夏が来たぜい!

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの歯ブラシです。
もんのっすごい暑さにとろけておりました。
皆さんはとろけちゃっていませんか?熱中症には注意ですぜ!!
(ただいまの部屋の温度32℃だわーい)

こんな暑い中、ハナマイは何をしていたかと言うと…

IMG_6843.jpg


またコンロの前にいた…。
そこ、邪魔なのよー!!お鍋がぶちまかったらどうするのだー!!

IMG_6567.jpg

▲ 「気をつければいいのよ

む!正論。ん?正論なのか??暑くてわけわからーん!!
ハナマイは涼しいタタキの上にペタリンコできていいなあ~。
砂や土なんかでジャリジャリだけど。

ちょいと前ですが、ワクチンの注射をしてきました。9種です。
頑張ったので茹でたブタさんをいつものカリカリにトッピング。

IMG_6698.jpg

▲ 「じっ

トッピングの一部始終をじっくりと見つめるハナマイ。
目つきが怖いわ!なんかタテジワ寄ってない!?

IMG_6699.jpg

▲ 「お、オヨダが

待ちきれず舌が出てしまうハナマイ。
ブタさんなんて、いつ以来だろうか?よっく噛むんですよ。
ヨシッ!

IMG_6702.jpg

▲ 「ガツガツガツガツガツ!!

IMG_6658.jpg

▲ 「しゅ

IMG_6659.jpg

▲ 「る~ん

君、舌が長いね。鼻も全部なめれるね。

そしてあっという間に食器は空になったのであった。
もうちょっと味わって食べたらどうかね。つーか、よく噛め!
こないだ散歩途中でお友達にもらったガム、
よく噛まないで飲み込むから、そのすぐ後に吐いたじゃんかー!!

IMG_6578.jpg

▲ 「ぐうぐう 食後は寝るに限るよね♪

お~い、食後にすぐ寝ると太るぞ~。そしてよく噛んでくれい。



本日のチクチク

暑さにもめげず、チクチクいたしました。
お友達からいただいたレースで鏡のカバーを作りましたよ。
たいした作業ではなく、レースをつなげただけ~。
で、すそが切りっ放しだったから、レースでくるんでみました。
想像以上に可愛らしくできて、満足じゃ!!

DIMG_0362.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ゆで豚さんを真剣に凝視してますねぇ、ハナちゃん。
犬はよく噛んでは食べないですよねぇ。よくもどすくせに。

No title

おはようございまさす!
相変わらずのハナちゃんの素敵さ。いい子だなあ。
鏡カバー、かわいい♪
カーブがきれいにでていて、
ハナママさん、夏の帽子でも作れそうですね。

●シゲさんへ●

ゆでているときから、なんでか自分のだってわかってるんですよね。
確かに犬って丸のみ!ゲーするとそのままの状態ででてきてビックリします。
なんでしょう、噛まないのが特性なのかしらん。

●ぷちさんへ●

おはようございまっす!サマータイム導入で朝早いです。
ハナマイ、まったく言うこときかないことも多々ありますよ(^^;)
鏡カバー、レースをアップで写したかったけれど、
縫い目がものすごいことになっているので、遠くから。
レースをつなげて帽子が作れたら素敵ですね♪

梅雨明けたんじゃないかと思うような毎日です…でも多分そちらの方が暑いに決まってますよね‥かき氷用の氷ブロックを家の中に転がせたい気分です(笑)

前に笹身をサイコロに切ってトッピングしたら翌日吐いてそのまま出た事があって それ以来細かく切るようになりました。犬って飲み込む習性があるみたいですよ

ママさん レースでお見事~!って言うかミラーも可愛らしい形ではないですか!?
夏に涼しげで良いですね!

はいはい♪とろけておりますよ~(~_~;)
暑さに負けてチクチクも出来ないです。ママさん偉い!きれいなレースだね♪
ハナマイちゃんはコンロの前で、何か美味しいもの待ってるのかな(^-^)

●マロンママさんへ●

こちらも梅雨明け!?というくらいのお天気の毎日です。
どうでしょう?こちらも暑いですが、そちらもけっこう暑いのでは?
でっかい氷をドッサリ積み上げたら涼しいでしょうな!ついでにカキ氷もするっ。
マロンちゃん、ササミそのままゲロリンチョですか。ありゃりゃ~。
やはり小さく切ったほうが消化にも良さそうですね。今度からそうします!
ミラーは無印のものです。鏡が出っ放しってアレだったんで、レースでカバーつくりました♪
これでちょっとでも涼しさを呼べるといいな☆

●こむmamaさんへ●

これだけ暑いととろけちゃいますよね~。
これはこの猛暑が来る寸前に作ったものです。レースをつなげたらどうだろう?と思って。
ブロッコリーを茹でると、ずっとこうやってコンロで待ってます(^^;)

No title

本当に・・・こちらも6月の歴代の最高気温を更新する暑さにうなだれています・・・( ̄  ̄;)
毛皮族のワンコたちは本当に過酷ですよねヾ(≧へ≦)〃
メイプルも、涼しいところを求めてウロウロしてますσ(^_^;)
ママさん家のキッチンって、いつもキレイにされてますよね~感心します(☆。☆)
だから、はなちゃんもお気に入りなんだよね(o ̄ー ̄o) ムフフ
玄関が気持ちいいのは私も同じで~ここにお昼寝布団を持ってきて寝ようかと(*/∇\*)キャ
はなちゃん、トッピングよかったね~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
ママさんの作品、いつも上品で素敵です(≧∇≦)ノ

No title

お部屋の中が32度\(◎o◎)/!熱中症に注意してくださいませぇぇ~

ガッツガツと素晴らしい食べっぷり(*′艸`) 横顔が北斗君に見えたぞよぉ
ハナちゃん舌が長~いですねっ。北斗君はちょっと短いようでお鼻の上部まで届いてないみたいですぅ~

鏡カバー可愛いですぅ(*゚▽゚*)♪涼しげでGOODです☆

ママさ~ん リンクしていただき有難うございま~す\(^o^)/
かずちゃんも早速、リンクさせていただきました(*^_^*)

●メイプルちゃんへ●

全国中がすごい暑さにくるまれておりますよね。りーちゃんとこも大変!!
ワンコにはどれくらい暑く感じてるんだろうと思うと可哀相で。
メイプルちゃんもしんどいのかな?ワンコのいるところって涼しいですよね。
キッチン、物は置かないようにしてますが見えないところがバッチイですよ(^^;)
はなは、なんでしょ?おこぼれを狙ってるのかな?
玄関って冷やっこいですよね!玄関で寝てみたら快適かも!?
鏡がむき出しなのがちょっと嫌で、作ってみちゃいました♪縫い目はすごいです!

●北斗ちゃんへ●

ふと気づくと30度突破してるので危険です!
横顔、北斗ちゃんにそっくりなんです♪双子か?と思うくらいソックリなときがありますよ~。
北斗ちゃんの舌は短めなんですね^^ぺろりんちょしてるとこ見てみたい。
鏡カバーは型紙もなくザクザク縫ったわりにうまくできました☆

リンクさせていただきありがとうございますです!!
これからもバンバン遊びにいかせてもらいますね♪♪

No title

ママさーん
7月に突入だね~
これからまだまだ暑くなるね。
この間、パートに行こうと外に出たらもあっ!!!!
Uターンしてお留守番のまろこのためにエアコンのスイッチを入れてからでかけました。
私がずっと家にいれば、窓を開けて風の通るところにいるのだけれどね。

ブロッコリー待ちのはなちゃん、いいですね~。まろこは野菜には目もくれませんよ。ひたすら肉肉!(笑)。

そしてチクチク、いつもながらお見事だしマメですね♪

●AMAOさんへ●

ついに7月ですな!
これから2ヶ月、いや3ヶ月くらいも暑いかと思うとヒイヒイです。
ワンコも熱中症になっちゃうから、エアコンつけとかないと怖いですよね。
昔は窓なんて開けっぱだったのにな~と懐かしく思い出します。
まろこちゃんは野菜食べないんだ~。ニンジンやトマトも食べないかな?
鏡カバーは半年以上前から作ろうと考えててやっとできました♪

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR