はなが初めて2階に上がった日

今でこそ、一日の大半を2階の私の部屋で過ごすハナマイヤー。
ダンボールベッドでグウグウと眠りつつ、
しかし布団に乗るチャンスを虎視眈々と狙っております。

なぜ、かようにも私は布団の上に乗ることを禁じるのか

それは、はなが初めて私の部屋に入ったときに起こった事件が関係しています。
はなは完全外飼いの予定で我が家に来たワンコでした。
それが、玄関で寝るようになり、台所や茶の間にも入るようになったのです。
だって、可愛いから側にいて欲しいんだも~ん(親ばか)。


IMG_1658.jpg

▲「なんかあったの?」 あったのよ!!

ある日、いつもは外につないでいるはなを、
私の部屋に連れて行ってみようと思い立ちました
(ああ、これがあんな悲劇をっ)。

初めての階段にはなは戸惑っていましたが、タッタカタッタカと登りました。
そして私の部屋に到着!さあ!お入りなさいな!!

も~、ハナマイヤー、あちこちを嗅ぐ!嗅ぐ!嗅ぐ!
カーペットも、非常用避難袋も、テレビも、机も、椅子も嗅いだ。
もちろん布団も嗅いだ。乗った上で特に念入りに嗅いだ。
クルクルクルクル回りながら嗅いだ。その瞬間!

じょーーーーーーーーーーーーーーー。
ぎゃあああああ!!!!オシッコだーーー!!!!
しかも凄い量のオシッコ!!「はなーっ!」と叫ぶも、時すでに遅し。
私のお気に入りの掛け布団はビッチョビチョ。
洗えない綿布団だから、泣く泣く粗大ゴミへ。
本当にお気に入りだったのに!(←布団大好き)

IMG_2037.jpg

▲「忘れたわ、そんなこと」 たあけーっ!!

それ以来、しばらく私の部屋へは出入り禁止となったのです。
オシッコをした理由は、『自分の縄張りだと認識してなかった』だと思ってます。
縄張りではオシッコをなかなかしたがらない、ハナマイヤーなのです。
今ではスッカリ2階もハナマイヤーの縄張りなので、安心。
2階で留守番させることも短時間ならできるようになりました。


IMG_0034.jpg

▲「やっぱりここよね」 あっ!コラッ!!


プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR