日常日々日々

皆さんこんにちは、ハナマイヤーのジメジメです。
いや~、蒸し暑いです。ジメンジメンです。
そうそう、梅雨時って体がだるくなりませんか?
特に朝起きたときに、手足がすっごく重たいです。
ダルさ解消にはやはり運動なのでしょうか…。


さて、ハナマイヤーですが、暑くてもやっぱり寝てます。

IMG_6588.jpg

▲ 「ぐーすぴー

よく寝ますな。寝すぎて目が溶けんかね。
同じ姿勢で足がシビレたりせんのかね。
布団かけてないけど、お腹は冷えんのかね。

IMG_6590.jpg

▲ 「溶けん

変な顔しないよーに。ってか変な顔だ!!
ヘンテコワンワンに見えるぞ!!

ヘンテコワンワンはロープのオモチャが大好き。
放り投げるとダッシュして取りに行き、噛みまくります。
これを投げたフリとかして隠すと面白い。
必死こいて探します。
今回はなんと、父ちゃんが足先で挟んで上に上げてみました。

IMG_6906.jpg

▲ 「どこじゃーっ!!

意外と上は盲点のようで、全然気づきません。
はなー!上!上!!

全く気づかないはな。足が疲れる父ちゃん。
父ちゃんの足がだんだん下がってくる。
スンカスンカと嗅ぎまわるハナマイヤー。
さあ、どっちが勝つのか!?

IMG_6907.jpg

▲ 「もうダメだあー(父ちゃん)

父ちゃん、足を上にあげていられず。
次は勝てるといいね(勝負なのか?)

最近のハナマイさん、なんでか私にベッタリです。
ついて回るのでウキーッ!となることもしばしば。
特に邪魔なのが、料理中。

IMG_6847.jpg

▲ 「じっ

そ、そこ!?コンロの真ん前はやめてくれ!
邪魔だし何より危ないじゃないか!!

IMG_6848.jpg

▲ 「しら~ん

寝よった。手をくにゃりとさせて寝たさ!
だけど危ないからどかしましたよ。
熱湯がジャバーなったらシャレにならないからね。

IMG_6899.jpg

▲ 「あたしが先に場所取りしてたのに!

そーゆー問題じゃない!ウキーッ!

と、こんな感じのハナマイ一家の日々でした。
ラジオ体操しよっと。

コメントの投稿

非公開コメント

わんこには盲点多いらしく、結構隠したの気付かないでウロウロ探しますよねぇ。
それが楽しい♪
ロープカミカミは歯にも良いですね!

お散歩していても、体が重い(太った?)から、益々奏の策略に負けて短い散歩になってる我が家です…体を動かして楽になるかは、そのつど違いますが、気圧に負けたく無いですね(^_^;)ハナちゃんはロープ大好きね

No title

そうそう・・・梅雨時期って私も調子悪いです・・・( ̄  ̄;)
私は湿疹が出やすくて、カユカユ&イライラですヾ(≧へ≦)〃
ちょっと調べてみたら、胃腸に負担をかけないようにいつもより少食にするとか、
汗を出すように運動や入浴を工夫するとか・・・
やっぱり何か努力しないとダメみたいですねσ(^_^;)
はなちゃんのお写真、クッキリv-352
お父さまに遊ばれてるの、笑えます(o ̄ー ̄o) ムフフ
お父さまもお茶目さん(*/∇\*)キャ
メイプルも、食べ物に興味ないのにキッチンに密着することあって(◎-◎;)!!
炒め物の油が飛びそうでヒヤヒヤします~e-330
はなちゃんは何かアピールしてるのかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

ハナちゃーん

ハナちゃーん、おひさなのです☆:*(人´ω`*)

ワタシは梅雨時はなめくじになります(意味不明)

梅雨時期は 頭がボワ~ンとして目眩まではいかないけど何だか変です…時々 目眩予防の薬を飲むと楽になるから三半規管が悪いのかと(-_-)

ハナちゃんの目かわいい!どこ見てんの?(^w^)
それと、お父さんの足腰はご無事ですか!?

うちは キッチンに入れないようにしたので近くに来れないので少し離れた場所から物欲しそうに見つめてます(笑)

●シゲさんへ●

このあいだは頭の上にロープを乗せたら気づきませんでした。
盲点多すぎ!!ふんかふんかウロウロするのが面白いですよね。
ロープかんでて歯石がパッキリ取れたことがありますよ。

●奏ママさんへ●

うちはハアハアなくせに歩こうとするので困っちゃいます。
奏ちゃんはハアハアにならないように加減してるのよね♪
やっぱり気圧でだる~く重くなるんでしょうか?そういえば雨の日がしんどいですね。

●メイプルちゃんへ●

うわ~、湿疹とは辛いですね。かゆいと本当にイライラする!
いつもより少食とな!?…ガッツリ満腹食べちゃってます(^^;)
でもでも、お風呂は汗をかくようにゆっくりつかってますよ!
運動はなかなか続かないけれど、早朝散歩頑張ってます!
この写真、デジイチじゃないです(> <)ごめんなさい!
写真が小さいからわかりづらいですが、デジイチの方が横に長いです。
ロープ、なにげに足に挟んで上げたら気づかずに笑っちゃいました♪
メイプルちゃんもキッチンに張り込みますか!!
危ないから止めて欲しいですよね~。

●チョビマロちゃんのしもべさんへ●

おひさしぶりでーす!わーい、嬉しいなあ~。

梅雨時はなめくじとな?だら~んととろけそうなのかしら~。
チョビマロちゃんも一緒にレッツナメクジ!!

●マロンママさんへ●

それは重症じゃないですか!!頭がぼんやりしてると動きにくいし考えにくいし。
三半規管はどうやったら良くなるんでしょうか…。
はなの目線の先ですが、確か父ちゃんだったような?
父ちゃんはさすが戦前うまれ、足腰ピンピンしてます。私はガッタガタ(打った膝がまだ痛い~)。
離れた場所からみつめるマロンちゃんをみつめ返したい!

はなちゃんにも死角あり!(笑)。まろこは死角だらけです。「あなた本当に犬?」って感じ(笑)。

そしてキッチンに陣取るのも一緒~!
邪魔なことこの上ないわよね。あ、違った危険なことこの上なしだったよん(笑)。

●AMAOさんへ●

意外とワンコって見てないよね!散歩中に壁に頭ぶつけるのは、はなくらい?
まろこちゃんのおドジ話も聞かせてね!
キッチン…邪魔ですがな!!!流しも立ってのぞきこんだりするよね!!!邪魔ーっ!!!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR