モフッと真っ黒ブチ

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの真っ黒けです。
早朝だからええわいや~と思って真面目に日焼け止めつけずに散歩していたら、
真っ黒けに日焼けしてしまいました!!しかもブチ…シミ出現!!!
えらいこっちゃです。事件です。
しっかし全く塗ってなかったわけじゃないのに、焼けたのはこれいかに!?
顔にはウィラード・ウォーターってとこのサンブロックSPF25、
ボディにはアネッサのSPF50を使っているのですが…。
オススメの日焼け止めあったら教えてくださいまっし!!
それと美白のいいやつもあったら是非に~!!!


さて、暑い日々が続きますが、ハナマイ農園でズッキーニを収穫しました。

DIMG_0342.jpg

▲ 「なによこれ

ズッキーニです。私のわりと好物です。パスタにすると美味しいです。
ちなみにパスタ料理しかやったことないので、他のレシピ知りません。

DIMG_0343.jpg

▲ 「むっ

ブスっとしてみました。
ズッキーニが頭からニョッキリ生えたら、食べるものに困らないね!素敵☆

DIMG_0344.jpg

▲ 「

乗せてみました。これで温泉に入ったら、ズッキーニがゆだって食べやすくなるね!素敵☆

などとハナマイが思うわけもなく、迷惑そーでした。
ズッキーニはたいして好きじゃないハナマイなのです。
んでもって、そんなハナマイを洗ったらば、


DIMG_0321.jpg

毛が抜けまくって部屋がえらいことになった。
これはほんの一部で、隣の部屋にもそこにもここにも毛が散った。
シャンプーした後ってすさまじいくらい抜けますよね!?
特にこの時期って毛が浮いて、ゴソッと抜けません?
それをワシワシ抜くのってちょっと快感なんですけどね。
皆さんもやりますよね!?やるって言ってー!!


DIMG_0333.jpg

▲ 「やりませんよ

いーや、やってる人がひとりくらいはいるはずだ!
つい先日も獣医さんで、
「はなさんは毛が多いから、部屋が暑くならないようにしてあげて」
と言われたばっかりでございます。
節電の夏だけど、上手にクーラーも窓からの風も扇風機も使って、
できるだけ涼しく過ごしたいですね。
バテないようにスタミナがつくもの食べて、もちろん野菜もね!


IMG_6892.jpg

トマトが大好物のワンワンってどうなんだろう…
(かじりかけのお見苦しい写真ですんません~)。


IMG_6901.jpg

▲ 「トマト大好き!

トマトの収穫はもうちょっと先になりそうです。


ご連絡
ブログ本文の字の大きさですが、初期設定に戻しました。
OSなのかブラウザなのかなんなのか、
パソコンによっては変な表示の仕方をされちゃうようなので。

コメントの投稿

非公開コメント

ハナちゃん、キラキラしたお目目でトマト見てますねぇ。
ハナちゃんはトマトLoveなんですねぇ。
うちのはトマト食べませんでした。ブロッコリーは好きでしたが。

抜けて浮いてる毛を摘んでとるのは楽しいですよ!
ジョンはちょっと迷惑な顔してましたが。
よその犬を見ても、あの浮いている毛抜いて、その後 仕上げブラッシングしたーい!と思ってます。

No title

あらら・・・ママさん、色白で紫外線に慣れておられないから、
顕著に症状が出ちゃったのでしょうかσ(^_^;)
私は日焼け止めにかぶれるので、顔は塗れませんヾ(≧へ≦)〃
腕はアレルギーでも使える、お肌に優しいタイプで~効果はちょっと頼れなくて~
アームカバーしてますv-237
時間やお天気に関係なく、暑いので面倒ですが・・・( ̄  ̄;) うーん
今年もズッキーニ登場しましたね(* ̄0 ̄*)ノ
なんだか、はなちゃんに似合ってるような(o ̄ー ̄o) ムフフ
トマト好きなんだ~目が必死(☆。☆)
健康的でいいですねv-367
抜け毛すごい(◎-◎;)!!
引っ張って抜けるんだ~気持ちいいですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
メイプルはサラサラ抜けていくので、達成感がありません~
ワンコの暑さ対策~節電でも大切ですよねv-472

●シゲさんへ●

トマトがなんでか大好きで、食べてるとほしがります。
ジョンちゃんはブロッコリーですか!ハナマイもブロッコリー好きです。
他にも好きな野菜はありましたか?
浮いてる毛を抜くの楽しいですよね!!
そうそう、よその子でも浮き毛をみるとズボッとしたくて手がうずうずします。
ブラッシングも楽しいですよね~。

●メイプルちゃんへ●

いえいえ、これは嘘んこ色白で、本来は地黒なんです…。
紫外線に当たると赤くならずにすぐ真っ黒になります。
りーちゃん、顔には日焼け止めなしなんですね!
どう対処しておられるのでしょう!?
腕のアームカバー持ってるのですが、面倒でつけていませんでした…。
今からでもちゃんとつけようと思います。
やっぱり何かで覆うのが一番効果アリ!ですよね☆
今年はズッキーニいまいちなんですが、それでも収穫できました♪
ズッキーニが似合う犬、ハナマイでごんす!
メイプルちゃんはトマト食べるかな?栄養いっぱいで美味しいよ~。
抜け毛すさまじいです。ゴソッと根っこから取れますよ。
メイプルちゃんは上品にサラっと抜けるのね。さすが男前っ。
暑さ対策はどうしていますか?ウチはクールマット買ったのに乗ってくれません(^^;)

同じく快感!

美白の話しはまったく無知な私。
日焼け止めも塗ってませんが…ポリポリ (・・*)ゞ
基本、すっぴんでいる人間ですの~。

ハナマイちゃんも抜け毛祭りがすごいですね。
まろこももふっと抜けます。快感なのです。
しかしやりすぎるとガウられるので注意が必要なんですわ。

簡単ズッキーニレシピをひとつ。
1ズッキーニは、皮を少し剥き、斜めの輪切りに。耐熱皿に並べる。

2マヨネーズ、かつお節、醤油を混ぜ混ぜし、1に塗り、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼いて出来上がり。

これをピザのトッピングにしてもイケます!

●AMAOさんへ●

おかあかあも日焼け止めなしですか!
そういえば、日焼け止めをマメに塗るようになってから、毛穴が目立つように…。
すっぴんの方がおかあかあみたいに綺麗でいられるんかしらん♪
抜け毛モフッと抜くの快感ですよね~。
まろこちゃんが寝てるうちにコッソリやるってのはどうですか!?

ズッキーニレシピありがとうございます!
和風の味付けで食べたことがないので、早速やってみますね。
ピザのときはチーズものっけてしまうのだ!

日焼け止めは肌を乾燥させるらしいから、ファンデーションに日焼け止め効果の入ってるものを使ってます。腕は塗ったり塗らなかったりだから真夏は焼けてます( ̄▽ ̄;)ヤクルトさんの日焼け止めは、外回りのヤクルトレディのために作られたとかで、まぁまぁ良いですよ♪
はなさん、ごっそりと毛が抜けたね~!シャンプー前にブラッシングで取っても、シャンプーすると良く抜けるよのね。こむぎは、ゴソッと固まりで抜けるタイプじゃないけど、だいぶ夏仕様になりました(^-^)

●こむmamaさんへ●

調べてみたら私の使ってるファンでは日焼け止め入ってなかったです。
ちょうどなくなりそうなので次は日焼け止めの入ってるものにしてみますね。
ヤクルトさんの化粧品を調べてビックリ!たくさん商品がありますねー!!
ヤクルトさんの日焼け止めも候補に入れておきますね♪教えていただきありがとうございます。
そうそう、シャンプー後の抜け毛ってものすごいです。
こむぎちゃんの抜け毛というと、やはりあのお姿がすぐ頭に浮かびます☆

日焼け止め

腕は日焼け止めはDHCのSPF50のプーさんの絵が描いてあるやつ使ってます。肌にはあってるみたい。

顔は同じくDHCのノンケミカルのSPF35を塗ってます。肌が弱いから強いのはぬれないんで…日々焼けてます。
美白したいですねぇ。
ハナちゃんはトマト好きなの?
チョビは野菜だとキャベツと大根がすきみたい。ある日、かじられました。

●カリリンさんへ●

DHCのシリーズをネットで見てきました。お値段がリーズナブルで素晴らしい~。検討してみます♪
やっぱりノンケミカルの方が肌に優しいですよね。その分焼けちゃうのは仕方ないのかな。
美白はコレ!ってのがないのです…。
チョビマロちゃんはキャベツ食べてくれるんですね!健康的~。
茹でたりしても食べてくれるのかな?

摘んだ指先にタンポポみたいになるから抜くの意外と好きな、一人ぐらいいるうちの一人の奏ママです(笑)ズッキーニお店よりおいしそうですね♪ハナちゃんトマト好きなんて~これから良い季節ね(≧∇≦)

●奏ママさんへ●

タンポポみたいだなんて美しい表現ですね!なんだか絵になりそう~。
ママさんも抜け毛つみがお好きとは♪
ズッキーニはお店のより水分が多くて瑞々しいです。
トマトはあと数週間で収穫できそうです。もちろんハナマイも食べます☆

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR