雷雨でヒーヒー

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのヒゲです。
なんだか最近やたらと甘い物が欲しくて、
ついつい風呂上りにアイス食べちゃったり、ジュース飲んじゃったりします。
たった今も、ケーキ買いにいこうとしてるし!
しかし、天の神はそれを許さなんだのだ!!!

DIMG_0462.jpg

▲ 「なんか聞こえる

雷じゃ~。雷がきたのじゃ~。雨もきたのじゃ~。雷雨じゃ~。
しかもモノスゴイ土砂降り。遠くの家がかすんで見えん!

DIMG_0472.jpg


早速、机の下に隠れるハナマイ。
怖いことがあると少しでも狭いところに入ろうとするのはなぜじゃ!?

DIMG_0479.jpg


いくらなんでも椅子の下は狭すぎね?

DIMG_0482.jpg


上から見るとこんな感じ。
うう~む、椅子が動かせん!
だけどハナマイのためだもん、仕方ないからこのままでいてやるわい。
と、我慢すること20分くらいでしょうか、ちょっと小雨になったので…

DIMG_0486.jpg

▲ 「ぐったり

くつろぎモード。

DIMG_0491.jpg

▲ 「こわ

DIMG_0493.jpg

▲ 「かった…

しかし西の空がまた真っ黒けっけになってきておるのだ!
もしかして、今日は一日中こんな天気!?
果たしてケーキを買いに行けたのか!?行くのか!?

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい

ハナマイちゃんが机の下でちんまりしているのがかわいいわ(*^^*)
雷こわいもんね。ママさんのそばにいたいもんね。

机の下に逃げ込んでいるのを見て、以前の原因不明のこわいよ祭りを思い出しましたよ~。こわいよ祭りは自然消滅したのかな?

前ブログのトマトちゃん。立派!
今年はグリーンカーテンにゴーヤーを育てているお宅が多いですよね。
ワタシもゴーヤーの苦味が苦手。苦味を薄める方法をあれこれ試してもダメだったから今年はまだゴーヤーを食していません!

こちらも午後から雷と大雨でした
仕事しながらマロンがヤバい!早く帰らねば!と思いながら急いで家に入るもマロンがいない!家中探したら玄関に置いてあるチャリと下駄箱の間にコッソリ挟まっていました(-_-;)チャリは下駄箱に結構くっつけてたのに動かしてる(*_*)パニクると考えてもしない行動しますね!実感しました。
ハナちゃんも怖かったね!!もうこれっきりにして欲しいね!!
もう落ち着いてるかな!?で、ママさんは何のケーキを?

ぐったりくつろぎモードのハナちゃん、かわいい!
ハナちゃんにはゴロゴロ怖くて嫌な日でしたねぇ。
ジョンなんか、「お前、そこに入れたんだ……でかいから無理かと思ってた」並に狭いところに雷の時は入ってました。

●AMAOさんへ●

机の下だと安心できるんでしょうか?
雷はね~、正体がわからないし怖いでしょうね。ベッタリ毛がくっついて暑いです!
そうそう、怖いよ祭ですが、いつの間にかなくなっていました。
なんだったんだろう!?なにか聞こえていたのかな~。

トマトも植えるの遅かったのですが、もりもり実がついてますよ~。
グリーンカーテン、キュウリにしようか迷ったのですが丈夫なゴーヤにしました。
確かに塩もみしても茹でても苦いですよね…。うちは父ちゃんが食べられるので父ちゃんにあげます♪

●マロンママさんへ●

全国的にお天気が不安定なようですね。
マロンちゃん、なぜそんなところに!?やっぱり狭いところが落ち着くのかしら~。
チャリをどうやって動かしたのか、マロンちゃんに聞いてみたい!
雷は私もあんまり好きじゃないので、もう来ないで欲しいわ!
ケーキ、結局4個も食べました…桃のケーキ2つにチーズケーキとミルフィーユ…運動せねば!!!

●シゲさんへ●

くつろぎすぎて、目が放心しています。足も投げ出してるし!!
昨日は本当に変な天気で、一日中ゴロゴロ鳴っていました。
ジョンちゃんも怖いと狭いところがいいんですね~。どうやって入ったんだ!?って思うこと、あります。

先日はメールありがとうございました♪
ニキビですが、小さくなってきました。

ケーキはどうなったの~??なぜか気になる♪
ハナマイさんはそれどころではなかったね(^^;)
ゲリラ雷雨だったのかな。不安定なお天気だよね。
こちらもさっき、遠くでゴロゴロと聞こえちゃったから、浴室に隠れてるよ( ̄▽ ̄;)怖くて疲れちゃうのよね。かわいそうだけど、こればかりはどうしようもないからね(>_<)

No title

あははe-343ママさん、ケーキ残念でしたね~もちろん、買いに行くのはあきらめられましたよね(◎-◎;)!!
はなちゃん、必死・・・これがまたかわいい(o ̄ー ̄o) ムフフ
いやいや・・・はなちゃんにしてみたらこの世の終わりくらい真剣な恐怖なんだと思いますが~
ママさんがそばにいてくれる時でよかったね(*^-°)v
ママさん、今度ケーキを買いに行かれる時は雨雲予報をチェックしてからになさってね( ̄ー ̄)ニヤリッ

一瞬のスキをついてケーキ買いに行ったでしょう
雨でも雷でも食い気にゃ勝てないとみた!

ママさん…ケーキ買ったでしょ(≧∇≦)食べたかったら頑張るタイプだから、諦めないでしょう?
雷が鳴って避難中のハナちゃん違う子って言える位お顔(瞳)が違ってビックリしました

●こむmamaさんへ●

隙をついて買いに行き、4つもケーキ食べちゃった!うわー!!
ハナマイはまったくもってそれどころではなく、ヒーヒーでした。
どうやらゲリラ雷雨だったようですよ。冠水したとこもありました。
こむぎちゃん銭湯が開かれたのですね!
お天気ばかりはどうにもできないから、そばにいて気を紛らわしてやるのです!!

●メイプルちゃんへ●

ウッ!…ケーキ、買いに、行っちゃいました…ははは。
ハナマイはそこら中ウロウロするわ、私の手足をバリバリするわで大変でした。
天から変な音が聞こえるー!この世の終わりだー!!とでも思ってるんでしょうか。
ケーキなんですが、いつも突発的に欲しくなるのです。計画性がないのです!
甘いもの食べたい!今食べたい!ってとき、ないですか!?

●ジェイムズちゃんへ●

バレとるし!!さてはジェイママも我慢できんタイプじゃな!?
そのとおり一瞬の隙をついて6個買いに行き、4個食べちゃいました。食い気の圧倒的勝利♪

●奏ママさんへ●

か、買ったっ。買ってきちゃった。こういうときは頑張ります♪
雷が鳴ってるときの写真が他にもあったのですが、あまりにも引きつってるのでボツにしたんです。
くつろぎモードは、目がまん丸真っ黒に写っていて驚いちゃいました。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR