
こちらは何事もなく、またまた暑い日々が戻ってきました

夏になり、たいぶ毛が抜けたとはいえ、
ダブルコートのはなは、とても暑がりです。
今日もクーラーのかかった私の部屋で寝ています。

IMG_1264.jpg

ワンコって、寝る以外にやることないのかな?
そんでもって、何で布団にオデコくっつけて寝てるの?
それ、私の布団なんだけど~。

部屋にいないときは玄関の一番涼しいところ、
すなわち風の通るところに長くなって寝ています。

IMG_1355.jpg

呼んでもこっち向きゃしないのよ
そんでもってやっぱり、サンダルにアンヨをくっつけてるのね。
どっかがくっついてないと落ち着かないのかな?

IMG_1322.jpg
しつこく呼んだらやっとこっちを向きました。
だけで!!
毛にうまって、首輪が見えません…。


追記:
1枚目の写真のハナマイヤーの背中が、
だんだら模様になっているのに気づいた人はいるのだろうか!?
(私が黒いところを少なくしようと毛先をカットしたあとです…アホでした…。)
「残暑厳しい!」へのコメント


はなちゃんからのコメント コメント受付拒否リストに追加
2007年09月09日10時08分
姫麻呂ちゃん、こんにちは。
まろこちゃんも冷たいところが好きなんですね。
目だけで見るのは、面倒くさいのかな?
冷たいところから離れるのが嫌なのかな?


姫麻呂ちゃんからのコメント コメント受付拒否リストに追加
2007年09月09日10時02分
台風がいっちゃってから暑いねー。玄関はひんやりしてて気持ちがいいんだろうね。まろこは普段リビングにいるからクーラーでひんやりした床のところに寝転がってます。そんな時に呼ぶとはなちゃんみたいに目だけで反応します。いっしょだね!


はなちゃんからのコメント コメント受付拒否リストに追加
2007年09月08日20時08分
雷電ちゃん、いらっしゃいませ~!!
『雷電、生きてる?』って…(笑)。
クマさんに会ったら、上手に死んだフリができそうですね♪


はなちゃんからのコメント コメント受付拒否リストに追加
2007年09月08日20時06分
こむぎちゃん、こんばんは。
本当、ワンコって寝てばっかですよね。
そんな歳でもないのに。お散歩以外で動くことって、あるのかなあ?
こむぎちゃんと、はな、シンクロしてた!?



雷電(らいでん)ちゃんからのコメント コメント受付拒否リストに追加
2007年09月08日10時32分
遊びに来ました~♪ はなちゃん、気持ち良さそうね! 確かにワンコは寝てばかりだわ… ウチの婆ちゃんなんか『雷電、生きてる?』とか本気で心配してる(笑) 涼しい場所も良く知ってて賢いね♪


こむぎちゃんからのコメント コメント受付拒否リストに追加
2007年09月08日09時33分
確かに、なんであんなに寝られるんだろうね~?こむぎもただ今玄関で、はなちゃんと同じ格好で寝ています(*^o^)そっくりで笑っちゃうよ~)^o^(
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR