ミステリーサークル出現

皆さんこんにちは、ハナマイヤーのカッパです。
近畿地方まで梅雨入りしましたね。
台風も近づいてきていますし、皆さん十分注意なさってください。
ワンコ散歩のときは特に気をつけてくださいね。


さて、我が家にミステリーサークルが出現しました。

IMG_6581.jpg


うずまいています。何やら毛むくじゃらがうずまいています。
おおお、宇宙人がやってきたのか!UFOがやってきたのか!!
そしていったいどこにやってきたのか!?

IMG_6583.jpg


ここに、来た。
モモニクの付け根のとこ、なぜかここにサークル出現。
ぐるぐると渦巻いております。

IMG_6644.jpg


そして他の地点にもミステリーサークルが!!
さっきのよりもハッキリと渦巻いておるぞえ~!!

IMG_6645.jpg


ここんとこ、渦巻いとる。ヒジのとこ。
なんでこんなぐるぐるになっているのだ!?

さっきのモモニク部もヒジ部も、両側が渦巻きになってます。
昔っからなっていたのか、最近マキマキになったのか。
不思議ですね~。シャンプーしても元に戻るんですよ。
皆さんちのワンちゃんにもミステリーサークルありますか?
あ、頭にあったらつむじみたいで可愛いですね!!

IMG_6514.jpg

▲ 「うずまきまきまき~

本人、いや本犬は渦巻きを気にしていないようです。
ちっさい宇宙人が毛に入り込んでいたらどうするんだっ!!

コメントの投稿

非公開コメント

見事な!

お~!うねっておりますな!鳴戸の渦巻きくらい立派だわ(*^^*)こむぎは、癖毛程度のうねりですわ(^^;)あと、濡れると耳の周辺の毛がチリチリになるけど、ハナマイもなるかな?
梅雨入りして、お散歩が憂鬱だね~。哀れに濡れて、蒸れるとクサクサになりますね(>_<)
さっき散歩に行って帰ったとたん、雨が降りだしました。こんな時はヤッタぜ!って気分よ~(^-^)v

我が家にもございますとも~!
何故か右側の横腹あたりにクルクルと(~o~)
主人と こんなん前からあったっけ?と数日前に話してたところです
寝癖か?と思ってましたがミステリアスな理由が隠れてるのでしょうか!?
梅雨入り早過ぎ!!
雪の良く降る地域は雨は遠慮していただきたい!どちらかにして欲しいっす(-_-;)

No title

ママさんって、本当に細部まではなちゃんのこと観察されてますよね(o ̄ー ̄o) ムフフ
以前、野生の黒毛も発見されてましたよね♪
メイプルは長毛で、渦巻きもクッキリ出ないのですが~
はなちゃんと同じ部分に渦巻きの兆候が見られます(≧∇≦)ノ
ちっさい宇宙人・・・おもしろい(*/∇\*)キャ
明日から雨のお散歩みたいで・・・カッパ2枚でやりくりできるか~面倒ですヾ(≧へ≦)〃

No title

あはは、面白い!
我が家は長毛種なのであるのかどうなのか分かりませんが、
頭につむじがあったらと想像して笑いました。
だいたい人間のつむじも考えて見れば意味不明ですね~。

お久しぶりです!

こちらも入梅し、今日は土砂降りです~

わんこにもうずまき~つむじありますね!ハナちゃん面白いところにあるね♪
こはくたちは肘のところにそれらしきものがありますが~

No title

わお~(@Д@;ミステリーだわよぉ~
北斗君のも よ~~く観察してみたけど・・・
肘の所に渦巻になりかけ?って言うか 肘の毛がグチャングチャンになっておりますぞよ~ププッ ( ̄m ̄*)
何故に渦巻になるのか?不思議な現象ですね~~\(◎o◎)/

前のブログ記事の ハナちゃんのクシャミの写真~((●≧艸≦)プププッ  
お鼻が歪んでて大迫力なクシャミだったんですね~ママさんのコメントがまた面白いっっ( *´艸`)
北斗君は「ブシュンッッッ」ってシブキも た~くさん飛ばしてくれますぅぅぅヽ(;´ω`)ノ

No title

うずまき、おんなじところにありまっせ!
特に肘の所は分かりやすく渦巻いております。
ここは鳴門か!ってくらいに。
もしかしたらちっさい宇宙人があそこに降り立って、
ハナちんの中に入ってハナちんを操縦しているのかもしれない。
ところで人間の頭のつむじはどんな原理で発生したんだろう・・・。
ところで一眼レフはその後も検討中ですか?
ハナちんは毛色が明るいので室内でも撮り易いとは思いますが、
AFの速さはとりあえずキヤノン、ニコンが優れていると思いますよ。
私はPENTAXですがそこだけはいまだに後悔することしばしば・・・

●こむmamaさんへ●

鳴門の渦巻きに例えていただけるとは!!
こむぎちゃんは耳の辺りが濡れるとチリチリになるの!?どんな感じなんだろう…アフロ!?
ハナマイはなってなかった気がしますが、次に濡れたら確認してみますね。
昨日は台風きていたから、散歩が数倍大変でした~。すでにクッサクサですわいよ!
ギリギリのタイミングで散歩行けると、やったぜ!と思います♪

●マロンママさんへ●

なにっ!マロンちゃんにもあるとな!?
しかも横腹!?見たい、見たいぞよ~!!
ハナマイも、いつからあったのか!?と不思議なのです。
そのクルクルでなにかを集めているのか…。
梅雨入り、えらく早いですね…その分、梅雨が長いそうで…。
ママさんとこは雪もすごいし、傘が年中離せず大変ですなあ。
可愛いレイングッズを取り入れて、少しでも楽しく過ごせるといいですよね☆

●メイプルちゃんへ●

なにげな~く見てたら、渦巻きがあったのですよ~。
野生の黒毛はまだありますよ!!
メイプルちゃんにも渦巻きっぽい感じがあるんですね^^
なんでしょ、ワンコに特有の渦巻きなのかな?
ミステリーサークルといえば宇宙人!と思って、この渦巻きの真ん中に立っていたら面白かろうと(^^;)
雨が続きますね。我が家もカッパ2枚で頑張ってますが、すでに追いついていません…。

●ぷちさんへ●

じっと見ていて発見した渦巻きです。
長毛の子の頭につむじがあったら爆笑ですね!!
カツラっぽい感じになりそう!?
そういえば、人間のつむじってどうしてあるんでしょうね?
1つならば毛流れかと思うけど、3つある人もいますものね。不思議です。

●こはく姫ちゃんへ●

お久しぶりです!!遊びにきてくださり嬉しいです!!
今年は梅雨入りが早いですね。台風は大丈夫でしたか?こちらも土砂降りでした。
こはくちゃんたちにも、肘のとこにありますか!
クルクル毛が渦巻いていて、面白いですよね^^

●北斗ちゃんへ●

なぜこんなところに渦巻きが!?という感じです。
北斗ちゃんは肘にそれらしきものがあるんですね~。グチャングチャンって、寝癖でもついちゃったかな?
ハナマイのは、なにげなく見たら渦だったので、写真に撮ってみました♪
しっかしなんで渦を巻いているんでしょうかね?
クシャミの瞬間を撮ったので、写真がゆがんじゃいました~。
これだけ濡れりゃ~クシャミも出るわ!と言ってるようだったので(^^;)
北斗ちゃんのシブキ飛ばしクシャミを見てみたいです☆

●フジウラさんへ●

ゆめちゃんにもあったか!!写真アップ、プリーズ!!
ちっさい宇宙人が入ってそうでしょ!?
いいや、入ってるね、きっと。ゆめちゃんにも入っとる。
だから、あんなことやこんなことをしでかすのだー!!
人間のつむじ、3個とかある人は頭に『ねじれ感』が出ないのでしょうか。
ところでデジタル一眼レフは買ってしまいましたよ。
キャノンのEOS Kiss X50です。入門機として良かったので(嘘です。安かったんです)。
フジウラさんもカメラに詳しいんですか?
可愛くカッコよく撮るコツとか教えてくだちい!!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR