ハナマイの日常

皆さんこんにちは。ハナマイの日向ぼっこです。
やっと冬らしい気候になりましたね。そろそろストーブの出番かしらん。
前回ウンピ踏んじまって運がついたか!?という記事を書きましたが、
あっという間にその運を使ってしまったようです。
先日スタバでドリンクを買ったらば、レシートにアンケートがくっついてきました。
そのレシートに書いてあるアンケートサイトでアンケートに答えると、
好きなドリンク1杯を無料でいただけるという。しまもサイズはお好みで!
ネット情報によると、50分の1の確立でこのアンケートに当たるとか。
クジ運ゼロの私がこんなものに当たるのはものすご~く珍しい!
ということは、先日のウンはスタバで使ってしまったとでも!?宝くじーっ!!

さて、そんな私の嘆きをよそに今日もハナマイはホカホカです。
以前「障子がよくビリビリになりませんね」というコメントをいただきましたが、
ハナマイ、微妙に破壊しておるのです。

DIMG_1110.jpg


この穴がその破壊のあと(影はハナマイです)。
ハナマイがウ~ンと伸びをしたときに、爪でプスっと開いた穴なのです。
その事実に気づくまでは「なんじゃこの穴はー!」とおののいておった。
ちょうどこのぴったり向こう側がハナマイの日向ぼっこの場所なので、
ウウ~ンとすると障子に当たってしまうこともあるという…。
ちなみに障子の一番右にある大きめの破れは、私が足先突っ込んだせいです。

DIMG_0338.jpg

▲ 「そっちの破壊のが大きいじゃん

そうとも言うね!

ここでホカホカ昼寝しておるハナマイなのですが、
なんと自分の屁に驚いて逃げてしまうというヘンテコさんです。
よく寝屁をしておるのですが、「ぷっ!」と鳴ると「ハッ!」と飛び起きてケッツの方を見て、
おもむろにその場を去っていくという…。
後に残された者(主に私だ!)だけがその屁をかがなくてはならぬという…。
またこれがキョーレツに臭いのでたまらんやら、なんなやら。

DIMG_0754.jpg

▲ 「事実無根です!

事実じゃー!!

DIMG_0826.jpg

▲ 「ぐうぐう

タヌキ寝入りはやめたまえ。ついでに草の上で熟睡するのもやめたまえ。
タヌキといえば、こないだ獣医さんに「むくむくしてるから太ったかと思った」って言われたね。
ただでさえ毛が多いのに冬毛になってふくらんできたんだね。余計タヌキだね。

DIMG_0825.jpg

▲ 「タヌキマイヤーです

そんなとこで寝ると風邪ひくからやめたまえ。
って風邪ひいたのは私なのだ!ノドがからみっちゃになってます。
急に冷えたせいだらふか…。

DIMG_1088.jpg

▲ 「みんなも気をつけるんだぞー!

ほんとーに体調にはお気をつけください。ピントが合ってないのも今後気をつけますので。

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや 当たるのはそれ位の方が良いじゃない?逆に一億なんて当たったら怖いどす。


アナマイヤー、あら?違いましたね…ハナマイヤーさん、障子に穴を(笑)ママさんとのコラボですなぁ~!!
伸び伸びって気持ち良いから これからも増やして下さいませ!
ママさんは 気を付けて下さい(笑)修理が大変ですから!


うちも時々プッとしていなくなります!
あれは 何故あんなに臭いのか~( ̄∀ ̄)
スカンクが臭いと言うけど こんな感じなんでしょうかね(^^;)


ママさん、狸はこんなにハナちゃんみたく可愛くありませぬ
意外と、ちょい悪な顔してますぞよ‥!

No title

タヌキマイヤーちゃんe-343冬の準備バッチリですね(o ̄ー ̄o) ムフフ
このムクムク感がたまらなくかわいい(*/∇\*)キャ
日向ぼっこいいな~(*^-°)v
オナラ・・・はなちゃん、逃げるんだσ(^_^;)
メイプルは静かに去っていきます・・・( ̄  ̄;)
ママさんの運・・・きっと、始まったばかりですよ~次は何かな(* ̄0 ̄*)ノ
とりあえず、風邪が悪化しないように気をつけてくださいね(≧∇≦)ノ

スタバでしたか~。宝くじが当たるくらいの運は、かなりのウンを踏まなければいけないのか( ̄▽ ̄;)
こむぎも自分のオナラに驚くよ~。自分の体から出たのが信じられないのかしら??たまに、車に戻ると臭いが充満してることもあります(>_<)

No title

・・・ナス?

それは、ナスなの!?

ナスがめちゃくちゃ大きいのでしょうか。

それとも私が思っているよりハナマイちゃんが
めちゃくちゃ小さいのでしょうか。

はなちゃん、素敵にふんわりむくむく!!
うちの障子は、ジョンには何もされていませんが
ちび達にビリビリにされました。
日向ぼっこが気持ちよい季節になったね、はなちゃん!

はなちゃん、障子はね、濡れ鼻で湿らせたらゆっくりと顔を押し込むと、程よい穴が開くんだよ
byちろ

…と言う悪戯を良くやってくれましたよ、ちろは(笑)爪の穴は可愛らしいですね(*^_^*)
あ、スタバでウンを使いましたか~。でも、連続で幸運をつかむかもなので、宝くじも是非チャレンジしてみて下さい

●マロンママさんへ●

確かに。ウンピくらいでものすごく運のいいことあったら怖いかも。スタバでも私にとっては凄いことなのに!

ひそかに障子に穴を開けていたアナマイヤー(笑)です。
伸びしてる姿って、こっちまで気持ちよくなってきます!の~び~!!
足で障子閉めようとしたら目測を誤ったのです。今度は気をつけます!ん?足で閉めるのやめろって?

マロンちゃんもプップカして逃げますか!
ちゃんと消化できているのか!?というくらい臭いことがあります。
スカンクの臭いは消えるのに1年以上かかるっていうけど本当かしらん!?

ちょい悪タヌキの顔を見てみたい♪タヌキ可愛くて好きなんですよ~。

●メイプルちゃんへ●

タヌキマイヤーは毛がすっかり膨らんで冬仕込み完璧☆です。まだまだ膨らみます!
そのせいで「太った?」と言われる回数が増えました…。
日向ぼっこ気持ちいいよね!しかーし!日向ぼっこしながら、プッとして逃げることが!
メイプルちゃんは男前だから「フッ、ガスが出ちまったぜ…」という感じで去っていくのでしょうか♪
運がこれからどんどん上昇するかな?ほんとに年末ジャンボ行っちゃおうかしら!
風邪ですが悪化しちゃいまして(^^;)昨日はほとんど寝込んでました。
りーちゃんも気をつけてください!今年はノドにくるみたいです。

●こむmamaさんへ●

ウンピ連続100回くらいふんだら、宝くじの一等が当たるかしら!?
ふむ用に長靴を買ってこなければいかんですな!
こむぎちゃんも驚きますか。なんでしょう?自分が発したとわからないのかな?かなり驚くよね(^^;)
車の中をカホリで充満させるだなんて、こむぎ爆弾は威力あるのね☆

●フジウラさんへ●

うん、ナス。こっちの特産だったかな?天狗ナスっていうの。
写ってるナスにはなかったんだけど、たまに天狗みたいにお鼻が出てるナスができるんだそうです。
んでもって、ハナマイが小さいんじゃなくてナスがでかいのです。25センチくらいあったかな?
ネタに使おうと写真撮ったんだけど、季節が移り変わってしまったのだよ!
ちなみにハナマイは12.8キロですぜ~。

●シゲさんへ●

ますます膨らんどりますぜ~!!
私も子供時代に障子をビリビリにしました…。破きたいですって、あれは!
1つ穴を開けちゃったらもうおしまいですね。とまりません♪
南側にある廊下でチンチコチンになって寝ているハナマイなのです。

●ちろまるさんへ●

シーッ!ちろちゃん、面白いこと教えたらダメなんだかんね!by私

いや~、障子に穴を開けているちろちゃんの様子が目に浮かぶようで、笑っちゃいました。
ちろちゃんはどこでそんな技を覚えたのでしょうか!?
地味に爪で穴を開けるハナマイが、なんだかオマヌケで面白かったです☆
スタバでいきなり当たってビックリです。幸運は連続でやってくるとな!宝くじも行っちゃいますよ!!

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

わっお~(@_@;) あのウ●コ踏み踏み事件でウンが付いたので
当たったんですね~\(^o^)/すごいッ☆
次は~宝くじぃ♪
もっと大きなウ●コを踏み踏みしないといけないかな???(^_^;)

なんて大きな茄子!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 家庭菜園で出来たのですか~?

障子の穴ぼこ・・・ママさんの方がデカイ穴だわ~ママさんったら~ププッ ( ̄m ̄*)

ハナちゃ~ん プ~して逃げるとはね~ヽ(;´ω`)ノこき逃げはイカンぞよぉ~
ハナちゃんも臭くてたまらなかったのね~(*´pq`)ママさんもその場から逃げましょうっっ(^_^)/


No title

お久しぶりデス☆
というか、コメント初めましてですね。
いつも、コメントを頂いていたのに、お返事も
返しに来ず、大変失礼致しました・・・。無礼極まりないですね・・

先日はココロ温まるお言葉をありがとうございました。
しばらく、あの病院とはおさらばします!!決断したのです。
だって、全然カイカイ良くならないんですもの(怒)
毎日毎日、パラボラ生活で本当にかわいそうです。
今の薬が抜けた頃に、セカンドオピニオンへ突撃です。

え?タヌキマイヤーチャン(?)は12.8キロしかないんですか?
あ、、、、いや、、、、アレですよ。決して「もっとあるだろぉ~」
とか疑ってるワケじゃぁーないんですけどね。えぇ。本当に。
冬に備えて毛がモクモクなだけですよね、きっと。うん。そうだそうだ。

そういえば、FC2にお引越しされたのですね♪
お引越しされた辺りから、さかのぼって拝見しちゃいました。
スミマセン。ストーカー気質バリバリで(笑)
ちなみに、単焦点はどのレンズをお使いですか?50mm?35mm?
最後のお写真は、ワタシと引けお取らないポンスカ具合ですよ(笑)
素敵なお写真です。ワタシ、こうゆうの大好きですよ♪

あ、初めましてのくせに長々と失礼致しました。
またおじゃまいたします♪

●かずちゃんへ●

こんにちはです~。
なんだかウンを踏んだら運がついたようです♪
実はスタバに続いて別なものにも当たりました!詳細は次回のブログで☆(たいしたことはないですが…)
この勢いで宝くじも買っちゃう予定です。

このナスは近所のスーパーで買いました。こちらの地方のナスで天狗ナスって言います☆

体の大きさも段違いだから、障子の穴も段違いです!ちょっと足が当たっただけなのに!

ハナマイのこき逃げには勘弁してもらいたいでっす!
音で逃げていると思ったけれど、本当は臭くて逃げていた!?私も逃げますぞ!!

●はちねーねさんへ●

こんにちは!お久しぶりです!コメントいただけてとっても嬉しいです。
無礼極まりないだなんてとんでもない!
ブログのURLすらそちらのコメントに残してないですし~。

そういえば、ずいぶん長いことカイカイですよね?ちょっと長引きすぎかも。
そちらへの拍手コメにも残しましたが、ハナマイも尿漏れが良くならなくて病院を変えています。
パラボラはハチちゃんにはストレスかかってるみたいだし、病院変えてカイカイが良くなりますように!
(しかし今回の言い草には他人事ながら腹が立ったわ~)

タヌキマイヤーは12.8キロですよ~。ベスト体重は12キロだというのは秘密。
なんでしょね?写真だとでっかく見えるみたいですよ。
それと首周りの毛の量が尋常じゃないので(獣医さんにもすごい量と言われている)、
太って見えるようです。ええ、太って見えるだけなんざますよ!ええ!

前のブログサービスはサイトが重い上に制限がいろいろあるので引越しました。
さかのぼって見ていただけるなんて嬉しいですよ^^
手術の記事は痛々しいですが、すっかり元気でございます。

単焦点のレンズはEF 50mm F1.8 IIって書いてあります…(カメラ本体はcanonのEOS kiss X50)。
すんません、実はカメラには全く詳しくなくて良くわからず使っています。
カメラに関しては『犬小屋』のシゲさんに先生になってもらってます。
単焦点+外で、動きのあるのを撮ろうとしたらこのようにポポンスカになっちゃいました(^^;)
しかし!私もこういうの大好きなのです。

ではではまた是非に遊びにきてくださいませ。
ハチちゃんのカユイの治れー!!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR