雷カウンター

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの足の裏毛です。
先日紹介したハナマイ農園。なんとトマトは根っこから伐採されました…。
昨年はつかなかったム~さんが、今年はなんでか大量発生!ウギャー!!
ム~さんが大嫌いな私が手をブルブルさせながら調べたところ、
トマトにつくム~さんと判明。駆除には農薬しかないらしく…。
実にまでガッチリ食い込んでいるム~さんを前に、なすすべもなくっ(落涙)。
い~の、いいのよ。まだゴーヤさんがいるもんねっ。食べられんけど!!


さて、そんなこんなで私がム~さんと戦う間、ここに落ち着かないワンワンがいた。

DIMG_0494.jpg

▲ 「はあはあはあはあはあ

ハアハアしながら部屋中をウロウロ。
そうです、例によって雷です。近ごろ涼しいのはいいけれど大気が不安定なのだ。
雷の間はちい~とも落ち着きません。たまに手を踏まれちゃったりもする(痛いがな!)。
怖いなら、どっかでじっとしてればいーのに。

DIMG_0499.jpg

▲ 「落ち着けません!

そうかね。落ち着けんかね。雷がどっか行くまで我慢じゃの~。
怖くてもうどうにもこうにもブルドック!なのでしょうな。

んでもって、雷が去ったらば…

DIMG_0375.jpg


寝た。
わ、わかりやすぅー!!

DIMG_0335.jpg

▲ 「わかりやすいのが一番!

そのとおりだね。わかりにくかったら困っちゃうもんね。
今日もなんだかヘンテコな天気なので、雷来るのかな~。
そうそう、また台風が発生しましたね!今後の進路に要注意ですぜ!


さて、皆さんのブログにもカウンターをつけてる方が多いと思います。
このブログも、5月くらいにつけました。
それは、カウンタープレゼントをするためだ!!ドンドンパフパフ!!!
最初のカウプレは1111になったらと思うております。
1000だと、ちょうどお盆の頃になっちゃいそうなので。

DIMG_0377.jpg

▲ 「プレゼントは決まってるの?

ウッ。まだ決まっとらん…。

DIMG_0328.jpg

▲ 「アタシの3色抜け毛詰め合わせなんてどう?

そんなもんいるかーっ!!!
もっとステキなもんを用意したるもんね。むふふ。

カウプレは1111を踏んだ方にじゃなく、
1111を超えたら皆さんに応募していただく形をとる予定です。
たくさんの方に応募していただけるよう、ステキなプレゼントを用意しますね~。

コメントの投稿

非公開コメント

ハナちゃんも同じだわ!
奏もどこかに逃げようと、舌を赤紫にしながらウロウロ&震えでガタガタ

どうにも出来ない雷ですから可哀相ですよね(;_;)
ハナちゃんの菜園のトマトも可哀相にね(^_^;)
でも、沢山の虫はマジ怖いですから、可哀相でもサヨナラですよね

せっかくのトマトが残念でしたね
来年はバジルを側に植えると良いかも~!
ゴーヤさんは頑張ってぶら下がって頂きましょうね^^;私も何しても食べれないです。
カレーに入れたら味が、ごまかせるかも!とやっても同じ~!
何もそんなにしてまで食べんで良いやん!って話ですわ(笑)

雷は本当に邪魔者よね‥光るだけにしていただきたい!!
寿命が縮まるんじゃないかと思うよね!!

No title

なんと(◎-◎;)!!
トマト・・・悔しいヾ(≧へ≦)〃
横取りされた気分ですね・・・( ̄  ̄;)
次は来年になるのかな?
無事にママさんのお口に入ってほしいです(o ̄ー ̄o) ムフフ
雷・・・はなちゃん、落ち着かないよね~
メイプルも無駄に動き回って不安を助長しているような・・・
台風も気になります・・・
あらv-237また楽しい企画ですねv-238

あらら…トマトちゃん残念でしたねv-382
虫といえば、昔いただいた丸のまんまのかぼちゃを割ったら、中に虫さんがギッシリというホラー映画のような場面に出くわし、何年間かかぼちゃが食べられなくなりました。
今でも割られたかぼちゃしか買いません!

雷嫌いな子にはもうしばらく恐怖の季節ですね。
まろこはもうすぐ恐怖の花火大会を迎えますv-292

カウプレ企画、楽しみにしていますねv-341

追伸

暑中見舞いのお葉書どうもありがとうございました♪
ママさん カメラを買ってめきめき腕をあげてますねv-91

●奏ママさんへ●

奏ちゃんもウロウロしちゃう子なんですね。
家から逃げちゃわないかと心配になります。
お天気ばかりはどうにもできないですよね~。
気を紛らわせようにも、雷が少しでも鳴ると聞いちゃってるし!!

そうなんです!ムシがちょっとだけならまだしも、かなりやられてました。
トマトの実りがイマイチだったこともあり、思い切って切りました。

●マロンママさんへ●

頑張って育てましたが、ム~さんには勝てず!
バジルと一緒に植えるといいんですか?来年挑戦してみようかな♪
ゴーヤなんですが、もしや食べられない種類かも?えらく小さいんです。
ゴーヤって天ぷらにするといいと聞きましたが、やっぱり苦かった…。
ピーマンすら食べられないのに、ゴーヤなんて無理!

雷は私でも怖いことありますもん。ビッシャーン!てやられると肝が縮みます。
光だけなら綺麗なのにね☆

●メイプルちゃんへ●

トマト、やられちゃいました…。
あちこちにム~さんがいて、なすすべもなくっ!
次は来年になりますが、どうなることやら!?
父ちゃんは「ナスやるぞー」とか言ってましたが。
メイプルちゃんも雷が来るとウロウロしちゃうんですね。
そうそう!その動きは恐怖を増すのでは?と思うこと、してますよね!
台風の動きも気になります。
カウプレ、頑張りまっす☆

●AMAOさんへ●

ぎょ、ぎょえええええええ!!!!!!!!
そ、そんなことがあああああ!!!!!!!!
読んでいるだけでも身の毛がよだつ!!な、なにムシなんだーーーーーーーーーー!!!!
そりゃあ食べられなくなるわ!!

夏はワンコにとっては災難の季節!?
暑いし雷だし祭で花火だし~。ウチは10月に町内祭があるので、どこに逃げようか困ってます。

カウプレ、ワンちゃんにも嬉しいプレゼントも用意するつもりです♪

●AMAOさんへ●

たまには出そう 暑中見舞い (一句)

カメラなんですが、動きのある写真が撮れなくなっちゃいました(泣)。
ただいまカメラの師匠に問い合わせ中です!!

ママさん、可愛い暑中見舞いありがとう♪
トマト残念でしたね(涙)
食べ物だし、殺虫剤は使えないもんね~。うちには先日、ヤマボウシの木に緑色の毛虫の幼虫が発生!これ刺されたら痛いのよ(>_<)こむぎを避難させて、退治しましたよ(^-^)v
ハナちゃん、雷で過呼吸ですね(*_*)かわいそうに。こむぎ銭湯は、今日はまだオープンしてないようです(^^;)

No title

うひゃぁぁ~(@_@;)虫に食べられてしまったんですね(T_T)
悔しすぎますぅぅ| `Д´|ノ
ゴーヤさん苦手な方がかなりいますね~ かずちゃんはビタミンたっぷりって聞いてから食べれるようになりました(*′艸`)
ゴーヤとツナと玉ねぎのサラダにして良く食べてます♪
でもゴーヤの苦みをマイルドにするのに お塩でモミモミしてからサッと湯がくので肝心なビタミンは溶け出てないか?ちょっとわかんないけど・・・(;^_^A アセアセ・・・

雷怖かったね~はなちゃん(*_*) 北斗君は最近キュンキュ~ンと泣くようになりました (Θ(エ)Θ*)

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク する企画 楽しみで~す♪♪



●こむmamaさんへ●

ぐきゃー!!コメ返ししたつもりになっていた!!!

こちらこそ暑中見舞いありがとうございました☆
トマトはね~、仕方ないってところもあるかな?このままだと際限なく増えそうだったす。
緑の毛虫、知ってます!刺されると大変だよね。
こむぎちゃんが踏んづけたりしたらえらいこっちゃだから、退治しなきゃですよね。
雷が平気な子もいるのにね。こむぎちゃん銭湯を見てみたいけど、こむぎちゃん的には開かれないほうかいいのよね♪

●かずちゃんへ●

コメ返しをしたつもりになっていましたぞ!!!

ムシさんがビッシリいて、ぎゃああ!となりました。
かずちゃんはゴーヤが平気なんですね。
塩もみしても苦くないですか?めっちゃもんだけれど、苦くてダメでした~。
確かに、塩もみしたり茹でたりして、ビタミンは大丈夫かいな?と思いました。

北斗ちゃんも雷は嫌だよね。キュ~ンって言われたら切なくなっちゃうわ~。
雷のときも、車の下に入ったりするのかな?

カウプレ企画はおそらくお盆明けです♪プレゼント考えなきゃ~♪♪

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR