イタチ更にその後

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの夏日です。
10月に夏日ってどうよ!?もうすっかり長袖気分だったのにまた半袖着ています。
昼間に庭仕事すると汗だらだら~。でも夜は寒い~。
うう~む、この気温差はなかなか体にこたえるわい!

さて、そんなこんなでダラランと過ごしておりますが、衝撃の事実が。
イタチ、死んじゃってました…。
お隣の裏庭で力尽きていたそうです。
お隣さんもたいそうビックリされ、土に埋めてお線香をあげてくれたそうです。
イタチが逃げたときに、体の側面の毛が不自然にむしれていたんです。
その部分をケガしていたのかもしれません。
ハナマイがやったって証拠はないけれど、やっちゃったかもしれない~。

DIMG_0577.jpg

▲ やっちゃったかもしれない犬。

ハナマイだってケモノなわけだし、こればっかりは仕方ないのか…。
「そうだ、仕方がないのだ!(by父ちゃん)」。
イタチさんよ、天国でいっぱい走り回っておくれ。
もしまたイタチに生まれまわっても、ウチの庭に来ちゃいけね~ぜ。
恐ろしい犬がいるからな!

DIMG_0569.jpg

▲ 恐ろしい犬(足と戦い中)。


若干ブルーになっている私はそっちのけで、
今日もロープに夢中のハナマイヤー。

DIMG_0868.jpg

▲ 「じっ

ロープへ熱い視線。
どんだけロープが好きなのか!?
このロープは何個目だ!?
どこまで破壊したら気が済むのか!?
ロープをぶんっと放り投げれば、くわえて走ってくるのだ!

DIMG_0871.jpg

▲ 「ばくうっ!

DIMG_0873.jpg


そして、カミカミ開始。
ふっふっふ、カミカミばかりはさせないぜ!
ほう~れ、ぶんっ!

DIMG_0874.jpg

▲ 「ばくくうっ!

DIMG_0876.jpg


ピンボケとる。
今日のブログの写真、3枚目以降は単焦点レンズを使っています。
カメラを教えてもらっている方から、
「室内で動きのあるのを写すには単焦点のほうがいいかも」
とのご指導をいただき、挑戦したのでっす。

最初はなかなかうまく撮れなかったけど、だんだん撮れるように。
が!向こうからこっちへ走ってくるハナマイが、ピンボケで撮れないー!
連写モードで撮るのだけれど、一番奥にいるときだけ綺麗に撮れます。
ん?これって当たり前なのか?一番奥にピンが合ってるからか!むむむ~う。

なにしろ凄い勢いで走ってくるから、難しいのだ。
だけどきっちり撮ってみせるぜ!やったるぜ!
今日はとりあえず、ハナマイを洗ってやるぜ!天気いいからな!

DIMG_0816.jpg

▲ 「ガーン!シャンプー嫌じゃああ!

では今から洗ってきます。

コメントの投稿

非公開コメント

今頃 疲れ切って爆睡中かな(≧∇≦)
本当に変な天候ですよね 桜が咲いた!なんてニュースで言ってますよね…!

イタチさん 亡くなってたんですか
でもね ママさん!イタチって凄くすばしっこくて今の何?イタチよね?みたいな走りなんです。ママさんちの庭に居た時点で弱ってたんだと思うよ~!
そこで少しはハナちゃんとバトルがあったかもしれないけど普通なら駿足で逃げれたはずです。
子供の頃 お婆ちゃんがイタチを跨ぐと身体の何処かが切れるって良く言ってました。本当がどうかは知りませんが…って言うか子ども心に そんなアホな!!なんて笑ってましたがハナちゃんの傷も そういう物だったのかもしれないですよ(^^)

熱い視線のハナちゃん、かわいいー!

ハナちゃん、洗われちゃった?
でもやはり犬洗いは良いお天気の日でないと!

オートフォーカスをAF-Cの設定で。もしくはスポーツモードで。

いい匂い!?

今ごろはシャンプーの良い香りしているかな~(*^^*)
イタチさん、昇天なさってましたか。きっと天命だったのね。


ハナマイちゃんちの障子、きれいだね。うちだったらロープは気をつけて投げても、まろこが穴を開けそうです( ´艸`)
一眼レフもどんどん上達していますね♪

No title

あらら・・・(◎-◎;)!!
イタチさん、気の毒ですが・・・
はなちゃんだったとしても、はなちゃんだって必死だったんだし~
それに、はなちゃんだったって確たる証拠もないし~
ママさん、気になられますが、イタチさんのご冥福をお祈りして、
終わりにしましょうσ(^_^;)
私は、はなちゃんが無事で本当によかったって思ってますv-238
そして、洗われちゃうはなちゃんも好きなので~はなちゃん、がんばってね(o ̄ー ̄o) ムフフ
ロープ遊びe-343お写真がとっても臨場感あって~
はなちゃんの息づかいが感じられます(*/∇\*)キャ
ママさん、どんどん上達されるの楽しみですね(☆。☆)

●マロンママ●

シャンプーで疲れたみたいで、昼寝はもちろん夜も早々に寝てました。
衣替えのタイミングが難しい!布団もまだ夏のだよ…。

> 今頃 疲れ切って爆睡中かな(≧∇≦)
> 本当に変な天候ですよね 桜が咲いた!なんてニュースで言ってますよね…!

イタチさん、天使になってました。
イタチってそんなに早いんですか!?走ってるの見たことないよ~!!
確かに体重増量したハナマイヤーが、華麗なイタチさんに追いつけるとは思えないです。
台風もあったし、ぼろぼろになっちゃってたのかもしれませんね。

イタチ跨ぎはダメですか!ハナマイは跨いじゃったかな?
今、ちょっとネット検索してみましたが「刃物を跨ぐな」というのがあるみたいです。
刃物を跨ぐとカマイタチに遭ってしまうそうです。こういう因習?って謎めいてますね。
夜に爪を切るな、とよく言われました。

●シゲさんへ●

なんと二度洗いしちゃいました。
ひとりで洗うので本当~に大変ですが、ハナマイはもっと大変でしょう。
天気よかったので、自然乾燥できましたよ。

オートフォーカスでAF-Cってのはありませんでした。AF-Iがこれに該当するのかな?
スポーツモードを使ってみましたが、うまく使いこなせないのでバシバシ撮りまくります!

●AMAOさんへ●

夏から洗ってなくてケモノ臭がしていたのが、さわやかふんわりになりました。
イタチさん、隣家で天に登られました。こればかりはどうしようもなかったのかな。

そういえば障子に突っ込みませんね。椅子の足もかじらないし。
大人になってから室内飼いにしたからかな?
一眼レフは良い先生がいるので、いろいろ教わっています♪

●メイプルちゃんへ●

イタチさんは可哀想なことに…。
そうなのです、ハナマイも必死だったろうし、しょうがないのかな~。
向こうにも牙があるし、小さい傷だけどやられちゃったし(ホント、大怪我じゃなくて良かったです)。
証拠はないし、つかまえて傷口をしっかり見たわけでもないですしね。
イタチさん、天国で美味しいものをいっぱいお食べ!

シャンプーはなんと二度洗いしましたよ!一度目はまったく泡が立たないくらい汚れてました(^^;)
写真は先生にたくさん指導してもらって、やっと撮れるようになりました。
またいろいろ教えてもらったので頑張って撮りますよ☆

No title

イタチ事件はまだ終わってなかったのね・・。
それにしてもお亡くなりになっていたとは!!
お隣の方も優しいんだね~ (:_;)
イタチも最期に最後っ屁をかまし
ハナマイちゃんに傷をつけ
カフェにも現れ??
思い残すことなく逝ったのかも・・・。

足との格闘はどちらが勝利したのでしょう(^^♪

No title

(○´∀`)ノ゙おこんばんゎ★

イタチさんお亡くなりになってたんですね
今頃は天国で走り回ってますね~

ハナちゃん 足と格闘してますね~(= '艸')ムププ
北斗君もかずちゃんが足をピッと出すと 噛むふりしてから
なぜか爆走し始めますぅ~ププッ ( ̄m ̄*)

走ってる時の撮影って難しいですね~ヽ(;´ω`)ノ
北斗君を撮るときは ほとんどがボケボケ写真ばかりですぅ(^^ゞ

シャンプーで良い香りのハナちゃんに仕上がりましたね~
北斗君はクッサクサですぞよぉ~(*´pq`)

●こむmamaさんへ●

とっくに終わったと思っていたイタチ事件。お隣さんから驚愕の真実が!
お隣さんもたいそうビックリしたそうで、
だけれどもきちんと埋葬してくれたそうです。
どういうワケでウチに来ちゃったかはわからないけど、
最後に一花?咲かせたのかな?
天国でいっぱい遊ぶのだよ!!

足との格闘はたいていハナマイの勝ちです。歯が当たると痛いのよ~。オヨダが臭いのよ~。

●かずちゃんへ●

おはようございまっす!!
イタチさん、お隣で亡くなり埋葬されていました。
天国でいっぱい遊んでいっぱい美味しいもの食べて欲しいです。

足でチョッカイだすと格闘するので面白いです(ちょっと痛いですが)。
北斗ちゃんはなぜに爆走!?
その動画を見てみたい~。爆走が速すぎて撮れないかも!?
じゃあ写真でと思ったけれど、走ってるのを撮るのって本当に難しいですよね。
10枚撮って全部ピンボケだったり…。たくさん練習して綺麗なの撮りましょう!頑張ります!

クッサクサのカホリもまた魅力的なのですが、布団で一緒に寝たりするので(^^;)
北斗ちゃんも年内にはシャンプーするのかな?

No title

お隣の方の優しさで、イタチは安らかだと思いますよ。
野生のイタチがなぜハナマイ庭に姿を現したかはわかりませんが、パパさんママさんに姿を見られた事を考えても、すでに弱っていたのだと思います。

絶好の洗濯日和でしたね(^^)ハナちゃん、シャンプーを察してますね(表情が)

●ちろまるさんへ●

本当にお隣さんんいは感謝しきりです。イタチさん、ごめんよ。天国で遊びまわっておくれ。
イタチってすごくすばしっこいそうですね。このイタチはかなりヨロヨロでした…。やはり台風のせいなのかな。

カリッと良いお天気で、ドライヤーを使わずに乾かせました。
こちらのしゃべってるのがわかっている!?と思うほどの反応をしたときって、なんでか笑っちゃいます
(私がオヤツ食べていて尻尾ブンブン振っているけど、はなの分はないよ!というと尻尾が下がる(笑))

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR