お久しマイヤー

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのケツ毛です。
お久しぶりでございますが、皆さんいかがお過ごしですか?
私は病院で血管年齢なるものを調べたら、実年齢+30という素晴らしい結果となり、
ぐーあー!こんなだったら血液検査はさぞやひどいことに!?とブルブル震えていたら、
血液検査はまったく問題がなく、どういうことなんじゃー!と身もだえしとりました。
だってそうじゃありませんこと?奥さん。
血管コッチコチ(硬いということ)だったら、コレステロールばりばりの、
中性脂肪こってりを想像しませんか?なのに今までにない良い結果って!!

などと、人間が悶えているのを尻目に、ハナマイヤーさんはこんなんでした。

DIMG_0729.jpg

▲ 「ずん

DIMG_0730.jpg

▲ 「ばん!

あれ?おかしいですね。この場所にはクールマットがあったはず。
んがー!手前に折りたたまれとる!!
はい、ついに負けました。もうどうやっても乗らんし。よけて歩くし。
ハナマイはここでビローンと伸びて寝るのが好きだし。
なんだか可哀想になっちゃったので、クールマットは泣く泣く撤去したのです。

DIMG_0737.jpg

▲ 「誰にだって苦手なものはあるわ

そうね。押し付けはいけないね。
だから(?)私はこれをオヤツに食べるわ。

DIMG_0677.jpg


ザカザン!寒天の梅シロップがけ~!!!
お友達ママさんからいただいた、梅シロップを寒天にかけていただくのだ!
これが冷やっこくてデリシャスなのだ!
氷を一緒に入れちゃったりすると、涼しげなのだ!
お友達ママさんに感謝~なのだ!

現在、若干の盆疲れ+残暑夏バテ気味なので、梅を摂取して頑張っとります。
今晩はウナギにしちゃおうかしらん。
なんでか最近、有名店のじゃなく近所のスーパーの手作りウナギ蒲焼が好き。
夏バテというと、梅やウナギと思っちゃうのですが、もしかして違ったりして!?

DIMG_0585.jpg

▲ ↑細長くてウナギっぽい犬


さて、ブログをさぼっている間に、カウンターが1111に近づいてきました。
ただいまのカウンターは1092でございます。
おおお!今週中に突破しそうな勢いです。
皆さんへと、皆さんのワンちゃんへのプレゼントを探し中!
秋冬を意識した物がいいかな?でもまだ暑いしな~どんなのがいいかな~と悩んでおります。
悩むのもまた楽しいのだ♪

DIMG_0376.jpg

▲ 「早くプレゼント決めないとね

ほっほっほ。じゃあ午後からショッピングだわ。
素敵プレゼントを発掘してきますぜい!

コメントの投稿

非公開コメント

ハナちゃんは意志が強いから、やっぱりママさんが折れるのね(笑)
血管って、どうしたら若くなるのかしら?
体に良いものは食べたい物だと私は思うので、ママさん食べたいと思ったら、偏らないように食べて下さいね

夏バテ防止

鰻は夏バテ防止の代表選手だけど、この前 お店(去年開店した鰻とお蕎麦のお店・なんか鰻にはこだわりがあるらしく、他のお客さんにウンチクたれてた)で食べたのは「…」。
好みは様々だろうけど、蒲焼きならば私は皮はぱりっ、身はふっくら、甘めのタレが好み。
そこのお店のは好みの対極にありました。

多分、私も血管年齢は高いと思うな~。

はなちゃんはとうとうシートを拒否し続けたのね!
芯が通ったオナゴじゃのぅ。

No title

血管年齢(☆。☆) おもしろそう~(*/∇\*)キャ
でも・・・私も自信ないですσ(^_^;)
でも、肝心の血液に異常なくて何よりです(* ̄0 ̄*)ノ
ウナギと梅v-352私も間違ってないと思います(o ̄ー ̄o) ムフフ
寒天に梅シロップいいですね(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
はなちゃん~お写真キレイにとってもらっていいね(*^-°)v
あはは・・・ママさん、クールマットあきらめられましたかσ(^_^;)
ワンコグッズも年々いいのが出てるので、
そのうちはなちゃんの気に入るタイプも登場するかも(* ̄∇ ̄*)
メイプルも~使わないものを泣く泣く片付けてます・・・( ̄  ̄;)
もしかしたら、はなちゃんが気に入るものとメイプルが気に入るものは同じかも(*/∇\*)キャ

●奏ママさんへ●

誰に似たのか、ガンコなハナマイヤーです。私が折れなきゃどうしようもない!
ドクターいわく、魚の脂のEPAで血管若くなるぞ、とのことです。
最近はかなり野菜を食べるようになってきたんですが、たんぱく質が足りてない感じです。
炭水化物のパンや麺ばっかり食べちゃうんですよね(^^;)

●AMAOさんへ●

どんなに有名でこだわっているお店でも、口にあわないことってありますよね。
対極にあったってことは、皮はグニャグニャ、身は固く、しょっぱい味付け!?エエーッ!!
ウナギの好みは、おかあかあと一緒です!身は柔らかめが好きかな。

血管年齢は両足首と両腕の血圧を測るやつでやりました。
運動不足は絶対にあるので、スロージョギングを始めました。楽チンです。

クールシートだめでした…。
これ見よがしに避けて通るし、暑いところでハアハア寝ていて可哀想だからどかしました。

●メイプルちゃんへ●

血管年齢、ワクワクしながら調べたら素晴らしい結果に!!
これで血液にまで異常があったら、ガックリきちゃってました。
やっぱりウナギですよね~。昨日の夜食べました。
梅シロップは年中食べたいくらい好物です♪
クールマットは駄目でしたね~。ううう~。
メイプルちゃんも絶対に駄目なものがあるんですね。
ワンコって、どういう基準で好き嫌いを分けてるのかな?
ハナマイはタオルは好きみたいで、いつでも上に乗って寝ています。
メイプルちゃんもお気に入りがありますか?

寒天に梅シロップ、そして鰻!!ママさん、夏バテ大丈夫そうね(*^^*)
京都にある鰻のお店の丼は、鰻の上にまるで座布団のような卵焼き(甘くないもの)が乗っていて美味しいんだよ(m^o^m)子供のころは、鰻が食べられなかったから、卵焼きだけで食べてました(^^;)
私も、暑いだろうと思って、クールマットや凍らしたペットボトルを置いてみたけど、絶対近づかなかったよ( ̄▽ ̄;)ハナマイちゃんもこむぎも、自分で涼しい場所を見つけたいのよね♪まだまだ暑いけど、頑張ろうね(^-^)/

女の子の方がガンコですよねぇ。
男の子の方が単純。
はなちゃん、夏毛でも毛吹き良い感じですねぇ。

No title

うふふ!我が家はクールマット、取り込んだ洗濯物置き場に
使用してます。いやー、使い道があって良かった。うん!

ところで寒天ごときで夏バテは解消できるんですか!?
うなぎは分かるけど。寒天なんてダイエット食じゃねーですか。

プレゼント企画ってどんなんだろう、どんなんだろう、
美味しいの?人間にも美味しいの??
あっ私は新しい一眼レフが欲しいデース。(無茶いうな)
あみだくじ?三角くじ?楽しみにしてまっす!

お久しぶりんこです。梅は好きっすが、梅寒天、鰻がダメなのでまねっこしようかな。
ハナちゃんと一緒でチヨビマロも柔らかいクールマットは避けて通ります。仕方ないので私がひいて寝ました(;^_^A

●こむmamaさんへ●

やはり梅にウナギは最強コンビですか!
ウナギの上に卵焼きが乗っているなんて、なんて素敵なんでしょう~。
聞いているだけでオヨダが!!おなかがグウグウ鳴りますぞ!!
ウマキが大好物なので、きっとその丼も大好物になることでしょう♪食べてみたい!
こむぎちゃんも断固拒否でしたか。不自然な冷たさはいらねえぜ!ってことかな?
残暑厳しいけど、お互いぶっ倒れないように頑張りましょう☆

●シゲさんへ●

確かに、よそのワンちゃんの話を聞いていても、
女の子の方がこだわりあるようです。面白いですね。
そうなんです!夏なのに毛ブキってどういうこっちゃ!?毛深いにも程がある!

●フジウラさんへ●

洗濯物置き場でどうやって活用するんだろ!?
リアルにわかりません!フジウラさんのボケなんだろうか?突っ込めませーん!!

寒天は夏バテ解消しないと思うけど、かかっている梅シロップが効くんじゃなかろうかと。
ほら、梅って夏バテに効くって言うから~。あ、ウナギ美味しかったです。

プレゼント企画ですが、ワンコ用の美味しいものは確保しました。
人間用の美味しいものは考え中です。何がいいんだろう?
クジはね~たぶん『ハナマイ三角クジ』。ちゃんとできるか心配ですけど(^^;)
新しい一眼レフはマジ雄さんに買ってもらいなっせい!

●カリリンさんへ●

お久しぶりです!
ウナギ苦手なんですか~。けっこういらっしゃいますよね。私も皮がぐにゃっとしたのは駄目です。
梅寒天はいいですよ。寒天自体は味はまったくつけません。そこに甘い梅シロップをかけるだけです。
チョビマロちゃんも駄目でしたか…。あの踏み心地が駄目なのかな~。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR