クールにいこうぜ

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのケツ毛です。
暑いですね!が挨拶になる今日この頃、いかがお過ごしですか?
ついに夜は2ブロックだけのお散歩になりました。
土の道ならまだ良かったのかもだけど、アスファルトだからいつまでも暑いのです。


さて、ハナマイのためにクールなやつを導入しましたぜい。
それはクールマット!電気も使わず冷え冷え~。ワンちゃん嬉しくってシッポぴょーん!
ハナマイも喜ぶわいと、重たいのを頑張って購入(クールマットって重いのさ)。

DIMG_0412.jpg


乗らんし!!


DIMG_0414.jpg

▲ 「ああ、あれね

なぜ、乗らんのかね。


DIMG_0415.jpg


やっぱり乗らんしー。

強引に誘導してやれば乗るし、マットの上でヘソ天にもなるのだ。
冷たいってことはわかってるはずなんだけど、自主的には乗らないのだ。
なんだろ、シャカシャカした表面の質感が嫌なのか?
それとも、ブニュっとした内部の感触が嫌なのか?
なにが嫌なのか言ってくれー!!


DIMG_0416.jpg

▲ 「ここがいいのだ

扇風機の前はお気に入りのようです。
この扇風機、つい先日急いで買ったもの。
家電屋は全部売り切れで、通販で買った。お高いハイスペックのやつなのだ!!
(マイナスイオンが出ちゃうんだぜ)
安いクールマットは嫌で、お高い扇風機が好きなのだね…。よよよ。



んでもって、気持ちよかろうと行水もさせました。
シャンプーせずに、ぬるま湯でシャワー。気持ちええじゃろ!?

DIMG_0384.jpg

▲ 「……

ん?なにか訴えとるのか?
気持ちよいじゃろ?涼しいじゃろ?ん?
う~む~、シャンプーじゃなくっても行水だけでも嫌なのかしらん。


DIMG_0386.jpg


んでもって、顔が濡れたワンコってカワイソウに見えちゃうのはなぜかしらん。


DIMG_0380.jpg


行水だけなのに、毛が浮いてまた抜けまくりました。三色です。
左から背中の毛、横腹の毛、お腹の毛です。
場所によって色が違うのが面白いだす。
色だけじゃなくって、質感もちょこっとずつ違いますよね。


DIMG_0385.jpg


ペソッと座るハナマイヤー。
この後、扇風機の前でゴロ~ンしとりました。


DIMG_0388.jpg


宇宙人のミニ基地、健在なり!!!

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりハナちゃんは値段が判る賢い子なのね~お肌の為のマイナスイオンよね~
行水はご不満みたいですね(^_^;)でも少し要らない毛が抜けて涼しくなったでしょう?

本当に暑いです!
雪は積もるしクソ暑いし何だかムチャクチャ損してる気分です(^^;)

ハナちゃん きっと扇風機に出会う前にクールマットに出会ってれば又違ったかもですね…。
何だか避けて寝てる姿に笑えます。実は私も買おうかななんて思ってたんだけど ちょっと考えます(笑)
でも これ、去年より二倍の売れ行きらしいですよ

クールマット

うちもクールマットの購入を考えているんですけど、使ってくれないワンコが多いみたいですね~。
こっちの「使って!ほら乗って!」って期待感を察して「へへーん」って感じなのかしらね?
扇風機の風が気持ちいいのね♪
マイナスイオンの風がわかるのかしら?^m^

まだまだ抜け毛祭りは終わらんね~。うちもだよ。
でも3色の抜け毛って!
芸術的ですな♪


クールマットは乗るたびに褒めまくってたら、うちのは乗るようになりました。
なかなか最初は乗りたいものではなさそうですよ。

あっついんだから、さっさと抜ける毛は抜けてしまえば良いですよねぇ。
ジョンも行水だけでも拒否です。

No title

アハハハハ!!笑うとこじゃないのに笑っちゃいます。
なぜって、うちも同じクールマット数年前に買ったけど。
今年も、いそいそと出してきたけど。
乗らへーーん!!
呼べば乗る。そこでお腹撫でてやればヘソ天にもなる。
うんうん。
でも、自分からは乗らない。
うんうんうんうんうんうんうんうん(同意しすぎ)
そして玄関の石畳の上で寝てますよ・・・。どうしてくれよう・・・。
ペソッと座るハナちゃん、可愛いわ。抱きつきたいわ。
宇宙人の「基地」が宇宙人の「墓地」に見えて、いつから墓場に!と
笑ったけど老眼なだけだった。

No title

あ~・・・はなちゃんもクールマット・・・自主的には乗ってくれないんですね・・・( ̄  ̄;) うーん
メイプルも・・・最初、アルミシートを買ったのですが、爪が当たる金属音が嫌なのか使用せず・・・なので、中はひんやりジェルで外は布のタイプを購入したのに~これも、おやつをもらう場所になっちゃってますσ(^_^;)
はなちゃんのクールマット♪上等だし~大きいし~私がお昼寝にお邪魔したい感じです(o ̄ー ̄o) ムフフ
行水・・・この、はなちゃんの何か言いたげな表情がまたたまりませんね(*/∇\*)キャ
メイプルも抜け毛は3色で毛質も違ってます~おもしろいですよね♪
この扇風機~セレブだわ~はなちゃんにピッタリね( ̄ー ̄)ニヤリッ

●奏ちゃんへ●

違いのわかるワンコ、ハナマイヤー。賢いのかしらん!?
確かにマイナスイオンたっぷりで、毛はつやつや、肌はぷるるんになりそうですね♪
やはり水は嫌なようで…だけどおっしゃるように毛が抜けたので涼しいはずなのです!

●マロンママさんへ●

本当に暑いですな。ついに高温注意情報でちゃったし!
ママさんが住んでるとこは雪も凄いですもんね。暑いか寒いかどっちかにして欲しい~。
はっ!先にクールマットにしておけば良かったのか!?
ホントに避けて寝ていて、チクショーって思いながら見ています。
マロンちゃんも乗ってくれないかなあ。冷たくて気持ちいいよ。
すごく売れてるってのはわかりましたよ。他のクールマットが全部売り切れだったのです!

●AMAOさんへ●

昨日ワン友に聞いたら、そこのワンコもクールマットを避けて寝てるそうで…。
「へっへっへ。簡単には乗らねえぜ!」という感じなのかしらん!?
扇風機はかなりお気に入りで、ずっとその前にいます。
マイナスイオンを感じてたらすごいですね☆
思えばワンコって、年中抜けている気がします。
ふと見たら三色になっていたのでビックリしました。これで何か作れるかしらん?

●シゲさんへ●

褒めているのだけど、まだ自主的には乗らないですね。
なんだか踏むのさえ嫌そうです。ガッカリー。
ゴソーッ!とアンダーコートが抜ければスッキリするのに!!
ジョンちゃんも行水は嫌いでしたか。なかなか好きな子はいないのでしょうか。

●フジウラさんへ●

笑うしかないですぜ!!乗らんもん!!
ゆめちゃんも乗らんですか~。
しかも数年前に買って、いまだに乗らないとは!!
その上、ゆめちゃんとハナマイの行動が同じだし~。
むががが~、この夏中には乗って欲しいと思っておるのだがっ。
抱きついてもいいですよ~。嫌がりませんからどうぞ!毛が顔にいっぱいついちゃうけど!
宇宙人の墓地ですか。火葬でしょうか土葬でしょうか。
最近細かいものが見えん私も老眼でしょうか。

●メイプルちゃんへ●

メイプルちゃんもダメですか~。うう~ん~。
アルミシートは固くて爪がカシャカシャしそうで乗らないかなと思って買いませんでしたが、やはりそうなんですね。
布タイプのジェルシートもダメとなると、どうしたらいいんでしょうか!?
これ、乗ると冷たくて気持ちよくてもらっちゃおうかと思ったんですが、
人間は使っちゃダメだかんねって書いてありました…。ムキャーッ!!
行水!私自身は大好きなんだけど、ハナマイはやっぱり濡れるのは嫌みたいです。
メイプルちゃんも三色抜け毛なんですね。思わず並べちゃったり!?
セレブ扇風機、高いだけあっていろいろ良いですよ♪

No title

ありゃ~クールマットに乗ってくれないんですかぁ~ヽ(;´ω`)ノ
冷え冷え~で気持ちいいのになぁ~
かずちゃんもワンコ用のクールマットでチャーリー君用に買った物をちょいとお借りして昼寝した事あって 
ひんやり気持ち良かったよぉ~(*′艸`)
チャーリー君も買ってしばらくは使ってくれなかったけど いつの間にか乗っかって寝んねしておりましたよぉぉ~♪

北斗君は玄関のタイルがひんやりしててお気に入りみたいです(*^(エ)^*)いつもゴロンゴロンしてま~す♪

マイナスイオンは良いなぁ~どんな風なんだろう??ワンコにはわかるのかも?(・・;) 毛がツヤツヤになりそうですね~~♪

3色の毛~\(◎o◎)/!わっお~
北斗君の背中毛は 中央の毛の色ぐらいかな~??
でもいつも どこの毛かわからなくなりますぅ~(^_^;)

●北斗ちゃんへ●

クールマットに全然乗る気配がないですね~(^^;)
ひんやりしていて気持ちいいのに、なんでなのかしらん!私も乗ってみたけど、冷たくてよかったです♪
チャーリー君はいつの間にか乗ってくれたんですね。ハナマイもチャーリー君を見習って欲しいわ!
玄関ってなんであんなに涼しいんでしょう!?玄関で寝たくなっちゃいます。
マイナスイオンは風じゃなくって、扇風機の後ろの別の口から出るみたいです。
てっきり風と一緒に出てると思ってましたよ!毛並みが良くなったら嬉しいな☆
三色毛のうちの背中の毛は、背の、真ん中のちょっと濃いところのですよ~。
今回たまたま部分部分でブラシをしたら、三色になって面白かったです^^

No title

ご無沙汰です~
クールマットは、乗らんですなぁ(^^;
私なんぞ意地になってしまい、ビニール、布、アルミ、大理石まで貢いだのに全滅でした~(笑)。結局、水蒔いて気化熱で程よく冷えたブロック敷き詰めた所がお気に入りでしたよ、ちろって犬は・・・。
熱中症が怖いですね、お気をつけて!

●ちろまるさんへ●

お久しぶりです!!
クールマット、やっぱり乗らんですか…。
しかもママさんチャレンジャー!たくさんの種類をそろえてみたんですね!
そんでもって、そのどれにも乗ってくれなかったちろちゃんは大物!?
なんだかんだ、自然に近い涼しさが一番いいんでしょうか。ブロック好きなワンコ多いですよね。
熱中症になったら怖いので、室内の気温と湿度はきっちり測ってます♪

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR