したたる犬汁

皆さんお久しぶりですこんにちは。ハナマイヤーの傘です。
いや~、よく降りますなあ!
数日前はカンカン照りだったのに、今日はシトシトでございます。
もしや梅雨入り!?もう梅雨なのかー!!

さて、皆さんちのワンちゃんは雨でも散歩に行きますか?
ハナマイヤーはたいていの雨でも散歩に行くので、
先日の大雨でビッチョになりました。

IMG_6963.jpg


び、びしゃびしゃにも程がある…。したたっておる。
『小雨用ピンクカッパ・奏ママスペシャル』じゃなく、
『フル装備カッパ・改造タイプ』で行ったのに!!
(違いは足つきかそうでないか。足つきは好きじゃないハナマイです)

IMG_6969.jpg

▲ 「へっぐしょい!!

クシャミも出るわいや~。
いつもはタオルでがっしゃこがっしゃこ拭くだけですが、
あまりの濡れっぷりに、この日はドライヤーをぶんぶんかけました。

IMG_6970.jpg

▲ 「濡れ

IMG_6972.jpg

▲ 「ました!

顔にドライヤーが当たるのを嫌がるので、
最後までビッチョ面。

ところで濡れワンコって、アワレに見えませんか?
おおお、可哀相に!!と見えるのは私だけでしょうか。
でも濡れっぷりに、なんでか笑っちゃうんですけどね。


ここからはブログショップやるつもりだったけど品がない!の話です。
この度の震災で被災したワンコたちになにかしたい、と思って、
期間限定非営利ブログショップをやろうと計画しました。
が!品物がな~い!!
先日のプレゼント企画でやったように、
手には入れたけど使わない古い物をピックアップしてみたけど、

IMG_6984.jpg


こ、これだけしかない…。す、少ない…。
それならば作ったやつを出そうではないか!と思ったけど、

IMG_6985.jpg


こ、こっちも少なくね?
上の古い物と合わせても少ないような気がする。
チャリティー販売でお安く売るから、
これらのお品だと価格帯は300~2000円というところです。
う~ん、実施しようかどうしようか迷う。
ちなみに実施したら、ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!のぷーさんに送るつもりです。

皆さん、欲しいものありますか?(大汗)
よろしければご意見をお聞かせください!

コメントの投稿

非公開コメント

品(しな)を品(ひん)と読んでしまいました

びしょぬれですねぇ。
はなちゃんの毛は水を吸っちゃうタイプな気がします。
ジョンだと合羽なしでもブルブルでかなり飛んでOKです。

No title

ひぇ~~~( ̄□ ̄;)!!
ママさん、写真撮ってないで、早く拭いてあげて~ヾ(≧へ≦)〃
したたってますσ(^_^;)
これは、相当な雨でしたね(◎-◎;)!!
これから梅雨に入ると本当にうんざりですよね・・・( ̄  ̄;)
絶対濡れないワンコお散歩グッズとか発明されないでしょうか(*/∇\*)キャ
ママさん、ブログショップv-352素敵な発想ですね(*・・*)ポッ

●シゲさんへ●

本当だ!品(ひん)と読めます!!品(ひん)のないブログショップって!!
おっしゃるとおり、はなの毛はどんどん水を吸ってしまいます。
ジョンちゃんは上毛がしっかりしたタイプだったのでしょうか?
合羽なしでOKだとはうらやましいです♪

●メイプルちゃんへ●

この後バスタオルでがっしがっし拭いて、
ドライヤーもごおぉおお~!!とかけました♪
散歩に出た時は小降りだったんですが、途中から大雨に…。
梅雨に入ると湿気も暑さも出てくるので、今から嫌になっちゃいます。
メイプルちゃんはフサフサの毛だから、余計に大変そうです(> <)
絶対濡れないグッズがあったら買います!!
ブログショップ…う~ん、反応がイマイチなので開催しなさそうです(^^;)

おお!

こんにちは~。
最近自分のブログを更新していなくて、こちらにも
何日頭におじゃましてみたら!ぜひとも!
売上の使い道もいいですね。
古いものも手作りものもぜひともクローズアップで
プレビュー希望!
いつ頃の予定ですか?

ハナちゃん濡れた顔がまたかわいい!

●ぷちさんへ●

反応がイマイチなので、ブログショップは見送ろうか…と半分思ってました。
お一人でも応援してくださる方がいるなら、頑張ってみようかな。
実はつい先日デジイチを買いましたので、それで詳細な写真を撮ってみます。
予定はそうですね~、来週後半からボチボチアップというところでしょうか。
挫折したらごめんなさい!!

びしょぬれの顔ってなんでか愛くるしいですよね^^

ハナちゃん濡れちゃいましたね(^_^;)生え際の毛黒いのかしら?奏は根元が黒いから濡れたら尚更可哀相に見えます(笑)
ママさん良い事考えましたね♪
ママさんの手作りで材料費差し引いたお金寄附するとか?

●奏ママさんへ●

盛大に濡れちゃいました。
頭の毛の根元が黒いので、濡れると黒くなりますね。
黒い奏ちゃんって想像できません!考えると可哀相になっちゃいます~。

ブログショップ、やる方向で進めています。
材料費を差し引いたりせず、全額寄付の予定でございまっす!!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR