デジイチとブログショップ

皆さんこんにちは。台風一家です。
昨日はもんのすごい風でした!自転車でお出かけしたんですが、
あおられまくって電信柱にぶつかりそうになりましたよ。
今日は一転、風がおだやかなのでハナマイのタオル類を洗っております。

さて、デジイチを購入したのだよ!!ばばんっ!!!
キャノンのEOS Kiss X5です。
選んだのは『安かった+カメラに詳しい人からの一押し』♪

そして、さっそく撮った一枚がコレ。

s2-IMG_0025.jpg


なに~も考えず、全自動で撮ったもの。
どうでしょ?今までと違うかしら?
もちろん撮ったそのままだとサイズが大きすぎるので、圧縮してあります。
この後、スポーツモードにしてロープで遊ぶハナマイを撮ったけど、
上手に撮れず涙チョチョ切れ。

その後、再度犬小屋のシゲさんに教えてもらって撮ったのがコレ。

IMG_0095.jpg

▲ 「ばくうっ!

止まった!動きが止まったよ!!

IMG_0096.jpg

▲ 「ばくばくっ!

IMG_0101.jpg

▲ 「ばくうーっ!!

ヒデキ感激。こういうのが撮りたかったのよー!!
はなは動いているから、コンデジだとブレブレだった。
それをピタッと止めて撮影する、それが叶いましたぞ!!

だけど、もちろんいきなりちゃんと撮れたわけではなく…、

IMG_0093.jpg


キミ、近すぎるよ。

IMG_0094.jpg


ボールが当たるー!!

なんて写真もできましたが。
今後の目標は、全自動で撮らず自分で絞りとISO値を決めて撮ること!
ハナマイをバシバシ撮って紹介していきますね♪
だけれど、デジイチだけじゃなくてコンデジの写真も載せていきます。
とっさのとき手元にあるのがデジイチとは限りませんから!
撮りためたものもありますしね☆


さて、いよいよブログショップはじめます。
明日からブログショップの詳細と商品の画像を順次ご紹介します。
ショップ開店は6月5日~12日までの期間限定です。
ひとつも売れないかもだけど、たまった作品の紹介も良いかなと。
この期間はハナマイの写真は出ませんが、
見るだけでも十分ですので、是非とも遊びにきてくださいませ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~!デジイチデビュー♪
ハナマイが近くに感じるよ(^^)
思わず撫でたくなるその毛並み♪
きれいに撮れてますね~♪
アクティブなハナマイにも感激!!
これからも、ハナマイにはたくさん動いてもらわくちゃいけませんね(^_^;)
ボールは3Dかと思った( ̄∇ ̄;)

ブログショップ始めるんですね。
楽しみにしてます(*^_^*)

ばくうーっ!!

アクティブなはなちゃんですねぇ!
もしかして、はなちゃんはボールの空中キャッチができるんでしょうか?
ジョンはできません。やる気あってもにぶいです。
はなちゃんの柔らかい毛並みがよく分かりますね。

No title

e-343すごいすごい(☆。☆)
さすがv-237デジイチですねv-352
あ・・・もちろん、ママさんのテクニックあってこそ(o ̄ー ̄o) ムフフ
はなちゃん、メチャ、クリアに見えて素敵~
ボール遊びも臨場感たっぷり(* ̄0 ̄*)ノ
これからますます楽しみですね(*^-°)v
我が家のデジイチは主人の愛用品なので、おっちょこちょいの私は勝手に持ち出せません・・・( ̄  ̄;)
ブログショップ~楽しみにしてますね

No title

購入しましたね!
今後は、魔のレンズ沼が待っています。
腕もないくせにレンズを換えれば今よりいい写真が撮れる気がして
レンズを買い足しまくってしまう底なし沼のことを言います。
ふふふ・・・私はそこで溺れ死んだ・・・。

これからハナちんの毛穴の一本一本まで見せてくださいね!
ところで最後の写真の1秒後に、カメラは無事だったのかどうかが
気になります!(ママさんを心配しろよ)

●こむmamaさんへ●

ついにデジイチデビューしました!
毛並みが綺麗に撮れて感激~。
ボール投げながら撮るのは大変だったけど、
満足のいくものが撮れました☆
ボール、危なかった…。確かに3Dみたいですね!

ブログショップ、今日より閲覧です。
よろしければ見てやってくださいませ~。

●シゲさんへ●

ボール遊び大好きはなでございます。
空中キャッチできますよ!投げたのを拾ってくるより、空中キャッチが好きなようです。
ジョンちゃんはどんなボール遊びをしたのでしょう?

今回はカメラのこと、いろいろとご指導くださりありがとうございました!
楽しいデジイチライフが過ごせそうです♪

●メイプルちゃんへ●

本当はコンデジでもこういうの撮れるのかもですが、
デジイチでやっと撮ることができました!!
テクニックはないですよ~。教えていただいたことを実践しただけです。
また頑張って撮って、ブログに載せますね~。
りーちゃん用のデジカメ、買っちゃいませんか!?
ブログショップ、今日から記事を書いています♪
よろしかったら見てやってくださいませ!!

●フジウラさんへ●

購入しましただ!
これ、単焦点レンズとセットだったんです。
そのレンズが全然使えなくて泣きそうでございます。
それさえ使えないのに、レンズ買っても!!

毛をもっとアップで撮るにはマクロレンズが必要ですな~。
接写したい!あ、やっぱりレンズ買っちゃう!?
ボールはなんとかカメラに当たらず、どっかに飛んでいきました。
私の心配もしてくださると嬉しいです。

No title

こんにちは~。

すごい、ハナちゃんの写真に今まで以上に愛が写っている。

ブログショップ、今日からかな今日からかなと
楽しみにしておりました。
記事アップ、すでに目を付けているものあり、
頑張ってパソコンの前に陣取らなければ。
ご丁寧に紹介していただいて恐縮です。

●ぷちさんへ●

こんにちは♪
おお、愛が写っているとな!!そりゃーもう骨まで愛してますから☆

ブログショップですが、予定より少し早まりました。
すでに目をつけているものがおありなんですか!ビックリ!!
一日数人のみの読者のブログなので、競争にはならないと思いますが…。
今回はぷちさんのおかげで開店できました。ありがとうございます!

No title

わぁぁ~~\(@^0^@)/やったぁ♪ 遂にデジイチデビュー♪
おめでとうございま~~~すっ♪
はなちゃんがキラキラしてるぅぅ(*゚▽゚*)
それにボールをバグッッしてる写真が最高っっっ!!
ママさんすごいですっ(*^^)v
かずちゃんはまだまだ修行中~(;^_^A アセアセ・・・
ブログショップ始めるんですね~
楽しみにしてま~すヽ(^。^)ノ

●北斗ちゃんへ●

遂にデジイチでございますー!!
最初はなかなかうまく撮れなかったけど、
枚数を重ねるうちになんとか形にはなりました~。
ボールばくっ!には感激!
ISOっていう数値を上げると(3200とか)動きが止まるんですって。
あとは絞りを適度に調節しています。
ブログショップ、始動しました♪
よろしければ見てやってくださいまし~。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR