カウプレ企画発動

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの寝冷えです。
夜中に寒さで気づいたら、布団がふっとんでました(プッ)。
暑い暑いと言いつつも、秋がヒタヒタとやってきているのだなあと感じます。
そんな我が家の今夜のゴハンは、サンマの塩焼きとキノコの炊き込みご飯です。
炊き込みご飯は、いつも出来上がると「具が少なっ!」と感じるので、
今日は「入れスギじゃね?」というくらい具を入れました。さてどうなるか?(今炊いてる最中)。

さて、カウプレの内容も決まり、お買い物に行ってきましたよ!
お友達ママさんから貴重な意見をいただき、決めさせていただきました。

DIMG_0559.jpg

▲ 「どんな内容になったの?

ほっほっほ、あわてんぼさん。今発表するのだよ!!

DIMG_0751.jpg


ザカザンッ!どうじゃああー!!
ご当地グルメな内容にしてみたのでございますが、いかがでしょうか?
奥左より『スガキヤ 和風とんこつラーメン』。
真ん中『宮きしめん しょうゆ味』。
右『松永製菓 しるこサンド』。

スガキヤラーメンはとんこつベースですが、ダシが和風なのでちょっと独特。クセになる味。
きしめんは優しいしょうゆ味で、私は具合の悪いときにも食べたりします。
しるこサンドはアンをビスケット生地でサンドして焼いたもの。少し硬め。アンの味はあまり感じないような?
どれもこちらのスーパーでは普通に買えるものばかりです。

そしてワンちゃんへのプレゼントは手前のふたつ。
『どっとわん』の『フリーズドライ納豆』と『フリーズドライりんご』です。もちろんどちらも国産。
これらの美味しいものに、プチブローチをつけたものが今回のカウプレの内容です。

DIMG_0597.jpg

▲ 「どうやって応募するの?

はいな~。応募ですが、コメントに『カウプレ企画参加します』と書いていただくだけでOKです♪
参加するための条件はありまっせん!どしどしご応募くださいまっし!!
ただし、当選したら送るために住所、氏名、連絡用のメルアドを教えていただきますので、よろしくでっす。



DIMG_0717.jpg

▲ 「じっ

視線の先には、父ちゃんが調理中の煮込みうどん。
父ちゃんがちょっと動く度に視線をキョロキョロ動かすので面白いです。
もらえるわきゃーないのにー。
そういえば、父ちゃんの食べられない物が本日発覚!それはパクチー!
スーパーで買ったサラダに乗っていて、最初は我慢して食べていたけれどキモチワルイとお残し。
「日陰のジメっとしたとこに生えた雑草の味がする」とか言ってましたよ。ヒドイッ!
ちなみに私はパクチー大好物です。

DIMG_0601.jpg

▲ 「父ちゃんは日陰の雑草を食べたことあるのかな

どうでしょうか。それは謎です。

ではでは皆さん、こぞってご応募してくださいまっし!
締め切りは9月12日(月)の正午でございます。

コメントの投稿

非公開コメント

カウプレ企画参加します

一番乗りしたらもらえるわけでもないのに
なぜかめっちゃ焦って、コスプレ企画参加します!!
って言いそうになってしまうじゃないかーハナさんよ!
スガキヤって聞いたことあるある!ラーメン屋さんだったの?
麺好きの私にはもう、ワンコへのプレゼントは目に入っていません・・・
きしめんって食べたことないっ!!うどんが平たくなっただけでは
ないのでしょうか!?気になる気になる~!

勿論 企画に参加しま~す!
スガキヤ大好き!
美味しいよね~!!

ハナマイヤーちゃんのポイント、ポイントの登場が面白い~♪
クスッと笑ってしまいました!

わが家もサンマ

昨夜の晩ごはん、わが家もサンマでした♪
あとご飯、お味噌汁、粉ふきいも、納豆、韓国のり。
炊き込みご飯の季節だよね。でも私は炊き込みご飯大好きなのに、KIDSは白めし派なのです。炊き込みご飯の登場回数少ないです(T_T)

私もカウボーイ&プレイボーイ企画。゚+.(*`・ω・´*)b))゚もとい、カウプレ企画参加させてね♪

私も次のブログにお取り寄せした麺(ひもかわ、お切り込み、ぺらっこうどん)のことを書くつもり♪良かったらまた見てね。

カウプレ企画応募します

地域限定のウマウマですな(*≧∇≦*)宮のきしめんは、以前ママさんに頂いて美味しかったのよ♪
あら?すっかり当選した気分だわ( ̄▽ ̄;)
こちらも台風が去ってから朝晩は寒いくらいですよ。「ふとんがふっとんだ」にならないようにしないといけないね(^-^)v
煮込みうどんを見つめるハナマイヤーさんの目が鋭いですぞ~!

No title

待ってました~v-237
カウプレ企画応募します(* ̄0 ̄*)ノ
おいしいものどっさりとプチブローチ(☆。☆)
当たるといいな(*/∇\*)キャ
私も炊き込みご飯大好きですヾ(@⌒¬⌒@)ノ
ご飯と具の割合って微妙ですよね(o ̄ー ̄o) ムフフ
我が家では栗ご飯の時に、お茶碗に入った栗の数でもめます・・・( ̄  ̄;)
はなちゃん、いいお顔でマッタリだね(≧∇≦)ノ
お父さまに集中してるの、かわいいv-238

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
かずちゃんも昨夜 布団が吹っ飛んでましたぁぁ~((●≧艸≦)プププッ
風邪ひかないように気をつけなくっちゃ~(*^。^*)

キノコどっさり入った炊き込みご飯が気になるぅぅ(*'(OO)'*)ブヒ♪

はいは~い♪待ってましたぁぁヽ(^。^)ノ
『カウプレ企画参加しま~す』
\(*^(エ)^*)/わ~い♪当たりますように~~


「カウプレ企画参加します」

ふぅ~間に合ったわっ♪

私の知らない食べ物ばかりで当たったら嬉しいです~

朝晩はうっかりしたら寒い位に感じますから、ママさんくれぐれも風邪引かないように気をつけてくださいね(^_^;)

お父様の表現力って、判り易いようで、めちゃくちゃ難しいかも(笑)

●フジウラさんへ●

一番乗りありがっとう!!
当たるかどうかはクジ次第ですぜ。
コスプレ企画やったら参加してくれる!?飼い主と犬と両方コスプレですぜ!!
スガキヤはラーメンのチェーン店です。一杯290円から食べられます。
きしめんは、ぶっちゃけ、うどんが平たくなっただけですよ~。全国に同じような麺はあるみたいです。
ワンコへのプレゼントの方が、うんと高いんですぜ!!

●マロンママさんへ●

参加ありがとうございます♪
そちらにもスガキヤあるんですか?
私もこの味が大好きで、たまにムショーに食べたくなってお店に行きます。

一応ハナマイブログなので、ハナマイさんには登場してもらわないとね!
なんでかいつも、物言いたげな顔してるんです。

●AMAOさんへ●

AMAOさんちもサンマでしたか!ウチのサンマはあまりに脂が乗りすぎていて、私は半分残しました…。
おおお、KIDSは白めし派ですか。炊き込みゴハン美味しいのになあ。何がダメなんだろ?
逆に私は白めし(白米)があまり好きじゃないので、玄米や雑穀米を食べています。変かしらん。

プレイボーイ企画参加ってことで☆(どんな企画だ!?)
来週クジ引きをやって記事をアップしますので、お楽しみに♪
AMAOさんのブログ記事読みました!いや~ん!全部お取り寄せしたい!一気に全部買えるところがないかしら!?

●こむmamaさんへ●

買おうと思えば通販で買えちゃうんだけど、そこはそれ!
宮きしめんはほとんどの方が美味しいと言ってくださいます。
当選するかどうかは、来週のクジ引きをお楽しみにお待ちください!
台風以降、朝晩がいきなり寒いですよね。昼間がまだ暑いので体調を崩さないようにしないといけませんね。
ハナマイ、麺類が大好きなんです(^^;) たま~に2~3本あげます。

●メイプルちゃんへ●

お待たせいたしました~!
応募ということで受付いたしますね♪
今回は食べ物のプレです。来週のくじ引きをお楽しみに!
炊き込みゴハンで具が少ないと、がっかりしちゃうんです(^^;)
今回もやっぱりキノコが縮んでしまったので、リベンジしますぞ!
栗の数でもめます!ちゃんと数えてよそいます!!
父ちゃんに限らず、誰かが台所でゴハンを作っていると張り付くハナマイヤーなのです☆

●かずちゃんへ●

布団がふっとんじゃったかずちゃん、風邪ひきませんでしたか?
私はすでに鼻水が若干でちゃってます…。

キノコ炊き込みごはんですが、やはりキノコが縮んでしまった!
生のまま炊飯器に入れて炊くレシピだったんだけど、そうするとたくさん入れられない!
なので、今度は炒めてから炊いてみますぞい!

カウプレ企画に参加していただき、ありがとうございます!来週のくじ引きを楽しみにしていてください♪

●奏ママさんへ●

参加していただきありがとうございまっす!
このブログ、休みがちなので締め切りは1週間とっておきました♪
お!知らない食べ物ばかりとは嬉しいですね~。今ではなんでもネットで買えちゃいますから。
私も「ぺらぺらうどん」って知りませんでした!(先日、通販でお取り寄せしちゃいました)
昼はまだ暑いのに、朝晩寒いくらいで既に鼻水でています(^^;)
父ちゃん、たまによくわからんこと言うのです…。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR