イタチその後

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの毛布です。
いきなり涼しいを通り越して寒いですが、皆さん風邪など引いていませんか?
この寒さのせいか、異常にお腹がすくのは私だけ?冬眠に備えておるのだろうか。
んでもって体重および体脂肪がめきめき増えている。やはり冬眠するのか!?

さて、イタチの件ではお騒がせしました。
ハナマイの傷ですが数日前にはカサブタになり、それもすぐにぺるっとはがれました。
ワンコの回復力ってすごいですね~。さすがだわ。

そのイタチ騒動のあった日、あるカフェにてカプチーノを頼んだ。

110922_152806.jpg


…………。
ま、ま、またイタチかよ!ムキーッ!ばかにしてっ!
こうしてやるっ!!!

110922_153222.jpg


わははは!顔の部分をスプーンですくってやったわ。
どうだ、まいったか。

DIMG_0326.jpg

▲ 「しょ~もな~

しょうもなくないわ。ハナマイのカタキを討ってやったのだ。
感謝したまえよ、君。

110922_153239.jpg


これは可哀想になったカプチーノ。もちろん美味しくいただきましたよ。
一緒に行ったダンナは、「イタチじゃなくてクマじゃね?」と言っていた。
しかしその日の私の目には、これはイタチに見えたのだ。


イタチ騒ぎをよそに、最近ハナマイがはまっている遊びをしました。
その名も「ロープ探しごっこ」。
ハナマイの大好きなクサクサロープを、ハナマイの目を盗んでさっと隠します
(ロープを投げたふりしてハナマイがキョロキョロしているうちに隠す)。
それをハナマイが探しまわるというもの。
楽しいのか興奮しているのか、探し中はシッポふりふりなのです。

DIMG_0695.jpg


ハナマイがロープにこ~んなになっているところから、こっそりロープを取って隠します。
今回は座布団の下に隠しました。
ロープが急になくなって呆然とするハナマイ!
部屋中を鼻をフンフンならしながら探し回るハナマイ!
どこにあるのだクサクサロープ!あたしのクサクサロープ!
むむむっ、どうやら座布団の下にあるようだぞ!
(文章だと臨場感がないな~。動画でお届けしたいのだが部屋の散らかりようが…)。

DIMG_0700.jpg

▲ 「ここだ!

DIMG_0705.jpg

▲ 「ぐおおおお!

DIMG_0707.jpg

▲ 「ずぼっ

DIMG_0712.jpg

▲ 「あった!

んでもってハナマイ、ロープを見つけてもすぐにくわえずにお座りします。
特にこんなしつけをしたことがないので不思議だったのですが、
もしかしたら警察犬訓練所時代に教えてもらっていたかもしれません。

DIMG_0715.jpg

▲ 「このかみごこちがいいのよ~

取ってもらったロープにかじりつくハナマイ。
この後、またロープを奪い取られて隠されたのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

うん、イタチに見えます!

はなちゃん、ちゃんと見つけだせるんですねぇ!!
スゴイ!

ジョンは見えないものを発見するのムリです。
いや、見えているところにあってもなかなか見つけられなかったです。
犬に匂いで探索する能力があるって都市伝説だと思ってました。

No title

前回のイタチ事件から笑って読ませてもらいました。
元気出た!特に哀れなカプチーノが(笑  耳だけ残って・・・。
うちも田舎だけどそこそこ住宅街なのに、イタチいますよ~。
シュルッ!と細長いものが走っていったらそれはイタチ。
でも最後っ屁は未体験!ハナちゃん、やったぁ~。
おもちゃ探しごっこはゆめもやるけど、見つけた後お座りなんて
まあハナちゃんは行儀の良いこと。
ロープやらぬいぐるみやら、唾液とか何やらで超くさくなりますよね・・・
洗うべき?

No title

うわ~オシャレなカプチーノv-352
ママさんがイタチの絵でオーダーされたのかと(o ̄ー ̄o) ムフフ
本当に、衝撃の事件でしたね(◎-◎;)!!
はなちゃん、ロープに夢中なんだ(☆。☆)
メイプルはすぐに飽きてしまうので、こんなに一生懸命探して遊んでくれる
はなちゃんがうらやましいです(*/∇\*)キャ
このロープ・・・きっともう洗濯には耐えられそうにないので~
このままいい香りプンプンですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

No title

相変わらず面白すぎます!
カップとスプーン連続でタンブラーにもらって
いっちゃいたいです。

イタチーノですか(笑)でも 可愛い顔!特にスプーンに乗せられた顔がジャストサイズで可愛らしい!
おっと、ハナちゃんを痛い目に合わせたイタチを可愛いなどと失礼!
この前 湖岸を車で走ってたらイタチ~、次はタネキ~、はい又タネキ~!って感じで死んでたの(*_*)…ママさん 見たことないでしょ(^w^)

うちにも色んなタイプの「なわなわ」ありますが 輪っかタイプは重いみたい。
ハナちゃん ママさんのお相手ご苦労様!
えっ?私 何か勘違いしてますか???(笑)

可愛いハナちゃんに傷を付けたイタチですから、ママさんには敵に見えちゃったのかなぁ~
でも可愛い八つ当たりたわっ(≧∇≦)
ハナちゃんロープ遊びが一番好きなのですね♪

●シゲさんへ●

イタチですよね!
ハナマイがこの遊び好きだとは知らずに、
面白半分にロープを隠してみたんです。そしたら喜んじゃって(^^;)

ジョンちゃんは苦手だったってことは、
同じワンコでもこういうニオイ探しには得意な子とそうでない子がいるってことでしょうね。
もしまた遊びにいらっしゃることがあったら、実演させますよ!

●フジウラさんへ●

今は笑えるけど、当日はぐったりしてました。
こんなことでフジウラさんの元気になるなら、いくらでも最後っ屁をかましまっせ。
カプチーノのあまりのタイミングに「!!!」となりましたよ~。
イタチってけっこうどこにでもいるもんですね。
最後っ屁はマジで体験しないほうがいいです。マジ臭いです。
ロープを見つけたあとにオスワリするのは、やはり訓練なのか!?
臭くなったロープを洗うとなかなか乾かず生乾きっぽくなって余計に臭くなります(実証ずみ)。

●メイプルちゃんへ●

こういうカプチーノってテレビでは見たことありましたが、実際実演してもらったのは初めてです。
何もオーダーしていないのに、この絵だったんで「またイタチか!」って(笑)
イタチ事件ですが、実はまだ後日談が…。ブログで書く、かなあ?
メイプルちゃんはロープはあまり好きじゃないのかな?
男前メイプルちゃんはどんな遊びが好きなのかな?気になる!
前に別の臭くなったロープを洗ったことがあるんですが、
なかなか乾かなくて余計に臭くなりました。泣きそうでしたよ~!!!

●ぷちさんへ●

喜んでいただけて嬉しいです♪
なんだかんだと事件が起こる我が家。つい数日前も事件がありましたよ!
カプチーノに絵をかいてもらうのは初めてだったので、飲んじゃうのが勿体無かったです。

●マロンママさんへ●

ママさんうまい!座布団10枚っ。
なにげにすくってみたら、面白いことになりました。
いやいや、イタチって可愛い顔してますよ。フェレットっぽい感じで。ウチにはもう来ないで欲しいけど!
イタチ+タヌキ+タヌキですか!?どんだけ~!!さすがに見たことないですね。びっくり。

「なわ」でも好き嫌いありますよね。ウチはこの両側結びタイプが大好きです。
マロンちゃんは小さめのタイプがお好きなのね☆ぶ~んと飛んでくるとか?
む!?遊ばれておったのは私のほうなのか!?
ヨダレまみれのロープを服の中に隠したりしていたのにー!!

●奏ママさんへ●

いえいえ、本当は「あら、かわいい♪」って思いました。
ホントのイタチさんも可愛かったけれど、どうしようもなかったし…。うう~む。
なのでスプーンでお遊びしちゃいました☆
若い頃はボール投げキャッチが一番好きでしたが、最近のブームはロープです。
奏ちゃんはどんな遊びが好きなのかしら?

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
食欲の秋~~♪かずちゃんも冬眠支度中 ププッ ( ̄m ̄*)

イタチ模様!?のカプチーノ 素晴らしい芸術ですね~(^_^;)

お見事!!クサクサロープを探し当てましたね☆
夢中になって探してる所が可愛いです(^-^)
その特別なカホリがたまらん♪のでしょうね~(*′艸`) うふふ♪


イタチ。都会なのに大事件でしたねぇ!
日常、国道を猪が横切ったり、車道をイタチやキツネやタヌキやアナグマ…が通る地域に住むので、姿見るのは珍しくない田舎モンです(^-^)が、最後っぺは臭った事ない~
何にせよ、大事なくて良かったです

イタチの絵をスラスラ描くカフェ…逆に行ってみたいです(笑)

No title

カフェにもイタチが出現ですな!!
でもこんな可愛いイタチならちょっと見てみたいけどね(=^_^=)

うちも、ゴロゴロしてる隙に隠すけど
見つけてお座りはしませんね~。
そのまま、また遊んでます(^_^;)
はなちゃん凄い!
災害救助犬みたい♪
何かあったらママさんを探してね(^_^)v

イタチその後…

カプチーノの絵はもうイタチ以外の何者にも見えないね( ´艸`)
ママさんがスプーンですくった“その後”がリボンに見えますよ~。
ハナマイちゃんのケガも良くなって何よりだね!

隠したものを探す遊び、まろこはしないのよね。
やってくれたら面白いのにな。キャッチ遊びで取りそこねたぬいぐるみは探すけど(笑)。

●かずちゃんへ●

こんにちはです!
あんまり食べてるつもりはないのですが、体重がーっ!さすがにヤバすぎて体操してます。
カプチーノに絵を描くところから見せていただいたので、感動しちゃいました。本当にイタチなのかも!?

探している最中は鼻息がフガフガとすごいです。
ハナマイは物に執着はないタイプなんですが、探しごっこは好きですね。
カホリ…ワンコにはたまらんかもしれませんが、私には別の意味でたまらんです!

●ちろまるさんへ●

まさかこんなところにイタチ!?と驚きでした。
そちらの方には数回しか行ったことがないのですが、自然がいっぱいで素敵なところですよね~。
最後っぺはそうそう嗅ぐことができない貴重な体験だったのかも!?
ホント、誰も大ケガしなくて良かったです。

このカプチーノはイベント会場で飲みました。イタチカフェを開店欲しいですわ♪

●こむmamaさんへ●

どこまでもイタチがつきまとうぜ!!
実際のイタチも可愛い顔をしていましたよ。最後っ屁さえなければっ。

見つけてそのままくわえると叱られると思っているのかも?
本当はこむぎちゃんみたいに、バッ!とくわえて欲しいところなのですが…。
もしかして本格的に仕込んだら、何かできたかも!?
いやいや、服従の点でダメだわん(^^;)
前に「ぐ~わ~!」と仮病で倒れてみたけど、ガン無視されました(号泣)

●AMAOさんへ●

本当はクマなんだろうけど、どうやってもイタチにしか見えないっ。
あ!本当だ!リボン柄になってる!AMAOさん素晴らしい眼力♪
さすがワンコだけあって、凄い勢いでケガが治りました。

まろこちゃんには、あのスーパーキャッチがあるじゃないですか!
ハナマイはあそこまで上手にくわえられないよ。
どの遊びが好きかってのも、ワンコの個性が出るよね。

イタチ?

なかなか遊びにこれなくてごめんなさい。その間にイタチに噛まれ最後っ屁までιι(+_+)
びっくりしました。治ってきてよかった。
野生の回復力があってよかったです。

お部屋十分綺麗ですよん.+(*¨*)+.

●カリリン&チョビさんへ●

いえいえ!ゆっくり更新ブログですし、来たいと思ったときに気軽に遊びに来てくださいな。
イタチ騒動があったんですよ~。最後っ屁にはまいりました。
ケガの回復の早さはさすがでした。こうみえてもケモノなのね!

部屋…ものすごい場所は写さないようにしてるんです(^^;)

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR