間違った付け方

昨日のブログの最後に、エリザベスをつけたはなを紹介いたしました。
お耳の調子が悪くてバリバリ掻くのを防止するのに付けてたんです。
今はもうすっかり良くなりました。

いや~、エリザベスってワンコには大変なんですね。
距離感がつかめないみたいで、電柱や壁にぶつかりまくり。
最初は、ゴハンもいつもみたいに食べられませんでした。

モザイク1

「仕方ないから太陽のエネルギーを集めるわ」

でも慣れてしまうと堂々としたものですね。
散歩中にものすごく注目されますが。
ああ、この写真、円盤そのものですね。飛びませんが。

モザイク2


これ、気がついたらこうなってたの。
ザビエルなの。
布教してまわるのか?宣教師なのか?

モザイク4

「全てのワンコに幸あらんことを。アーメン。」

どうやら、うっかりどこかにひっかかったみたいです。
ひっくり返るとは思ってもなかっただよ~。
でもこのままだとアンヨが耳に届いてしまうので、直しました。
ただでさえマヌケなエリザベスが、余計マヌケ度がアップしました。

モザイク3


追記:
なんだかんだとエリカラにお世話になってます。
最近はモモ肉でエリカラを押さえて耳をかく、という新技を編み出しました。
「間違った付け方」へのコメント


はなちゃんからのコメント コメント受付拒否リストに追加
2007年09月21日10時52分
姫麻呂ちゃんへ。
実際に遭遇するのはそうそうないかも。
はなは避妊手術したときにエリザベスをつけなかったせいで、
ちょっと大変なことになりましたが。
つけない健康ワンコが一番ですね!!


はなちゃんからのコメント コメント受付拒否リストに追加
2007年09月21日10時51分
でんじろうちゃんへ。
3週間くらいエリザベスをはめてたのかな?
これはもう外すちょい前なので、諦めきってます。悟ってます。
でも実は植えたガーベラの上に寝てます…。


はなちゃんからのコメント コメント受付拒否リストに追加
2007年09月21日10時50分
マックスちゃんへ。
私もザビエルを見たときビックリしたよ~。
はめるときに少し抵抗しただけで、後はおとなしくしてました。
基本的に何をしても嫌がらないワンコ、はなです。


はなちゃんからのコメント コメント受付拒否リストに追加
2007年09月21日10時48分
こむぎちゃんへ。
ネコちゃんでひっくり返ってるのを見たことがあるよ。
何をしても絵になるだなんて!雑種冥利に尽きます!!


姫麻呂ちゃんからのコメント コメント受付拒否リストに追加
2007年09月21日00時41分
うふふ…私も笑ってしまった。そういえばわんこブログではエリザベスカラーをつけた子がよくいるけど、実際に見たことないかも。


でんじろうちゃんからのコメント コメント受付拒否リストに追加
2007年09月21日00時06分
フフフッ(´艸`o)
はなチャンごめんねっ
悪いとは、思ったんだけど、笑いをこらえれんかったょ(笑)
最後の観念したょうな、悟りをひらいたよぅな顔…
たまりませんっっっ(≧ω≦)


マックスちゃんからのコメント コメント受付拒否リストに追加
2007年09月20日21時50分
アハハ!!ザビエルには笑わせてもらいましたーっ!!
でも、付けられても暴れないのね。はなちゃん、賢いし従順だわ~!
まっくんにも、はなちゃんの爪の垢を飲ませてやりたいです(T-T)


こむぎちゃんからのコメント コメント受付拒否リストに追加
2007年09月20日16時24分
これ、ひっくり返るんですね~。初めて見たよ(^-^)早く取りたそうな顔をしてますね。うっとうしいもんね(-.-)でもはなちゃんは、何をしても絵になる子だね(^^;
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR