参加者の方々

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのウッカリさんです。
カウプレ企画にご応募いただき、ありがとうございます。

DIMG_0420.jpg

▲ 「ありがとうございます!

現時点での参加者は以下の方々なのでっす。

フジウラさん
マロンママさん
AMAOさん
こむmamaさん
メイプルちゃん
かずちゃん
奏ママさん

以上の7名の方々でっす。私最近、とてつもなくウッカリしているので漏れがあったら教えてください!

どれくらいウッカリしているかというと、昨日、スーパーでシジミを買ったんです。
お昼に食べるつもりで、砂出しのためにシジミを水につけてバットに入れ、オーブンの中に入れました。
なんでオーブンに入れたかというと、暗い方がよく砂を吐くと聞いたからでございます。
このオーブンに入れるというのは、貝の砂出しをするときにはいつもやります。

ところがどっこい、シジミの存在をスッカリ忘れ、お昼にはパクチーを食べとりました。
その日の深夜0時。読書をしていたら唐突に「ハッ!シジミ!」と気づき、台所に走りました。
オーブンの中には、まだバットに入ったシジミが!
今からでも食うたるわい!と思いましたが、何やらもんわりと臭う…。

DIMG_0575.jpg

▲ 「それ…

DIMG_0574.jpg

▲ 「ピーピーになるって

もう、明らかにヤバイかほりが!
くーわー!シジミ大好物なのに!!シジミラーメン食べるだけのために、青森に行ったほどなのに!!!
泣く泣く深夜0時、シジミを捨てました…。号泣。

DIMG_0579.jpg

▲ 「ウッカリにもほどがある

そんなこと言ってるハナマイヤーですが、さっき散歩でゲリウンピを踏みました。
ちったね~ので風呂場でシャボン泡泡にして足を洗ってやりましたともさ!!
ゲリウンピ、ちゃんと拭いていけー!!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はまた、誰かがシジミの存在を忘れて
水に使ったシジミをオーブンで焼いたのかと。
よかった・・・(よくはないけど)

暗いほうが良く砂吐くんですか?
今度、アサリをオーブンに入れてみよう。
私、アサリがびよびよ伸びて砂吐いてるの見るの好きなんですが
見てるうちに必ず情が移ってしまって、
そのあと釜茹でにするにしのびず
いつも父に処刑をお願いしてしまいます。私だけ?
プレゼント企画、もう当選したつもりで喜んでます。
アホでしょうか。

No title

わかります(≧∇≦)ノ
私も~貝類の砂出しのために、普段、目に付かないような暗い場所に放置して、
すっかり忘れてラーメン食べたり・・・
で、お味噌汁にするのに茹でちゃえば平気かと思って火を通しましたが、
もちろん無理でしたが・・・( ̄  ̄;)
ママさん、夜中に思い出されるの最高( ̄ー ̄)ニヤリッ
そして・・・そんな不幸なお話なのに、やたらお写真のはなちゃんが
鮮明でかわいいのが笑えます(*/∇\*)キャ
この端に頭頂部をギュッとくっつけてる寝姿って本当にかわいいですよね(*^-°)v
お散歩・・・どんな状態でも、きちんとマナーを守ってほしいですねヾ(≧へ≦)〃

潮干狩り後

うっかりちゃん、やっちゃいましたか。シジミとかアサリのお味噌汁っておいしいけど、たまにジャリってくるとテンション下がるよね~(~_~;)

まだKIDSが幼少のみぎり、潮干狩りへ行き、たんまりアサリを捕ってきましたが、1日や2日では食べきれず…
こまめに塩水を変えていたけど、3日目にはニホイが…∑(T∇T;)
でも、その話をしたらご近所さんは「まだ生きてるなら平気、平気♪アサリにストレスがかかってるだけだよ」と残っていたアサリを半分持っていかれました。
私は怖くて食べられなかったので処分したのですが、その方は「食べたよ」と。で、その後もお健やかでございました(笑)。

アサリにストレスかかるとニホイが出るのか、その真偽は未だ謎です。←ネットでちゃちゃっと調べんかい!とノリツッコミ(^^ゞ


ハナマイちゃんもやっちゃいましたか(笑)。
それもテンション下がるね~。

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
ありゃまΣ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・やっちゃいましたね~
シジミ食べれなくて残念・・・(>_<)
なるほど~砂だしはオーブンに入れとくと良いんですね~♪

ハナちゃんも ウッカリとゲリ~ウ○コ踏んじゃったのね~(T_T)エ~ン
北斗君も何か変な物を踏んだ時 肉球をフガフガニオイ嗅いでたよぉ~ヽ(;´ω`)ノ

No title

あはは~ママさんやっちゃいましたね、貝類は中毒が怖いので、残念ですが処分で正解かと・・・。
シジミと言えば、砂出ししていたシジミの活きがよすぎて、床中水浸しな事がありました(^^;
あまりに活きがいいので、しばらく金魚の水槽で飼ってましたよ(金魚に食われてしまいましたが・涙)
カウプレ企画なんて素敵な企画をまた逃した~~!!・・・と思ったら、まだ締切前ですね!?参加させてください!ぜひさせて下さい!!(必死)

あらら&カウブレ参加します

こんばんは。
アサリの砂だしはビニール袋に入れてぶんまわすと、すぐに吐いてくれますが、しじみはどうでしょう?

貝にアタルとこわいです。
遅ればせながらカウブレ参加致します.+(*¨*)+.よろしくm(._.)m
では、お休みなさい

●フジウラさんへ●

いっそ焼いてしまえば良かったかもしれんです。
シジミ好物なのにー!!

暗い方が砂を吐くそうですよ。
外に置いているより、ビヨ~っと伸びようが元気ある感じです。
貝には情は移りませんな~。
カニには移っちゃうことがあって、飼おうかしら?と思ったりします(食べちゃいますが)。
プレゼントの抽選、今日やりますよ!
人間、ちょっとアホくらいがいいんですよ。ええ、私もアホです。

●メイプルちゃんへ●

おおお!りーちゃんもやっちゃったことありますか!
今度からは「貝、砂出し中」とでも張り紙しないといけませんね。
痛んでいたら火を通してもダメですよねえ。うう~む。
なんで思い出したのか不思議なんです。シジミが呼んだのかしら!?
デジイチの写真はサイズを小さくして載せているのですが、
やっぱりコンデジとは違うなあ~と思います。もっと腕を磨きますぞ!
ハナマイは頭をどっかにくっつけて寝るのが好きみたいです。
ウンピ…ぬぐうとか、せめて草を上に乗っけるかして欲しかった!!

●AMAOさんへ●

そうそう、ジャリってなると本当に嫌なんです。
だから砂出しをシッカリしようと思ったら、ウッカリしちゃいました(^^;)

そのご近所さんすごい!!ストレスかかってるだけって真実なのかしらん!?
だけど貝に当たるとモノスゴイことになっちゃうって聞いたことあるし、勇気出ないかも…。
たくさん採れたときは、ご近所さんに配ったりした方がいいのかもしれませんね。
あ、冷凍するって聞いたこともあります(どうやって冷凍するんだろう?)
今ネットで少し検索してみたけど、ストレスでニホイってのはなかったなあ。
アサリにストレスかける(塩水から出して放置)と美味しくなるってのは書いてありました。知らなかった!

ウンピを踏んだと気づいたとき、夜なのに叫びそうになりました(^^;)

●かずちゃんへ●

おはようございまっす!
やっちゃいました~。翌朝まで放置しなくて済んで、まだ良かったのかな?
暗いとこに置くといいと聞いたので、我が家ではオーブンに入れちゃってます(^^;)

夜散歩だったのでウンピが見えず、悲鳴をあげちゃうとこでした。
北斗ちゃんは何を踏んじゃったのかな?けっこう道っていろいろ落ちてますよね。

●ちろまるさんへ●

さすがに怖くって食べられませんでした!もし当たったら大変ですよね。
床中水浸しだなんて、元気よすぎ!?1匹くらい逃げちゃってるかもしれませんよ~。
金魚って、貝を食べるんですね。知りませんでした。どうやって食べるんだろ?

カウプレ企画、締め切り前ですよ♪受付ておきますね~。
今日、抽選しますのでお楽しみにお待ちくださいまっせ!今回は美味しいもの特集です☆

●カリリンさんへ●

おはようございます。
ななな、なんと!そんな方法があったんですね!全然知りませんでした。今度シジミ買ってきたらやってみます。
貝に当たるとシャレにならないくらい酷いそうですね。恐ろしい~。
カウプレ企画に参加していただき、ありがとうございます!
今日、抽選する予定ですので、お楽しみに♪

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR