怒らない犬

掲載カテゴリーをどうしようか迷ったけど、これでいいや!
『性格』ってカテゴリーがあれば良かったなあ。

いろいろ問題はあるハナマイヤーですが、唯一の美点は『怒らない』こと。
何をしても、何をされても、嫌がりこそすれ怒らない。

食事中の食器に手を突っ込んでも怒らない。
噛んでるガムを取ろうとしても怒らない(1度だけ小さくうなり、ガッツリ叱られた)。
寝ているところをいじくり回しても怒らない。
体のどこをどう触っても怒らない(爪きり、耳掃除が楽~)。
ワンコと仲良しするのは苦手だけど、はなからガウガウ言わない。
散歩中にケンカを売られても、買いはするけど怒ってない(ケンカ好き!?)。

DSC_0001.jpg

▲ 「お客さんだあ~!!
(駐車場に知らない車が入ってきただけで、シッポぶんぶん)。


警戒警報発令!となると背中の毛が立ちますが、それだけ。
ほぼ100%、来客に対して大歓迎。
先日は、家の前を通っていた人に対してシッポを振りまくり(知らない人)、
テニスボールを外に落とした(遊んで欲しかったみたい)。

DSC_0003.jpg

▲ 「おこしやす!おこしやす!!
(初対面の方です…。この甘えっぷり!!)


子犬の頃はどう~にも言うこと聞かん、手の付けられんワンコだったけど、
怒らない、吠えないっていうのは本当に助かった。
今まで、人に対してマジ咬みしたことがないです。
ハナマイヤー、泥棒さんにはマジ咬みしていいからね~。

そんなハナマイヤーですが、マジ切れしたことが過去2回
2回とも同じ状況でキレてます。
ハナマイヤーの母犬のナラちゃんが、我が家に遊びに来たときにキレてます。
2回共ナラちゃんと大喧嘩になり、マジで咬みつきにかかってました。
不思議なことに、父犬のコロちゃんには見向きもしなかった。
なんじゃろほい??

DSC_0008.jpg

▲ 「また遊びにきてね!約束だかんね!!

今日掲載の写真は、遊びに来てくれた人が撮ったものです。
この満面の笑みよ!!私には見せないくせに~っ!!


が!ハナマイヤーにもなぜか大嫌いな人がいた!!
その人だけに対しては吠える!
たぶんはなが吠えるのはその人が来たときだけ!!

この人については、また次回~。


追記:
こんな時期もあったんだの~(遠い目)。
今では人並み、いや犬並みに怒るはなです。
駐車場に人が入ってきたらときに吠えます。
通りすがりに変なことしてきた人に毛を逆立てたり。
やっとワンコらしくなってきたかしら!?
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR