ポッチンこ

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの台風一過です。
ずっと台風一家だと思っていたのは私だけでしょうか。
汚職事件を、お食事券と思っていたのも私だけでしょうか。

さて、ハナマイヤーですが、3月くらいからメヤニがやたらと増えていました。
いつもの肛門しぼりのついでに獣医さんに相談してみました。
メヤニを少し取って、顕微鏡で見たら雑菌が入っとる!!
ゴッソリと入っているというわけではないけれど、
目に雑菌は良いわけじゃあないということで、軽い目薬を処方されました。

IMG_6831.jpg


左目ポッチンこ。

IMG_6832.jpg


右目ぽっちんこ。

IMG_6836.jpg

▲ 「し~む~

実際はそんなにシミてないはずですが、
目薬を冷蔵庫で保存しているため、冷えてるからビックリしちゃうのよね。
これを朝晩、2種類の目薬をポッチンします。
メヤニがおさまって、綺麗になるように頑張ろうね!!

IMG_6695.jpg

▲ 「がんばったので寝ます」

ダンボールベッド(決壊寸前)でおやすみのようです。
おーい、枕は使わないのかー。

IMG_6697.jpg

▲ 
手、そんな方向にクンニャリさせて、シビれないのかね?

コメントの投稿

非公開コメント

すごい

おとなしく目薬さされてますね。
すごいわ。
まろこなら暴れまくって、結局は断念することでしょう。

汚職事件/お食事券は私も思っていたよ~。
あと、次官級レベルの話し合いが時間給レベルとかv-11

ミステリーサークル、まろこのひじも渦巻いてます。
もしかしたら、地球征服を狙うミクロかマクロなエイリアンの基地かもしれませんね~。ちょっとロマン?

No title

あははe-343台風一過は私も勘違いしてました~みんなファミリーなんだとσ(^_^;)
はなちゃん、目薬デビューしたんだ(☆。☆)
メイプルは子犬時代に失敗してヾ(≧へ≦)〃
恐怖の記憶になってしまって、きっと、もう完全拒否だと思います・・・( ̄  ̄;)
でも、目って毛が生えてないし、丸出しだから、ちゃんと保護したいし~
目薬おりこうさんなはなちゃんがうらやましいです(≧∇≦)ノ
よく効いて早くよくなりますように(*^-°)v

波浪警報をHallo警報だと思ってました

はなちゃんは目薬、ビックリしちゃうんですね。
ジョンはヘタレで気はちっさいけど繊細ではない奴だったので冷蔵庫出したての目薬しても全く気にしなかったです。
はなちゃん、目薬ガンバレ~!!

何てお利口さんなの~!うちも時々目やに出ます。多分 草が伸びて草むらに入ってトイレするとなってる気がします。
目薬…二本ばかし新品のままあります^^;
こんなにジッとしてませんから一滴も無理なの(笑)
でも お医者さんの前では どうぞ~!って態度急変なのよ!!あれは何!?ハナマイヤーちゃんは ちゃんと点してるから直ぐに治りそうだね♪
お大事に~(o^∀^o)

●メイプルちゃんへ●

一家だって勘違いしちゃいますよね。台風一過で晴天とか聞くと、
一家が晴れにするんだ?とか思ってました。
目薬は人でも恐怖を感じる方がいますもんね。
何年かしたら平気になるかもしれませんよ?忘れた頃にポッチンいかが?
はなも最初はちょっと抵抗していましたが、
抵抗しても結局目薬されるので我慢しているのかもです(^^;)

●シゲさんへ●

Hello警報…なんと陽気な!!
ポットンとやるとちょっとビクッ!としてるので、驚いているようです。
ジョンちゃんは平気だったんですね♪はなは繊細というか神経細いんです(^^;)
目薬かれこれ一ヶ月くらいやってますが、良くなってるのかな?頑張りますぜ!

●マロンママさんへ●

あ!草むらかもしれませんね。春になるとメヤニがひどいんです。
う~む、庭の雑草を刈れということか!?もう無理!
ウチも最初は二人がかりでふんじばってやりましたよ。
今はもう諦めているのか、わりとじっとしていてくれます。
マロンちゃん、お医者さんが好きなのかしら!?
目薬、効いてるのかなあ?かれこれ一ヶ月くらい経ちますけど…。ううむ~。

台風一家にお食事券にお腹が痛くなるほど笑わせて頂きました。ママさんって本当に頭が柔らかい方で尊敬です!
ハナちゃん目薬頑張ってますね~早く良くなりますように♪

●奏ママさんへ●

んも~、おばかな勘違いでしょう?頭が柔らかいというか早とちりなんですよ~。
人との会話でも私の頭では違う変換がされていて、通じなくなっちゃうことがあります(^^;)
目薬、頑張ってくれてます!早く雑菌がいなくなって欲しい~!

●AMAOさんへ●

若い頃ならできなかったと思いますよ。
こういうことをさせるようになったのは~、う~ん、
7歳くらいからかなあ?もしや諦めの境地!?

時間給レベル!!時給800円でやってるとか!?
お食事券はいったい何がいけないのか理解できなかったさ~。

まろこちゃんも宇宙人に乗っ取られておったか!!
着々と進む地球征服!?ちっさい宇宙人おったらどうしよう~!!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR