贈り物ぢゃ!

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの半袖です。
お~い、いったいいつまで暑いのだい?結局、冬布団使ってないよー!!
今年こそコートを買おうと思っていたのですが、無しで良いような感じ。
コートを買おうと思っていたお金で、お菓子を買ってしまおうかしら?
そういえばコートを持っていないと人に言ったら、えらく驚かれました。
コートって必ず持ってるようなものなのかしらん。

さて、ホカホカと気持ちの良い日が続き、ハナマイも昼寝三昧です。

DIMG_0527.jpg


寝ているハナマイに近づく、怪しげなる足が。

DIMG_0529.jpg

▲ 「押すんじゃね~!!

DIMG_0563.jpg


またしても近づく、奇怪なるピンク靴下の足。

DIMG_0564.jpg

▲ 「ギャース!!

写真だと怒ってるように見えるけど、これ実は喜んでいるのです!
こうやって腰というか背中のあたりを足で押してやると、
気持ちいいみたいで体をクネクネさせるのです。
犬も背中がこるんでしょうかね?

こんな風にハナマイのマッサージをしてやっていると、郵便がゴットンと届いた。
あら、なにかしらんと開けてみたら素敵プレゼントだったのだよ!

DIMG_1004.jpg


ザカザン!
こむぎのお気楽日記・2のこむmamaさんからいただきました!
なんとこれ、手作りなんでござーますのよ。
んでもってたいそう偶然なことに、ポーチを探していたところだったのだ!
そこのアナタ、「バンビ柄じゃないの!」などと早とちりをしちゃあいけませんぜ。
これは赤ずきん柄なのだよ。バンビじゃなくてオオカミなのだよ!
(はい、バンビと間違えたのは私です)
レースや柄の生地のバランスがすごくいいです。既にお気に入りです。

DIMG_1005.jpg


すでに中身ミッチリなポーチ。ミッチリ入れても大丈夫な丈夫さ。
キルト生地でクッション性もあるので、USBメモリ入れても大丈夫。
飴ちゃんも入れてあるもんね~。
他に口紅、お守り、お薬まで入ってしまうという優秀なポーチでございます。
こむmamaありがとう!大事にするね!ヘビロテしちゃうけど!

さらにはハナマイヤーにはオヤツをいただいちゃいました。
ただいま絶賛ダイエット中なんだけど、すごく小さな粒なので平気!
父ちゃんの手と大きさを比べるとよくわかりますよ。

DIMG_1041.jpg

▲ 父ちゃん「マテ!」  ハナマイヤー「じゅるっ

DIMG_1042.jpg

▲ 「あ~ん

DIMG_1044.jpg

▲ 「おいひ~いい

こむmamaさん、ハナマイにまでありがとうございます!
暑い秋の日に、嬉しくてほっこりした一コマでございました。


●本日の焼き菓子●
まだ続く、焼き菓子祭り。ハナマイは出てきません。


先日久しぶりに繁華街に出て発見してしまったのだよ!タルトを大量に!

DIMG_1021.jpg


ババン!
一気、8個買い。8種類あって全部買ったった。
上段3つはたぶんクレームダマンドの上に果物が乗ったタルト。味は正直区別がつきにくい感じ。
中段左はオレンジのタルト。オレンジ風味のクリームがぎっちり。
中段右はタルトタタン。焼いたリンゴがほろ苦くておいし~い!
下段左もクレームダマンド+果物かな?真ん中はピスタチオなのかな?クリームが緑。
右下はカリカリとした食感が楽しいタルトでした。

どれも甘みがけっこう強いので、さっぱりしたのがお好みの方には向いてないかも。
もしまた買うとしたら、中段2つと下段真ん中かな。
近いうちに再訪して新作が出ていないかチェックせねば!

前回の記事からお気づきかと思うが、ケーキの名前をまったく覚えてないぞ!
だがさすがに店の名前は覚えておるぞ!このブログでまさかそんなことはないと思うが、
お店に殺到されたらアレなので、本文中には書いていないのだ!
知りたい方はコメント欄に「おせーておくれー」と書くのだぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

紹介してくれてありがとう(*^^*)何でも入れて、クタクタになるまで使ってくだらされ~(^^)d
コートと言えるほどのものは私も持ってないかも。散歩用のがメインかな(^^;)タルトおいしそうですな~!甘いもの食べたくなってきたよ~。明日はお取り寄せのバウムが届くんだったわ♪

今回もうまそー!(≧ω≦)b

11月になったっていうのに昼間のポカポカさは何なのでしょうね?
朝はちょこっと肌寒いかなってババシャツ着たら、お昼には脱がないと暑くてたまらん!
そんな私ですが、UNIQLOのウルトラライトダウンコートを購入いたしました。10月30日まで期間限定でお安かったんで…(^-^)v
カジュアルなダウンと裏地モコモコの厚手のパーカーがあれば冬を乗りきれるからベーシックなコートは新たに購入しません。 四半世紀前のが2着、クローゼットに入れっぱです。

こむmamaのポーチ、私も愛用しています。相手にあわせて生地(柄)を選んで作ってくれているのね♪
私のも次のブログでアップするね!

またまた美味しそうなタルト!美味しいものにアンテナ張り巡らしてますね♪私も一口ご相伴にあずかりたいわん♪

ハナマイちゃん、背中を押されるのが好きなんだね。そういわれれば、以前に飼っていた子もくねくねしてたわ(笑)。まろこには余計なちょっかい出せないから忘れてた!

No title

うふふe-343はなちゃん、チョッカイ出されてうれしいの、かわいい(*/∇\*)キャ
遊んでもらうの、楽しいね(*^-°)v
こむママのポーチv-353かわいい(* ̄0 ̄*)ノ
ママさんにお似合いでしょ~
上手に使っておられますねe-266
コート・・・私もお散歩がメインなので、しっかり防寒できるダウン(ユニクロ)が主流ですが・・・
昨年はちょっと仕事でキレイめのコートが必要になって、新調しましたが・・・
やっぱりダウンが使いやすくて~早速、タンスの肥やしになりそうですσ(^_^;)
でも、ママさん地方はずっと暖かいから、コートの必要性、まだ微妙ですね~
焼き菓子祭りv-237素晴らしい(≧∇≦)ノ
画面に手を突っ込みたくなりました( ̄ー ̄)ニヤリッ

ハナちゃん やっぱり遊ばれてますなぁ~(笑)


うちには カエルのがま口が送って来たのよ~♪素敵なの~!
ママさんのも可愛いね~♪お互い大切に使いましょうね~(^_^)v


あ~っ!またまた美味しそうなタルトだわ
迷うね~!!って私が迷っても意味ないか^^;
ところで ママさん、クラブハリ●のケーキは あんまり美味しくないですよ(^^;)

●こむmamaさんへ●

「魔法使いなのか?私の考えが読めるのか!?」
というタイミングで送ってくださって、本当にありがとうございます!
今日も連れて出かけてきましたよ。
確かに散歩用のだけどダウンを持ってました。余程寒くないとコートは着ないですね。
タルト美味しかったですよ~!真ん中の段のはリピ買いしたいです。
お取り寄せのバウムはどうでした?是非ブログで紹介してください♪

●AMAOさんへ●

今日も暑い!まだまだ半そではしまえないわ~。昼間は夏みたいですね。困ったもんだ。
そうなの、朝晩のことを考えて出かけるとやたら暑くてさらに困ります。
ウルトラダウンのCM見て、どうしようかな~と考え中。着心地どうですか?
コート持ってないって人に言うたら「エエーッ!」と言われたので買ったほうがいいのかと(^^;)
ロングパーカーと裏地のついたロングカーデで問題なく冬を乗り切ってるので、結局買わないかもです。

こんなにたくさんポーチを作れるこむmamaって凄いよね!
AMAOさんのポーチはどんなだったのかな?ブログ楽しみにしています☆

めずらしいくらい積極的に美味しいものに対して動いてます。ヒキコモリ体質なのにな~。ご近所だったら一緒に食べたいです!

背中を押すと足をバタバタさせて体をよじります。前飼ってた子も好きだったですか!ワンコもやっぱり腰がこる!?まろこちゃんも実は好きだったりするかもよ~。

●メイプルちゃんへ●

基本的に「かまってくれくれ犬」なのでチョッカイ出されるのは好きみたいです。
メイプルちゃんはどうかしら?男前に手を出すとヤケドしちゃう!?
ポーチは本当に素晴らしいタイミングだったので、嬉しくてヒイヒイ言っちゃいました。
りーちゃんのも凄くかわいかったです!りーちゃんのがバンビ柄なんだよね♪
コートって凄く寒いときには重宝ですが、意外と着まわしきかないな~と思います。
どんな服装にでも合うっていうと、やっぱりダウンなのかな?
それにおっしゃるとおり、こちらは温暖なのでさらにコートいらないかも(^^;)結局必要ないってことかな?
まだまだ続く焼き菓子祭。どうぞ画面に手を突っ込んでみてくださいまっし!

●マロンママさんへ●

はっはっは。チョッカイ出さずにはおれません。

カエルのがま口だったんだ!どんなだろう!?ブログに載せて下さい!
誰にどんなのが送られたか、考えるととっても楽しいです☆大事にしますよ~。

タルト、決めかねて全部買っちゃいました…腹肉が!!
あんまり迷ってると店員さんが不審がるかと思って☆
クラブ●リエ、そうなんですか!?バームクーヘンなんて特に絶品だと聞きましたが。
こちらの支店には長蛇の列ができているって噂ですよ。そういう風に広まってるだけなのかな!?

背中押し、ある~! ジョンの背中も押しました。
ハナちゃんほど喜んでくれず、「足より手で揉んで」でしたが。
こるんでしょうかねぇ、わんこの背中って。

ハナちゃんと同じで奏も背中や腰をマッサージされるの大好きですよ!こむぎちゃんママのポーチ可愛いですね♪これから活躍だわ~
お菓子ママさんどれが一番でしたか?

●シゲさんへ●

ジョンちゃんも背中押し好きでしたか!
手で揉んで欲しいだなんて、シゲさんのマッサージはゴットハンドだったのでしょうか!?
わんこはよく寝るから、背中がかたまっちゃうのかもしれませんね。

●奏ママさんへ●

おおーっ。奏ちゃんもマッサージ好きですか。わんこのマッサージ屋さんができたら繁盛するかも!
ポーチはすでにバリバリと活躍しております。ジャストサイズなんです♪
一番おいしかったのは、真ん中左のミカン風味のやつですね。これはリピしたいです。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR