脱毛の季節

いや、抜け毛の季節であります。
アンダーコートがしっかりあるハナマイヤー。
抜けて抜けて仕方ないです。掃除機かけた5分後には毛が舞っている…。

はなのブラシは普通のスリッカーブラシを使っています。
実は先日、ホームセンタにて『ファーミネーター』を発見しました。

9,800円也

ありえんっ!ブラシに9,800円!?
でもでも、すごくアンダーコート取れてるよ(ビデオが流れてたの)。
これでブラシブラシしたら、ハナマイヤーの抜け毛に悩まされないかな?

んん?『ケートリーター』なんてのもあるじょえ?
こちらは2,980円かあ。ファーミネーターとどう違うんだろう。
そっくりだぞ?ん?でもどっか違うんだろうなあ。

あああ、妥協(?)してケートリーターを買うべき!?
それともやっぱりファーミネーター?
いやいや、もっと良いブラシがあるかも~っ、と悩みは尽きないのであります。
みなさんはどんなブラシを使ってますか?

mosamosa.jpg


このファー部分が最大の敵であります。
モッサモッサと抜けるのです。舞うのです。舞うならせめて日本舞踊でっ。

IMG_2120.jpg


気付くと私の布団の上に乗ってるし!きいっ!!毛まみれになるわ~!!
どきんしゃい!ええい、どかぬかあーっ!!!
あ、なに?その目はなによ?反抗的だわよ!?


●今日のビックリ●
メールチェックをしたらば、PETSTから連絡が来ていた。
私はおののいた
何か、ブログにまずいことを書いてしまったのか!?
私のパソコンを踏み台にしてPETSTに攻撃をしているのか!?
プルプルとチワワのように震えつつ、メッセージを見てみると…

【PETST】フォトコンテスト入賞しました!

にゃ、にゃにぃいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!
入賞?ニウショウ??ニウウショオオウ??


「いい夢みてますか?みんなの寝顔大募集」に入賞したそうです。
掲載期間は2008/2/22-2/28の予定らしい。
わ、忘れてました。ぶっちゃけ…。そういえば応募したような。
どの写真を送ったかは全然記憶に無く…。アホ?私アホ!?

というわけで、ハナマイヤーに思わぬご褒美(?)となりました。
いいのかしらん?本当にハナマイヤーで。どの写真なんだろう~。むむ~。


追記:
抜け毛のすさまじさには既にあきらめモード。
5分後どころか、掃除機かけて戻ってくるともう舞っている。
そういうものなのだ!!
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR