吠える人

さて、ハナマイヤーが唯一吠える相手。
それは2007年12月6日のブログで紹介した電気の検針の女性
先日もハナマイヤーを庭に出し、玄関を掃除していたら、

「ワンワンッ!」

とハナマイヤーが吠えるじゃないですか。見るとお隣の玄関にその女性が。
ハナマイヤーは背中の毛を逆立て、まだ吠えようとする。
「コラッ!はなダメ!」と言っても気がおさまらないのか、
口の中で小さく「ウフッウフッ」と言っている。背中の毛も立ったまんま。
いつもは叱ればすぐに止めるのに、この女性に対してだけはダメ。

ハナマイヤー、なぜか激怒

IMG_2190.jpg

▲「

女性にもご近所にも迷惑なので、ハナマイヤーは玄関に格納。
それでもまだ怒ってるんです。玄関の戸は閉めているのに、外を睨んでいます。
「あの人は悪い人じゃないんだよ。吠えちゃダメ!」と言ってもダメ。
いつもならちゃんと聞いてくれるのに。

と、こんな話を父ちゃんにしたらば、父ちゃんたらとんでもない想像を働かせた。

「その人がはなに何かしたんじゃないか」

IMG_1486.jpg

▲「・・・・・・・・・・・・・・」

ドーーーン!!想定外っ!!まさかまさかとは思う。でも無いとは言えない。
スカスカフェンスだから危害を加えようと思ったら、いくらでもできる。
しょせん、12キロ弱のちっこい犬だし。

でもそれは無いと信じたい私
きっとあの女性からは、ハナマイヤーが嫌う何かが漂っているんだ。
そうだそうだ、そうに違いない。きっとそうだ。
イカンイカン、こんな時は寝るに限る。さあさ、寝ましょ寝ましょ。

はな枕ラクガキ


こういうことをされまくって、ハナマイヤーは忍耐強いワンコへと成長しました。



追記:
いや~、こんな時期もあったね(再び遠い目)。
今では吠えます。駐車場に入ってきた不審者には吠えます。
家の中に気に入らん人が入ってきたときも吠えます。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR