ハナマイ農園

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの台風です。
ただいま雨ダーダーの風ビュービューです。
皆さんのところはどうですか?十分注意してくださいまっし!

さて、ハナマイ農園の収穫の時期が近づいてきました。

DIMG_0417.jpg


ハナマイの後ろ、ばっさ~っと茂っているのがズッキーニ。
今年はなんでか実が全然大きくならず、葉ばっかフッサフサに。
左の方に写っている大きいプランターでも育てましたが、
あまりにも元気ないので地植えにしようと抜いたら、根がない!!
なんでじゃー!!
というわけで、今のところのズッキーニ収穫は2本でございます(涙)。

DIMG_0418.jpg


トマトは順調ですぜ!
ミニトマト(ミニと言えないくらいデカくなったことは秘密です)と中玉。
昨年は尻腐れさせちゃったので、今年は対策を万全にしました。
カルシウムを十分にやり、葉を刈り込みました。
おかげでたわわに実り中。

DIMG_0419.jpg


ゴーヤどん。
植える時期が遅かったにもかかわらず、めきめき伸びてくれました。
実がなるにはもうちょっと時間かかるかな?
ちなみに、私はゴーヤ食べれません!苦いんだも~ん。


そしてハナマイヤーさん、実は病気?ケガ?続きです。
5月に後ろの左ひざを痛め、6月には肉球の隣にイボが出来!!
ムキャー!となりましたが、どちらも治りましたのでご心配なく。
膝を痛がったのは当日だけで、投薬と注射で乗り切りました。
イボは場所が場所だけに走ると血が出たりしてましたが、
そうやってどんどん削れていって、消滅しました(芯は残ってるっぽい)。

しばらく獣医さん通いはないわね、と思っていたら、昨夜お腹にしこり発見!!!

DIMG_0174.jpg

▲ 「ぬーむー

慌てて獣医さんに行ったらば、ニキビじゃないかとのこと。
乳腺のラインから外れてることと、触っても痛がらないし気にしていない。
んでもって見た目も赤くなったりしておらず、白くてポツンとしてるだけ。
針さして脂肪をしぼりだしてもいいけど、時期的に化膿しやすいので今回は見送り。
まだ発見したばっかなので、しばらく様子見ということになりました
(続きに写真を載せましたぞ)。

心配ばっかかけおって!このワンワンめ!!

DIMG_0175.jpg

▲ 「しら~ん

玄関マットの心、ワンワン知らず。よよよ!!!

DIMG_0433.jpg


クールマットにはやっぱり乗らんし!!
なによ、その微妙な位置は!?
そこに寝るなら乗ればいーじゃん!!!
どうも皆さんのお話を聞いていると、乗ってくれる子は少ないようですね(^^;)



DIMG_0323.jpg

▲ 「雨、強くなってきたよ

そうだね。さっきから凄いねえ。雨戸を閉めておこうか。

DIMG_0324.jpg

▲ 「皆さんもお気をつけ下さい!



お腹のニキビ?っぽいしこりの写真でっす!


IMG_7005.jpg


これでございます。
上の方にある黒っぽいのはお乳。
腹毛は白いのよ♪女の子だもの。

コメントの投稿

非公開コメント

獣医はあまり行きたくはないのにチョクチョク行くことになりますよねぇ。
ジョンは脂肪腫(脂肪の塊)よくできました。
針挿して脂肪をウニョと絞り出せば終わりです。

台風は、そちらを通過中でしょうか~。こっちは昨日は夜中まで強風でゴォーゴォーと恐かったですわ(>_<)こむぎ農園のキュウリの支柱が折れましたわよ(゜ロ゜)家で作るトマトは皮が固くないですか?味はおいしいので問題ないんだけどね(^^)d
ハナマイちゃん、出来物さんがあるのね。こむぎも夏は、なんだかわからないハゲや出来物が出来ます。しばらくしたら、治ってるから良いけど、変なものだったらいやだよね。病院行くと、たまに恐いこと言うんだもん( ̄▽ ̄;)

●シゲさんへ●

ハナマイは車も嫌いだし獣医さんでもハアハアなので、あまり行きたくないですねえ。
ジョンちゃんもこういうのできたんですね。
夏なので化膿するといけないので、針刺しは涼しくなったらやろうということになりました。
針刺しした後はそのままなんでしょうか!?血とか出ないんでしょうかー!!

●こむmamaさんへ●

こちらも夜中がピークで朝には雨は小降り、今は晴れています。
風すごかったですね!ちょっとヤバイかもしれん…とまで思いました。
キュウリの支柱が折れるって相当ですな。無事に直せましたか?
トマトの皮、激固です(^^;) あんまりなときは湯むきして使いますよ~。
こむぎちゃんも出来物でちゃうんですね。夏場ってトラブル多いのかなあ?
我が家の場合は私がいつも一番怖いこと考えていて、獣医さんに一笑されます(爆)。

No title

うひょ~e-343素晴らしい農園~これからもお楽しみ続々ですね(* ̄0 ̄*)ノ
はなちゃん、ママさんに隅々まで念入りに観察してもらって、
どんな変化もすぐに見つけてもらって安心だね(≧∇≦)ノ
大事にならず、よかったです(*^-°)v
病院行きは予防接種だけっていうのが理想的ですねv-352

●メイプルちゃんへ●

どんどんトマトがなってますよ~。今度は実の写真を載せますね^^
実はこのしこりをみつけたのは父ちゃん。なんかクヤシー!!
だけどすぐにみつけて、すぐ獣医さんに見てもらえてよかったです。
今日見たら、小さくなっていました。
ホント、予防接種だけしか行かないってのがワンコにも人にもいいですよね♪

ズッキーニ根腐れでしょうか?ゴーヤも味噌炒めみたいに甘辛く味付けしたら苦み減りますよ~勿論スライスして塩もみした後ね♪柴は皮膚トラブルが一番多いから、奏もポチっと良く出来るけど今度白いポチが出来たらニキビですね(^_^;)

暑いだけで十分なのに獣医さんに行かなきゃならなかったとは可哀想に!お大事にね!!

ママさん 色々と作ってますねー!
ちょっと足りない位の収穫が良いじゃないですか(^w^)
ゴーヤは私も苦手!
でも 今年は日除けに流行ってるみたいですね!花が可愛いですよね!

扇風機のど真ん前にクールマット置いたらハナちゃん乗るかなぁ…って何もそこまでしなくて良いか(笑)
微妙な距離が笑えます。

●奏さんへ●

根ぐされっぽいですね。根の長いもので10センチくらいしかなかったです。
ゴーヤの味噌いため良さそうです!味噌の味が濃いので苦さが飛びそうですね。収穫できたらやってみます♪
奏ちゃんといえば、脇の脂肪の塊を無麻酔で取ったというのが記憶にあります。すっごく頑張りましたよね!
ワンコにもニキビができるのね~と新鮮な驚きです。

●マロンママさんへ●

あまりの暑さなのか?他のワンニャンは来てなかったので、すぐ終わりました^^
無駄に広い庭なので、ここぞとやりましたぞ~。
確かに、足りないくらいがよいかも。どんどんとれちゃって食べ続けるのしんどいですもんね。
ゴーヤの花はあんなに可憐なのに、なぜあんなに苦い!!
扇風機のど真ん前に置くのやりましたが、上手によけて寝ておりました…ムキーッ!!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR