ウン気スバラシ!?

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの冬布団です。
やっと!昨夜から冬布団を使いました。立冬のころになってやっと活躍ですな。
昼間も半そでから長そでに変わり、耳当ても出しましたよ。
冬でもあまり厚着をしないのですが、この耳当てだけは必須(ジャスコで1000円)。
耳が冷えると耳の奥のあたりがえらく痛くなってしますのです。
耳そのものが冷えて痛い!という人にはよく会いますが、
耳の奥が~という人には出会ったことがない!誰かいませんかー!!

さて、昨夜のあの出来事は、年末ジャンボを買えという神の啓示なのか。
ハナマイと父ちゃんと、日がとっぷりくれてから散歩に行ったのです。

DIMG_0833.jpg

▲ 「お散歩たのしー!!

前を歩く1人と1匹の後ろをテケテケついていく私。
星が綺麗だわ☆あれは水星かしら?☆などと乙女心でウキウキ歩いておった。

ぶにっ

む?左足の裏が確かに今、ぶにっとなったぞ?なんか踏んだ?
持っていたライトで照らしてみたならば、そこに鎮座ましますのは立派なウンピ。

ふ、ふげー!!うんこふんじまったー!!

夜の闇にこだまする絶叫!うるさいなーという父ちゃん。
絶叫もするわ!うんこふんじまったんだもん!
以前ふんだのは小学生のときか!?というくらいの久々感。
久々なだけに、ショックはでかかった!
前を歩いていた1人と1匹はなんでかふんでないし!
(いや、ハナマイがふんでたらもっとショックだ)

フギャー!と言いながら近くの雑草に必死に靴裏をこすりつける私。
それを遠い目でみつめる1人と1匹。

DIMG_0740.jpg

▲ 「きったねー

帰る道々、アスファルトに足裏をコスコスして歩いたのはもちろん、
落ちている葉っぱで靴の裏のミゾに入ったウンピを取り除きました。

DIMG_0974.jpg


その間も決して近くに寄ろうとしない1人と1匹!ムカツクー!
一番ムカツクのはウンピを放置していったやつだ!ちゃんと拾っていけ!
ウン(運)がついたじゃろ、とでも!?ムギャー!
年末ジャンボ本当に買っちゃうぞ!
いいや、これはもうオシオキするしかないね。オシオキしてもらうもんね。
カムヒア!宇宙人!

DIMG_1100.jpg


ばばんっ!
宇宙人、降り立つ。円盤もあるでよ~。
私の怒りの波動をキャッチしてやってきた宇宙人だ!
皆さん覚えておいでか、ハナマイの体の毛の渦を。あそこはやはり宇宙人の基地だったのだ!
この宇宙人はお役立ちなことにブローチなのだ!地球征服するだけじゃないのよ!
前面についた星型のスパンコールからはビームが出るのだぞ!(嘘です)。

冗談はさておき、こちらは一目ぼれで買ったフェルトの宇宙人ブローチです。
見た瞬間に宇宙人ビームでビビビッ!とやられてしまったのだ。
宇宙人を買うからには円盤もと思い、ワッカの方も購入~。
このぶっ飛んだ作品を作られたのは、はりもとりえさん。プロフィール写真もぶっ飛んでます。

DIMG_1101.jpg

▲ 「ワレワレハ ウチュウジンダ オヤツヨコセ

あんたはワンワンでしょうが!
それにダイエット中だからオヤツは禁止だよ~ん。

DIMG_0801.jpg

▲ 「が~ん

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!オイシイナの私です(笑)


私も耳の奥が痛くなるよ~!それも少し冷たい風にあたっただけでキーンと痛む!あれ何?誰か教えて欲しい!
これから冬は耳当ては必需品です。
私は数年前、駐車場で紙オムツを糞で…いや、踏んで…(-_-)
車のタイヤがエラいことになったよ!まぁ 雪が積もってたので それなりに取れましたけどね‥まぁ これは多分落とされたんだと思うけどママさんの踏んだワンコ物は完璧放置だね(-"-;)


宇宙人乗せられてるハナちゃんの表情が面白い!「はいはい‥どうぞ気の済むまでやりなさい!」って感じ(笑)

No title

あ~・・・ママさん、お気の毒でしたσ(^_^;)
わかります・・・あの、なんともいえない感触・・・
靴の上からでも・・・信じたくないあの感触・・・
必死にこすり付ける様子、目に浮かびます( ̄ー ̄)ニヤリッ
私が夜の散歩をしなくなった理由もコレでした・・・( ̄  ̄;)
マナー違反!許せませんヾ(≧へ≦)〃
これは絶対年末ジャンボを(* ̄0 ̄*)ノ
ママさん、耳あて~かわいい♪
私は音が聞こえにくくなるのが苦手で(◎-◎;)!!
でも、お散歩では必需品です♪
このブローチおもしろい(☆。☆)
ママさんの、選ばれるセンスも素敵(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

No title

逆にウンP踏んだのが小学生以来っつうほうがオカシイ!
都会?そこはクリーンな都会ですかー!
散歩で野原ガシガシ歩いてたら割と踏みますよ。何か問題でも!?
気付かずに次の日仕事行って、席に座って仕事してると
足元からもんわり匂って来るんですよ・・・。
確信に満ちて靴の裏見るとハイ、べっちゃりですよ・・・。
朝から会社のトイレでタワシ使って靴洗ってますよ・・・。

宇宙人すごい。
でもすみません、最初写真見て、足が何本にも分かれた人参だと
思いました!たまに大根とかであるじゃないですか、
3股や4股になったやつ(笑
このブローチはハナママさんが何に付けて使うのか気になる。

お、おはようございます!

すっかりストーカーみたいに過去からさかのぼって記事読んでます。
にやにやしたりぶはっと笑たりしてますー。

ハナマイちゃんと宇宙人のコラボに感激です!
こんなに早く登場させて頂けるとは(涙
宇宙人になってハナマイちゃんの毛の渦にうずくまって毛のにおいをずっと嗅いでいたい。額から鼻先の短い毛をジョリジョリ触りたい。口の黒いゴムみたいなところに挟まりたい。ほんとにほんとにありがとうございましたああああああ(涙涙涙

私、元旦早々うんPを踏んだことあります。その年はいい年だった……です!なのできっといいことあると思いますよ!

追伸☆急に寒くなりましたのでお体ご自愛ください。ハナちゃんもそろそろ冬毛モサモサシーズンですね。これからも楽しみにしてますー♪

未知とのコラボ♪

ママさん踏んじまいましたか~。私は間一髪セーフでしたが、息子が小学生の頃、ワンのうんPにつまづいてあろうことかうんPの上に転んで、ダウンジャケットを一着ダメにしたことがあります。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
あれなんとかしてほしいですよね。取り締まりしてほしいわ。

宇宙人とハナマイちゃんとのコラボ、なんだか和むわ(笑)。まろこの肘にもミステリーサークルありまっせ。カムヒア!(≧ω≦)b

●マロンママさんへ●

オイシイナさん、こんにちは!(あのコメント笑いました~)

マロンママさんも痛くなりますか!人生初ですよ同じ症状の人に会ったの!
そうそう、ちょっと耳あたりが冷えただけでまさしくキーンと痛みます。
本当になんなんでしょうね?けっこう痛いので、耳当て忘れたりすると大変です。
オムツ…大変なことになったということは新品のオムツではなかったのだね…。
踏んじゃった瞬間に叫んだりしませんでしたか?私は叫んじゃいましたよ!

宇宙人ハナマイ写真ですが、縁側なのでまぶしいみたいです(白内障なので)。なのでこんな顔(笑)
だけど「付き合ってやればい~んでしょ~」という気持ちのほうが大きいかも!?

●メイプルちゃんへ●

まったくもって、なんともいえない感触でした…。
靴の上からなのにわかるって、人間の足の裏って精密にできてるんですね!
アスファルトしかないような道なので、草を探すのが大変でした…。
夜の散歩やめられた理由がウンピだったとは!!確かに真っ暗で見えませんでしたよ。
マナー違反の人がいるから、犬飼いはますます肩身が狭くなります。
年末ジャンボをドカン!と当てて、高笑いしてやる!
音が聞こえにくくなるのは私も嫌なのですが、座り込むくらい痛くなっちゃうんです。
ブローチ、なかなかないデザインですよね!
お部屋に飾っておくだけでもいいな、と思って買っちゃいました♪

●フジウラさんへ●

いやいや、クリーンじゃないですよ~。
ウンピ放置が多いので、「ウンコ取ってけバカヤロー!」的な看板も多いですし、
道にチョークで「ここにウンピしてったやつ許さん。サ●ガイするぞ!」的なことが書いてあったこともあるよ。
こっちは土の道がなくアスファルトだけなので、ウンピが放置してあると目立つのです。
だから昼間だったら絶対踏まなかったよ~。
しかし、職場行くまで気づかないフジウラさんって一体!?玄関くさくなってないのかな?

本当だ!ニンジンに見える!!
ということは、3股4股ニンジンは宇宙人ってことだな(違う?)
この宇宙人の発想すごいですよね。
ブローチはですな、お洋服にポチッとつけてお出かけしましたよん♪

●はりーさんへ●

「はりーさん」が一瞬誰かわからずビクッとしたのは秘密です(チキンハート)。
おはようございます!過去記事まで読んでいただきありがとうございます!嬉しいです♪

ちょっと前に、ここの毛の部分が渦になっていたのを記事にしたら、
宇宙人の基地のようじゃと言ってくださった方がいたので、ちょうど良いかと。
はりーさんは前にワンコを飼ってらっしゃったのでしょうか?
表現がなにやらマニアックですぞ!マニアックさが嬉しいですぞ!
どうぞ香ばしいニオイをかいで、マズルをジョリっとして、黒ゴムパッキンに挟まれてください。

やはりウンピは運上昇の合図だったのでしょうか!?これは年末ジャンボに突進あるのみでしょうか!!

やと冬らしい冬になりましたね。はりーさんも根を詰めすぎないようにご自愛くださいね。
ハナマイは獣医さんもうなるほどの毛深さですよ!

●AMAOさんへ●

やっちまいました…。真っ暗でまったく見えなかったんです。
おにいにいにそんな悲劇があったとは!?いや、ダウンジャケットがダメになったってことは、おかあかあにとっても悲劇ですな…。
道にウンピボックスがあるお国もあるとか。確か犬飼いからの税金で設置していたはずだけど、税金とってもいいからそういうボックス設置したりワンコの生活向上をはかって欲しいわ~。

宇宙人ブローチをどこで撮影しよう?と思って、ひらめいてハナマイの渦とコラボしました♪
まろこちゃんの肘にもあるのね!柴系さんには出やすいのかな?

ママさん、してやられましたね(>_<)ぜひとも年末ジャンボに突入してください。私も草影に隠れてた生々しいのを踏んだことがあるよ~。腹が立って靴を投げ捨ててやりましたよ(怒)
耳の奥から冷えるなんて、頭が痛くなりそうだから、ちゃんて耳当てで保護しなくちゃだね♪
宇宙人、おもしろい!なんかわからないけど引き込まれるわ~!ハナマイちゃんのミステリーサークルにいっぱい集まってくるんじゃない?ハナマイちゃんは実は宇宙犬だったりして(^.^)

No title

耳は痛くならないのですが、厳寒時期(最近ではそうでもない)のこちらは鼻の穴が凍ります。鼻水垂れません。凍ります。なので毛糸のフルフェイスマスクは結構ヒット商品でした(ちろまる調べ。最近は売ってないです。)
うはは、やっちまいましたねぇ。自分のわんこのうんPは、うんPまで慈しめや!とよく叫ぶ私は、結構踏むのです(爆)フジワラさんのコメントを笑えなかったのですが、何か?(土の触感とは違うので、踏んですぐに気づきますが・・・。)宝くじは当たった事ありません!
宇宙人!!発想が素敵ですね!ハナマイ基地にぴったりのカラー&サイズ。これからの展開が楽しみです(^^)

No title

今日もウンP回収していかない飼い主さん見かけました。ダメですねぇ……。

写真からハナちゃんの毛の柔らかさが分かって、たまりません。なんて魅惑的な太股の毛。

No title

こんばんわ~\(^o^)/

寒い所では耳が痛くなりますけど 耳の中は??
耳当て ぬくぬくで良いですね~(*^^)v
買っちゃおうかしら~1000円のん♪

ありゃありゃ~ウ●コを踏んじゃったんですか~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
運が付いて 宝くじ当たるかもですよ~☆

宇宙人のブローチヽ( ̄▽ ̄)ノ 珍しいですね~
ハナちゃんの宇宙人の基地に・・・(*′艸`) おやつもらえなくて残念でしたね~(^_^;)

こむママさんのお手製ポーチ可愛いですね~(*゚▽゚*)♪
焼き菓子ヽ(*'(OO)')ノ゚全部美味しそうで(^¬^)ジュル... ヨダレが~

●こむmamaさんへ●

やられちゃいましたよ(涙)しかも違うところで運を使ってしまったようです!
靴を投げ捨てるなんて相当お怒りで!だけどそれくらい頭にくるよね。私も大暴れしてやろうかと思ったわ。
そうそう、頭もどんどん痛くなります。学生時代の冬のマラソンは死にそうでした。
宇宙人ブローチ、なんとも表現しがたい魅力があります!
ハナマイが宇宙犬とな!?夜中にコッソリ母星の宇宙犬と交信してたらどうしようかしらん!?私を宇宙に連れてって!

●ちろまるさんへ●

鼻の穴が凍るだなんて経験ありません!鼻水がすごい人だとツララ状になったりするのでしょうか?
毛糸のフルフェイスマスクというのは、目だし帽というやつでしょうか。すごく寒いときにかぶって散歩しようと思いましたが、通報される恐れがあるのであきらめました…。
ウンPまで慈しめ!まったくそのとおりです!ウンPを見て健康状態を確認するんだろがー!と叫びたくなります。
土の道があるのはうらやましいですが、色がウンPと同化しちゃいますな。ははは…。
きっと宝くじじゃない別のところでウンを使ってるんですよ!
宇宙人のアイデアは脱帽ものです。ハナマイのオシャレにもいいかも!?

●シゲさん?かな?へ●

散歩すると必ずひとつは放置ウンピ見かけます。目の前で回収しない人には会ったことありませんが…。

寒くなってきたのでただでさえ多い毛がさらにフカフカです。また触りにいらっしゃいますか!?
抜け毛がすさまじーので服が毛だらけになっちゃいますが。

●かずちゃんへ●

こんにちは!
耳そのものは痛くならなくて、耳の中が痛くなっちゃうんです(> <)
このジャスコの1000円のはお買い得でした!今でも売ってるのかな?

ウンピ踏むとこんなにショックだったとは!お気に入りの靴なので余計にショックでした。
運だけど、どうやら別のところで使っちゃったみたいです…。

宇宙人ブローチは他では見ないユニークなものだったので、飛びついちゃいました。
ハナマイですが、ちょっと体重増加したためにダイエット中なのです!

こんな可愛いポーチをいただいて、とっても嬉しかったです♪バリバリ使ってますよ~。
焼き菓子美味しかったです☆
どうもクリーム系のケーキはダメになってきたっぽくて、こういう焼きっぱなしが好きになりました。

あ~踏んじゃいましたか?
あれは全身鳥肌が立っちゃいますよね(-_-#)
絶対愛犬の物を放置した飼い主は罰が当たってるはずです

●奏ママさんへ●

やっちゃいました…。何十年ぶりか!?という感じです。
踏んだ瞬間、やっちまった~!ってわかるもんですね。血の気がひきました。
犬を飼うということは全部に責任を持つこと!罰当たってますよ!

はい、名前入れ忘れたのは私です。
本当にフカフカぽいですねぇ。アンダーコートたんまりになった頃に撫でさせてください!

●シゲさんへ●

シゲさんで正解でしたね♪
本当にふかふかです。あったかいですよ~!アンダーコートはまだ少なめかも!?
もう一ヶ月もしたらもっとモフモフになると思います。是非お越しください~。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR