節分で毛がむしれ

昨日は節分でしたね。
我が家では2年前より、ハナマイヤーが鬼をつとめております。

IMG_2171.jpg

▲ 「今年もアタシが鬼なの!?」

そうよう、あなたが鬼なのよ。だから頑張って逃げてちょうだいな。
なんだか不満げなハナマイヤーをよそに、豆をぶつけました(私が鬼か??)。
ハナマイヤーはやや逃げつつも、落ちた豆をバリボリバリボリ
数え年分、食べたであろうところで止めておきました。
まだお薬飲んでる体調だからね。

ファーミネータ1


さて、『ファーミネーター』が届きました。
ネットで超お買い得価格のをゲット~。パッケージが厳重で出すのが大変だった。
いやまあ凄いだよ!1ブラッシングでこんなにも取れる!!
そぉ~っと撫でた程度なのに!?こりゃ凄い!!

ファーミネータ2


数分後、アンダーコートの山ができました。おおおおお!!!
取れるよ凄いぜファーミネーター!!

ただ難点は、ブラッシング中に毛が飛び散ることと(はな、クシャミした)、
静電気体質のせいか、手足に毛がくっつきまくること。
ブラシしてると『パチパチッ』って静電気が起こってるし!!
ブラッシングする場所にバキュームがあればベスト!と思いました。
掃除機に吸わせればいいのかなあ??

IMG_2168.jpg


鬼の大役を無事につとめ上げ、ブラッシングもされてお疲れのハナマイヤー。
お面は取ったほうが良いのではないかえ~??


追記:
毎年の恒例行事、豆まき。
ご近所でやってる声を聞いたことがないのですが…。ううむ。
ハナマイもトシの数だけボリボリ食べております。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR