いきなりケッツ

最近は毎日ではないものの、相変わらず何かに脅えるハナマイヤー
1階にいると落ち着いていることが多いんだけど、
2階の私の部屋に一緒にいると、ハアハアが始まるのです。
しかし私は無視しまくるので、逃げようと(何から?)必死であります。

IMG_2443.jpg


なんと、コクヨ学習デスク(小学生用)の下に入ろうとしております。
高さ、20cmしかないから入れるわけないのに!!
バリバリバリバリして、「入るんじゃ!入るんじゃ!」としております。

IMG_2444.jpg
▲ 「入れた………

入ってしまいました…。お~い。無理矢理は体によくないぞ~。
しかもそこ、あんまり掃除機かけてないからホコリっぽいし~。
だいたいさ、そこにいるときにいきなり驚いたら頭打っちゃうぞ~。


IMG_0389.jpg

▲ 「だって なんか こわかったんだもん

君君っ、なんでか凄いブサイクになってるぞ~!
いいのか!それでいいのか~!!そのままブサイクになっちゃうぞ~。
しかも口んとこ、何かついてない??

七宝手まり:奏ママ


さて、先日私が『ハマった』とお伝えしたちりめん細工でございます。
一部の方のご要望にお答えできず、布のちりめんです。じゃこじゃないっす
これが初めて作った『七宝鞠』というもの。縁起がいいらしい。

キットで作りました。型紙通りにチョキチョキして、
ひたすらチクチクして、合体させて完成!!鞠の直径は約7cmです。
次は皆さんよく見たことがあると思うんですけど、
『犬のお張り子』を作ります。これもキットがあるので、まずはチョキチョキから。
鞠よりはうんと難しそう!!がんばるわ~ん



追記:
う~む、謎の祭は続いていたのだね。
最近じゃハナマイ自ら部屋に来てガーガー寝ておる。不思議。
ちりめん細工はあっという間に飽きたのだった…。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR