ありがとう!!

前回のブログに対して励ましやアドバイスのコメントをたくさんいただき、
本当にありがとうございます。どんなに心強いか!!

で、新聞の集金の女性に飛びかかった件で、別の可能性が出てきました。
我が家の向かいはちょっとした空き地状態になっていて、
そこにはよくニャンコがいるんです。はなはニャンコを見ると突進します
あの時も、折悪しくニャンコがいた可能性があるんです。
後ろを見てなかったので確実なことは言えないのですが。

IMG_2279.jpg

▲ 「考えすぎなのよ~。神経質にならないでよ~。眠いわ


それと検針の女性の件ですが、知り合いの元柴犬飼いのお友達に相談したんです。

「その人に何かされたんじゃないの?はなちゃんは懐っこいから寄って行って、
検針の人は驚いて大声を出したか、ちょっと小突くかしたかもよ~」

と言われました。既に『何かされたんじゃ』とは何人かの方に言われてるんです。
でも証拠が無いですからね。検針員さんを疑っても仕方ないし、
何もなくても検針員さんが嫌いなワンコは、たくさんいることがわかったし。

IMG_2165.jpg

▲ 「何よ、この変なものは。咬むわよ

と、安心したところで、またもや小さな事件が発生しました。
はなが初対面のワンコに喧嘩を売ったんだそうです。
連れていたのは父ちゃんなので、詳しくはわからないんですが。

最初は2ワンとも嗅ぎあってたけれど、
はながいきなり相手ワンコの頭の上辺り(ウイリアムテルが狙ったリンゴの位置)を
『ガアッ!』と言いながら咬む仕草をしたって(要するに口が開いていた)。
父ちゃんいわく、本気じゃなかったとは言ってます。
相手のワンコも応戦して、ガウガウ合戦になったらしいです。
父ちゃんは前から不用意に他のワンコにはなを近づけるんです。
やめてって言ってるのにな私は知らないワンコには近づきません。

IMG_0379.jpg

▲ 『ガアッ!』言うて喧嘩を売った悪い犬

今、とある出張訓練所に問い合わせ中です。
とりあえず、はなの様子を見に来てもらえないか打診しています。


追記:
前ブログから続きで読んだ方、もうわかりましたね。
そうです、ワタスが神経質で考えすぎなんでス。
犬だって機嫌の良いとき悪いときあるさ。
ケンカするときだってあるさ。
と、考えられるようになったこの頃です。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR