ちがくね?マイヤー

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの湿気です。
8月にしては気温低めでご機嫌なんですが、カラッと晴れん!!
曇りばっかりなんですが、皆さんのところもそうでしょうか?
もうかまうもんかいっ、と曇りだけど今日は布団を干しました。
なにを隠そう、寝汗がすさまじ~のです。よく夜中に汗ビッチョになって起きます。
無意識に体をティッチュで拭くらしく、朝起きるとクシャクシャになったティッチュが枕元に。
タオルを置けばいいのね♪と気づいたのが最近だというのは、秘密です。

さて、皆さんちのワンちゃんも車の音を聞き分けますか?
大好きな人の車の音を覚えていて、思わぬことが起きたりしていませんかーっ!?

DIMG_0490.jpg

▲ 「おもわぬこと?

ちょい前のことなんですが、ハナマイの大好きな人が乗っているのと同じ車が、
お向かいの車庫に入ったんです。
ハナマイはというと、車庫に入る前からヒイヒイキュンキュンギャヒギャヒ!!
あたしはここなのよ~!ようこそおいでまっし!!とアッピール。

車から人が出てくるのが待ちきれず、庭を駆け回りまくる。
運転席から人が出てきた時は、興奮がピークに!ギャッヒイイイ~ン!!!
が、「はなちゃ~ん!」と言って駆け寄ってくれるはずが、はずがっ、
向こうに行っちまった…(知らん人なので当然なのだが)。

DIMG_0587.jpg

▲ 「いっちゃった…

ガーン!となるハナマイヤー。なんで?なんで?とヒンヒン鳴いた。いや泣いた。
そのヒンヒンは30分も続いた。
しつこくね?いい加減わかりそうなものだろがー!!

DIMG_0552.jpg

▲ 「わか

らーん!

▲ 「らーん!

ワンコのこういう勘違いおマヌケなところが可愛いのです。
皆さんちの勘違いエピソードもお聞きしたいところです。
あ、ワンちゃんのじゃなくて、本人のエピソードもあったら聞きたいでっす!!


DIMG_0613.jpg


ゴーヤが実りましたです。
が!これって食べられるゴーヤなのかのー?
すっごく小さい。長さ10センチくらいで、刈り取らないとすぐ黄色くなっちゃう。
スーパーに売ってるのと全然違うのだけれど~。む~ん。

コメントの投稿

非公開コメント

期待したのに残念だったねぇ、はなちゃん。
30分とははなちゃん、なかなかしつこい…いや、根性ありますね!

ジョンは甥っ子姪っ子がベビーカーに乗ってた頃、
他人には吠えないのに、ベビーカーには他人でも
ワンワン言ってました。
ちび達が乗って来るベビーカーは他人だと気付いているけど
気に入らないんだよ!と吠えていた感じでした。

●シゲさんへ●

庭の柵にはりついて、ヒイヒイ言っているので何事かと思ったら、
同じ車種の車を見て勘違いしていました。
30分はしつっこいですよ!!いや、粘り強くて良いのか!?

嬉しい場合の勘違いもあれば、嫌な場合のもありますよね。
ベビーカーを見ると、ムラムラと嫌な気持ちがしちゃったのかな?
ワンコって意外と記憶力がよくて、驚かされることが多いです。

奏は散歩しながら通り過ぎる車の音、形、色をチェックしてます(^_^;)
万が一私の妹の車なら…乗せて貰う気満々で、走って追い掛けちゃう(笑)停まらないのは当たり前ですが、ガッカリして歩かなくなる(笑)あと、私の友人の車が大嫌い、苦手な子供達を連れて来るから、唯一吠えます

ありますよ~♪
ちがくねコムコムですな(*>▽<)ノ
散歩中に同じ車が通ったら、しっぽ振って追いかけようとするよ。音もそうだけど、形もある程度わかってるみたい。違う車種だけど、似た車に反応するね~。宅急便の車は止まっただけで吠えまくり~。それは覚えんでもいいんだけどね( ̄▽ ̄;)

●奏ママさんへ●

奏ちゃんもきちんとチェックしてるんですね!周りへの注意は完璧ね♪
ガッカリして歩かなくなるってのが可愛らしくて、その姿を見てみたいです^^
奏ちゃんはそれどころじゃないでしょうが!!
嫌いなものもやっぱり覚えていますよね。ワンコって記憶力がいいんだな~と実感します。

●こむmamaさんへ●

こむぎちゃんにもある勘違い☆
ちがくね!?ってついついツッコミたくなっちゃいますよね。
音だけじゃなくて、形も覚えてるなんて凄いっ!車屋さんができちゃうかも!?
宅急便の車が嫌いなの?むむむ?なんで嫌いなのかしら?
美味しいものを持ってきてくれることもあるよ~♪

車庫を閉める御近所のシャッターの音にも反応してます。
聞こえるとリビングから外に向かってお座りタイムです。
私の勘違い話聞いてくれますか?少しバカな話…中学の時(そこまでほじくり返して喋らんでも…)部活から帰って疲れてお布団敷いて寝たんですよ その夜 母親は留守だったから父親が起こしに来て私てっきり朝だと思い制服着てね(笑)食事してたの
時計も丁度8時でね
でも 外見たら分かるだろ~ちゅう話ですけど!遅刻すると思って必死で食事しながら「遅れる~」って何度も言うから父親が「こんな時間から どこ行くんや」と怒る訳です。ありゃ?夜?みたいな(笑)
しかし、怒る前に制服着てる私を先ずは突っ込んで欲しかったです(*_*)夕飯にセーラー服は変やろ~!!(^。^;)

No title

あははe-343はなちゃんのその純真さに胸キュンですv-238
メイプルは2階暮らしのせなのか、車の音への反応はそんなにないのですが~
外から聞こえる話し声には、姿を確認できなくて不安なのか、よく反応してますσ(^_^;)
ワンコの反応って、会話できないのに、気持ちがよくわかっておもしろいですよね(o ̄ー ̄o) ムフフ
ゴーヤ実りましたね~かわいいオブジェみたい(*/∇\*)キャ

ああ!勘違い

あはは、マロンママと同じ勘違いあったー。中学生のときに試験勉強を夜やるから、お昼寝して夕方に起きて、ひととおり身支度して「あれ?なんで朝ごはんからトンカツなんて出すの?(普通の中間テストなのに?)」って…f(^^;

うちの実家は自営業で車が5台あったけど、先代わんこたちはみんな聞き分けてた(*^^*)
まろこも私の車はわかるかな。

おにいにいがもう学ランじゃないのに、学ラン姿を見ると別人とわかるまでガン見してますよー。

●マロンママさんへ●

よく効いていてくれるマロンちゃんなら、泥棒対策をシッカリしてくれそうですね♪
ママさんの勘違いすごい!時間を見て慌てるのは聞いたことありますけど、
ゴハン食べちゃうまで気づかないなんて!?
よほど遅刻が恐ろしくて、必死になって食べちゃったんでしょうか!?
お父様ももうちょっと早く突っ込んでくれ~い!!
夕飯にセーラー服…スケバン刑事ならありうるわ☆

●メイプルちゃんへ●

純真とは!確かに好きになったら一直線かも!?
メイプルちゃんは話し声を聞いているのね。
メイプルちゃんも一緒におしゃべりできたら凄いのに!!
ワンコって、耳とか鼻とかシッポとかをフルに動かして会話してきますよね。
ゴーヤはどうも食べられないみたいなので、しばらく観賞することにしました^^

●AMAOさんへ●

あっちゃあ~、おかあかあもやらかしてますなあ!
おかあかあはトンカツを食べちゃわなかったかな?
たまに変な時間に寝ると、時間の感覚がヘンテコになっちゃいますよね。

5台もの車の音を聞き分けるって凄くないですか?
まろこちゃんも絶対おかあかあの車の音はわかってますよ♪
学ランをガン見するの、笑える!私が学ラン着ていったらどうなるかしらん!?

No title

ありゃ~残念でしたね~はなちゃん(>_<)
北斗君もありますよ~(^_^;)
間違いに気が付いたら鳴き方が変わりますぅププッ ( ̄m ̄*)

可愛いゴーヤちゃん達ですね♪
黄色いゴーヤは食べれるのでしょうか??

●かずちゃんへ●

ええ~っ!?という感じで見つめるはなが笑えました。
北斗ちゃんも勘違いしちゃうんですね。
鳴き方が変わるってのは凄い!「今のは勘違いじゃないんだよ~」と言っているのでしょうか!?

ゴーヤはどうも食べられそうにない感じです。
もしかして観賞用のやつだったのかしら?

はなちゃん、一途なんですね(^O^)
我がちろの血族は、ちがくね!?の宝庫でございます(自慢にならん…)
夏のある夜の出来事。ちろが物凄く吠えるので見に行ったら、酔っぱらいのおじさんが庭に迷い込み、ちろと戦っていました。
大事なかったのですが、それ以降私(家族)が酔って鼻唄混じりに帰宅すると、猛烈に吠えぴたりと黙り、気まずい顔をして小屋に入る…を繰り返しました。
ま、これは「酔ってんじゃねぇよ!」と言う講義だったかもしれませんが(笑)

ゴーヤ、大きさについては解らないのですが、黄色は完熟です。もう少し熟すと実が割れ、ビジュアルは強烈ですが、赤いゼリー状の物が見えますよ。種は出しますが、この赤は、甘いです。お試しあれ(^m^)
ちなみに種は来年用に使えます('-^)b

●ちろまるさんへ●

なんでかその人のことが大好きで、会うたびヒイヒイ言ってます(^^;)
ちろちゃん一家のちがくね!?エピソード面白そう!!
酔っ払いと戦うちろちゃんに爆笑!いや、冷静に考えると笑っている場合じゃないですが。
ちろまるさんに吠え掛かったのが抗議だとしたら、ちろちゃんやりますな~。
間違えたフリしちゃったりして。しおんちゃんやりゅうちゃんにもエピソードありそうですね^^

ゴーヤですが、まさしくパカッと実が割れて、赤いブツブツが見えていました!
こりゃ絶対毒だ、と思って捨ててしまいました…。
まだ実りそうなので、次回収穫したら試してみますね。
来年もカーテンやるのかなあ?正直、涼しくなりませんでしたので。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR