フォトジェニックはな

肝心の写真を載せるのを忘れてました!
シゲさんが撮ってくださった、フォ~トジェニックはなです♪
(転載の許可をいただいておりまっす)

sigehana.jpg

かわいいが!!

この写真を見て、デジイチを買おうと決心したのであります
(写真を撮る人の腕前だということを失念しているのだった)。
ちなみにシゲさんのカメラのスペックは、
シゲさんブログ犬小屋の2011年4月26日の記事に書いてありますよ。

そんな私のカメラの悩みは手ブレです。もう、ブレブレなんよ。

コメントの投稿

非公開コメント

ササミを狙う野生の目をしたハナマイヤーとじぇんじぇんちがう
かわえーぇ
目キラキラしとるが
ササミの時はギラギラだったけど
カメラ買ったら写真増えちゃうね(≧∇≦)

カメラ

デジイチ、楽しいですよ~!
いい写真撮ろう!と思うと勉強することがいっぱいありますが。
とりあえず難しい事は置いておいて、標準ズームレンズセットか
望遠が必要な機会があるならばダブルズームレンズセットを
買ってオート設定でだいたい綺麗に撮れます。
少し慣れてから、単焦点レンズの35mmで明るいF値のレンズ買うと
室内でのはなちゃん撮りに良いんじゃないかと思います。

すご~い!素敵な一枚ですね(*^o^*)
私はカメラのセンスが無く 耳の先が切れて写ってたり手ぶれは勿論だし下手くそです^^;
子供の写真も数はあるけど 「いまいち写真集」になっております(笑)

ささ身ジャーキーを手作りされちゃって、ハナちゃんがすっかり夢中な美味しいもの!良かったね~勿論ママさんも♪

●ジェイムズちゃんへ●

じぇんじぇん違うでしょう!!
まるで違うワンワン!?いえいえ、我が家のハナマイヤーです!!
前から写真うつりに少し不満があったんだけど、
こりゃあデジイチ買わにゃあと思ったですよ。
さっさと買って、バシバシ撮りますぜ!

●シゲさんへ●

おおお、楽しいと聞いたら早く買わねば!
レンズとか設定とか、ミリとか、さっぱりなんですよ(^^;)
F値ってなんじゃろほい!?
とりあえず、初心者向きのがあれば…と探しているところです。
ほとんど室内か庭だけなので、望遠は当面必要なさそうです。
まずは電気屋さんに行って、いろいろ見てみますね。

●マロンママさんへ●

もうビックリ驚きの一枚ですよ!!
同じく、いつもどこか画面に入ってなくて切れちゃってます…。
手ブレはあまりにも酷くって、大丈夫なのだろうか!?と思うほど(^^;)
子供さんの写真は出来よりも枚数だと思いますよ♪

●奏ママさんへ●

手作りはやっぱり全然違うみたいで、すごい勢いで食べてました♪
私までおいしいものをいただいちゃって、素敵な一日を過ごしました^^

おぉ~!デジイチですか(^-^)私も一時買おうと決めたことがあるけど、やはり持ち運びに便利な方に落ち着いちゃいました(^^;)
でも写りはすごくいいから、ハナマイヤーの毛の1本1本まで見えるよ~♪
これからのママさんの写真が楽しみです(-^〇^-)

●こむmamaさんへ●

私も何度も買おうとは思っていたのだけど、今回は実現しそうです。
ウチは家で撮るのがほとんどだから、持ち運びは大丈夫そうです♪
そう!そうなんです!毛が全然違いますよね!!
なるべく早くゲットして、ブログで披露しますね☆

すぼらな私は…

私もデジイチを検討して、でも使いこなす自信がなくて、デジイチ並みの撮影ができるカメラにしたんだよね(*^^*)
私は今のカメラで十分満足してます♪
ハナマイママ、頑張って使いこなしてね♪いざ買うとみんな使いこなせるみたいだから大丈夫よ。


No title

うわ~(☆。☆)
本当・・・全然、雰囲気変わって見えますよねv-237
カメラの種類も重要ですが、撮る人のセンスって言うか、
写真っておもしろいですよね(* ̄0 ̄*)ノ
メイプルの何気ない様子を知人が撮影しただけでも、
全然違う感じに見えたりして・・・
しかも・・・私には撮られなれてるせいで、いい顔しないのですが
、他の人だと、いい顔したり・・・( ̄  ̄;) うーん
ママさん、和菓子とデジイチで新しい世界を広げてくださいね(≧∇≦)ノ
また、いろんなはなちゃん、見せてください(*^-°)v

うつくし~

デジイチ、憧れです~(^o^)/私もいつか…いつの日かゲットしたいです(笑)
光の加減とか、全然違いますねぇ。美しいハナマイヤーちゃん撮影のために(ササミに飛ぶ決定的瞬間も)ママさん、頑張って下さいo(^-^)o

犬小屋さんのブログ、見せて頂きました。愛に溢れた素敵なブログですね。楽しい話の所なのに、号泣してしまいました。

No title

わぁぁぁ~(*゚▽゚*)はなちゃん素敵ぃ♪
かずちゃんもブレブレ写真がお得意だったのに 
夢のデジイチ~って言ってもマイクロ一眼デジタルカメラなんだけどね(^_^;)昨年買ってもらって 
まだ使いこなせてなくて(_ _lll)ァハハ・・・
色々と設定を変えて撮ってみたり~レンズを変えてみたり~勉強中でごじゃりますぅ!(^^)! 
カメラを触るのが楽しくて~\(^o^)/♪

●AMAOさんへ●

前に使っていたカメラが、フィルムを使う(要するに昔の)デジカメだったので、多少は使いこなせるかな~と高をくくっています。
コンパクトデジカメだと動くハナマイが全然撮れません(涙)
今はデジカメのメーカーが講習会を開いたりもしているようなので、きっと大丈夫!!

●メイプルちゃんへ●

あまりの違いにビックリですよ~。
そうそう、撮る人でも全く違いますよね。
ハナマイもメイプルちゃんと同じで、
他の人だと笑顔だったりするんです(^^;)
嬉しいような悲しいような!?
和菓子は自分で買ってきたりしてます!!
昨日は「大あんまき」というのを食べました。美味しいです♪
デジイチ買ったらブログにアップしますね☆

●ちろまるさんへ●

やはりデジイチは憧れですよね~。
綺麗に素敵な写真が撮りたい!!
動くハナマイを今のデジカメだと全く撮れないので、デジイチゲットして撮りたいです。
シゲさんのブログ、犬小屋、素敵なんです♪涙なしでは読めません!!

●北斗ちゃんへ●

妙にかわいらしいハナマイです!
マイクロ一眼デジタルカメラ、ってのもあるんですね。
普通のデジカメとどう違うんでしょう??まだまだわからないことがいっぱいです(> <)
私も早く買って、いろいろいじって楽しく写真を撮りたいです♪
良ければメーカー名とか教えてください!!

No title

はいは~い(^O^)
オリンパス PEN E-P1 です。
普通のデジカメと違う所は レンズを色々交換できるトコロや デジイチに出来る背景をぼかしてみたりとかとか・・・・
普通のデジイチと迷ったのですが 軽量って事と 特にレトロっぽいデザインに惚れましたのです~(*^。^*)
すでに新しい型も出てたんですが コレだぁ~!!って決めましたっ(*^^)v 


●北斗ちゃんへ●

早速コメントくださりありがとうございます!!
けっこういろいろデジカメとは違う部分があるんですね~。
軽いのは魅力的ですなあ。カメラって思いと持ち歩かなくなっちゃいますもんね(^^;)
コメントを参考にデジカメ選びしてみますね♪ありがとうございました☆

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR