ケツモッコ

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの冬布団です。
今日から一気に寒くなるというので、ついに冬布団を出しました。
はい。今まで夏布団+毛布で寝てました。
これでも暖かいとは思うのだけれど、夜寝ていて寒くなったら困っちゃうからね~。
ちなみにまだ昼間は半袖で過ごしています。
もちろん夜は上に羽織りますよ!昼と夜との気温差はげしいのよ~。

さて、涼しくなってやたらと元気なこの方です。

DIMG_0878.jpg

▲ 「うひゃひゃひゃ!みんな元気かー!!

夏のダラけ具合とはまるで違う犬のようであるのである。
ロープくわえてるせいか、顔が曲がっておるぞ!
デジイチの能力のおかげで、こういう動きのある写真を撮れるようになってきました。
が!本当に撮りたかったのは、これなのだ!

DIMG_0921.jpg

▲ 「やるから見ててね

DIMG_0922.jpg

▲ 「モコッ

DIMG_0923.jpg

▲ 「モコモコッ

DIMG_0924.jpg

▲ 「モココッ

そう!階段おりの写真が撮りたかったのだー!!
階段をおりるときに、もんのすっごくオシリがモコモコッとなるのです。
それが面白いやらなんなやらで、なんとか写真に撮りたかったのです。
先日のロープくわえの記事のときに、また写真の先生に助言をいただき、
今回はスポーツ連写モードで撮ってみました(今までは絞り優先)。
そうしたら、以前よりは綺麗に撮れた!

DIMG_0748.jpg

▲ 「ケツばっか撮ってヘンタイです

ああ、ヘンタイだとも。ヘンタイで何が悪い!
ワンコの魅力のすべてはケツに集結していると言っても過言ではないぞ!

DIMG_0741.jpg

▲ 「そうなの!?

そうなの(首を絞めているように見えますが、違います)。
そういうわけで、皆さんちのワンちゃんのケツ写真も見せてください。


●本日のハマりもの●
ハナマイは出てきません。最近ハマっちゃった焼き菓子について少し書いてます。

ここ一ヶ月くらい焼き菓子に凝っています。
いろんな方のブログとか、クチコミを参考に買いに行っちゃったりして。
購入したものをいくつかご紹介~。

DIMG_0900.jpg


あまりに気に入って、ホールで注文してしまったタルト。
ナッツ類がぎっしり、チョコみっしり。濃い~い紅茶が欲しくなります。
さすがに一台一気食いはしてないよ!

DIMG_1900.jpg


タルト生地の上にシュー生地が乗ってる変わったタイプ。
中には甘いクリームとちょこっと酸っぱいドライアプリコットのコンポート。
バランスが良くってパクパク食べちゃいそう。

DIMG_1902.jpg


上に薄いリンゴが乗せてあって、中身はアーモンドのクリームかな?
誰でも美味しくいただける優しい味。

DIMG_1903.jpg


唯一苦手だった栗のタルト。
渋皮ごとの栗がこれでもか!と使われていて、ものっすごい栗の風味です。
私はあまりに栗栗しくて苦手だったのですが、
普段栗のお菓子が苦手なダンナ殿は「おいひい~」とむさぼっておりました。

と、こういう感じで焼き菓子を食べまくってます。
皆さんのオススメの焼き菓子があったら教えてくださいまっし!是非に~!!
そうそう、お菓子の写真がなんで外で撮影されているかというと、
ピクニックに持っていったからです。ぐはははは。
車に長時間乗れないハナマイはお留守番だったのだ。わはははは。

DIMG_1895.jpg


ちなみに持っていったお弁当がコレ。食べさしの写真ですまない!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハナちゃん、ポメラニアンの血をお尻に集中させちゃったのかという
ふんわり加減ですね。
犬の写真どうもこっちばかりみて可愛くとれないんだけど、
これは愛情の差でしょうか?反省。

お約束の件、遅れに遅れています。お恥ずかしいです。
たまにやってみたらうまくいかず。
今週中には必ず!

おちり♪

私もまろこのおちりに萌え萌えのヘンタイでーす*・゜(≧∀≦)゜・*
ハナマイちゃんは階段を降りるときははじっこに寄るのね。

焼き菓子、どれも美味しそう(*^^*)
うちの子たち、プレーンなケーキが好きだから、あんまりこういうの買わないんだけど、、、1つ目のチョコタルトなんてとっても私好み~♪
明日はケーキ屋さんに行っちゃおうかな。←と言ってもきっとバームクーヘンかロールケーキという無難な選択になりそう。

No title

うほほe-343
ママさん、オシリ星人全開の素晴らしいお写真満載(o ̄ー ̄o) ムフフ
かわいいですね~v-238
階段下りるのってメチャ速くないですか?
でも、デジイチだと撮れるんだ(☆。☆)
この、モコモコ感がコーギーみたい(*/∇\*)キャ
私もお散歩の間中、オシリ見て歩いてます~飽きません( ̄ー ̄)ニヤリッ
うわ~e-266焼き菓子全部おいしそう(* ̄0 ̄*)ノ
お外で食べるの、オシャレ(* ̄∇ ̄*)
最近、駄菓子ばかりで・・・( ̄  ̄;)
何かおいしいもの探しに行かなくっちゃ(^・ω・^)

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ハナちゃんのオシリ~丸っこくて可愛いすぎます~~(((( *ノノ) キャー
北斗君もなってるかしら?
スポーツモードの連写ですね~OK~やってみます(*^^)v

うぅぅぅぅぅぅぅぅ(>_<)ケーキが食べたくなりましたぁ(^_^;)
どれも美味しそう(⌒¬⌒*)
ナッツぎっしりのチョコケーキがすご~く気になります☆

栗ごはん大好きぃ♪この前 栗を大量買いして
必死に皮剥きした栗さんを冷凍してありま~す(*′艸`)
ちょこっとずつ栗ごはんにするのでありますぅ\(^o^)/

綺麗な渦巻くるくる卵焼き 美味しそうぅぅ(^¬^)ジュル...

●ぷちさんへ●

これでもオシリの毛をカットして、毛を少なくしているんです。
本当はもっとボッサボサでシェルティみたいな感じです。
こっちばかり見ちゃうのは、ぷちさんが大好きだからでは!?
うちは「ウザイ」って感じで溜息つかれちゃったりして、いろんな角度から撮れます。

いえいえ、本当に全然急いでいないのでいつでもいいですよ♪
優先していただいちゃってるので、焦って待つ必要ありませんから!

●AMAOさんへ●

「シリ萌え同盟」でも作りましょうか。バナー作りましょうか!?
階段は上がるときも降りるときも端っこなので、滑り止めも端っこです。なんでか端っこ。

前はショートケーキとかババロアとかの生菓子の方が好きだったんですが、めっきり焼き菓子派です。
これよりプレーンなケーキっていうと、バームクーヘンとかロールケーキになるのかな?
チョコタルトはナッツぎっしぎしのチョコみっしみしの、濃いお味でした。
オススメのケーキ屋さんがあったら、是非に情報を~!!

●メイプルちゃんへ●

何回失敗したかわからない階段下り写真です。
このオシリモコモコが撮りたくて!
でもおっしゃる通り階段下りるのすっごく早くて、シャッター下りたときにはもう1階についてたり…。
デジイチでもなかなか撮れなかったです。
オシリは本当はメイプルちゃんタイプなんですけど、コギ尻風にカットしてます。
散歩中、オシリばっか見てて転ばないようにしてくださいね☆
ピクニックのオヤツがなかったので、目的地に行く途中で寄りました。
駄菓子といえば、町内のお祭の余り物でたくさんもらっちゃって、消費するのに苦労してます(^^;)
りーちゃん、おいしいものみつけたら教えてくださいね!

●かずちゃんへ●

こんにちはあ~。む?もうこんばんはの時間だわ~。

この丸いオシリはカットして作ってます☆
本当はボサボサ系なんです(ンチつくからカットしてます)。
北斗ちゃんのオシリも今度見せてください!
今回の撮影は、単焦点50mmレンズ、スポーツモードの連写です。挑戦してみてくださいね。

ケーキ食べたくなりましたか!?焼き菓子って素朴なのにハマっちゃいます。
ナッツのチョコレートケーキはとても濃いんですけど、病み付きになります。

実はこの栗ごはん、ダンナ殿作です。必死に皮むきしてましたよ。
かずちゃんの栗ごはんも美味しいんだろうなあ~。むは~。
作ったら、ブログにお写真載せてくださいね☆
渦巻き卵焼きは焼き海苔を一緒に巻きました。海苔の卵焼き好きなんです♪

「シリ萌え同盟」バナー欲しいです!!
ハナちゃんはモコモコモコと階段おりていきますねぇ。
ハナちゃんのお尻の毛、モコモコのフワフワ!
ジョンは5段飛びぐらいで飛ぶように降りて1秒半ぐらいで全部おりちゃったので、階段おりている写真は全く撮れていません。

●シゲさんへ●

本当に作ってしまおうか!?「シリ萌え同盟」バナー。でも私にはスキルがない!(号泣)
オケツがなんでかやたらとモコモコするんです。
もともとボサボサタイプなので毛が多いのかも。
5段飛びとは凄い!動画でも撮れないスピードですね。
はなはたぶん2~3秒くらいでしょうか。
何度か落ちているので慎重におりているみたいです。

おはようございまする!遅れました(^^;)
ハナちゃん 元気に振り回してますね♪
頭クラクラしない程度にしてね(^w^)


スイーツ美味しそう!!
タルト好き好き!
タルトには やっぱり紅茶ですか?イタチーノですか?
都会は 焼き菓子も見た目がお洒落だなぁ~!!

●マロンママさんへ●

いえいえ~。気まぐれブログですのでお好きなときに遊びに来てくださいね。
こんな臭いロープがなぜこんなに好きなのか!?と思うのです。
ブンまわすのは取りに行ったときだけで、あとはひたすら噛んでます。

食べすぎじゃね!?ってくらい食べてます。
タルトってなかなかコレッ!ってのがないけど、ここのはヒット♪
イタチはもう勘弁よ!だいたい紅茶でいただきます。ときには麦茶で(笑)
そちらにはクラブハリエがあるじゃないですか!まだ食べたことないです~(涙)

美事にお尻もっこもっこしてますねぇ(^_^)階段から降りる角度がツボなのかしら?

日本犬がみんなプリケツな理由は、
日本人はわんこの尻に萌える民族だからなのだ!きっと!(笑)
…なんて力説しちゃう私も、散歩中はしっかりわんこのお尻ばかりを見ていたりします。同盟加入できますか?

モコモコバンザイ!

お尻♪とっても魅力的ですわあ~
本当に写真いいですね!
2つ目のお菓子は「ポンヌフ」っていうんですよね?
この辺では見かけません~本で見ただけ!
やっぱりお弁当!!いいですね~ピクニック行きたい!!!


●ちろまるさんへ●

妙にもこもこしてるので萌えなのです。角度がツボ!きっとそうです!素晴らしい観察眼!

日本犬プリケツ同盟も作っても良いぞ!!
よその家のワンコも、しっかりオシリ見ちゃいます。いや~、プリケツいいですよ~。
こりゃ本格的に同盟を作らねばいけませんな!

●こはく姫さんへ●

こはく姫さんのとこも、3プリッケツあるじゃないですか!!
3つ並べて写真撮れたらすごいかも!?チャレンジしてみて欲しい~。
はい、「ポンヌフ」です♪さすがですね、名前すっかり忘れてちゃってました。
私もこのお菓子を見たのは初めてです。美味しかったですよ♪
お弁当ってなんでか浮き浮きします。ピクニックには良い気候ですよ~。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR