モフモフチュアブルヒモヒモ

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのボアです。
寒くなりましたねー!!こちら今日は冷たい雨で家から出たくありません。
先日来ずっと風邪じゃ~とい言うておりましたが、どうやら違うかも?です。
あまりにもノドがガラガラなのでスコープで見てもらったところ(スコープ痛いさ~)、
何にも異常なし!綺麗さっぱりツンツルテンのノド!
じゃあなぜガラガラかというと、そう感じちゃってるかもとのこと。
冷たく乾燥した空気による刺激、または何らかのアレルギーのせいでそうなってるかもって。
というわけで、飴ちゃんなめて加湿器ブンブン回して乗り切ってやるのです!

さて、ハナマイはすっかり冬仕様。

DIMG_0516.jpg


腰からケッツ周りの毛がモッサモサになってきました。

DIMG_0517.jpg


モサモサのあまり毛が割れとる。
んでもって毛が生えすぎなのか、抜け毛もすさまじいです。
ブラシをかけると、ほやほやしたアンダーコートがゴッソリ抜けます。
こんなに抜けて寒くないんかのう!?と思うほどなのです
(毛の山を見ると…毎回思ふ…この毛を何かに…使えぬものかと…)。

そして今年最後のフィラリア対策用チュアブルをあげました。

DIMG_1031.jpg

▲ 「あ~ん

錠剤だとペッするので、美味しい骨型チュアブルビーフ味。
ハナマイヤー的には完全にオヤツとなっております(勘違いもはなはだしいのだ!)。

DIMG_1033.jpg

▲ 「ボロボロ

口が小さいのか、はたまた食べ方が下手なのか、一口では上手に食べられません。
たいてい床にバラまいておるのです。
ついでにヨダレも床にバラまかれるのです。

DIMG_1037.jpg

▲ 「もっと

これはオヤツじゃなくてお薬なんだってば!
来年の3月、もしくは4月までおあずけだよ~ん。

DIMG_0808.jpg

▲ 「おいしいのないとグッタリします

まあまあそう言わずに。ハナマイの好きなヒモヒモで遊ぼうよ!

DIMG_0680.jpg

▲ 「ヒモヒモに

DIMG_0683.jpg

▲ 「ヤツアタリしたるー!!

ヒモヒモならいくら破壊してもいいから、思う存分どうぞ。
でもこっちにブン投げたり、ヨダレまみれのヒモヒモをくっつけてくるのはやめてね。


●本日のお知らせ●
そろそろ、というかとっくに年賀状の季節ですね。
2012年なのですが年賀状はパスさせてもらって、
寒中見舞いかバレンタインカードをお出ししようと思っています。
新年の挨拶を失礼させてもらっちゃいますが、よろしくお願いします
(特に不幸があったとかいうわけではなくて、間に合いそうもないだけです!)

DIMG_1058.jpg

▲ 「グズで無能で役立たずでオナラの臭いこやつを許してやってくれい

そこまでクソミソに言われる筋合いはないわー!
しかも最後の一言は関係ないわー!

コメントの投稿

非公開コメント

あれ?ハナちゃんの尻尾の先ってそんなに黒かったっけ…!?
この前 羊毛フェルトの中に愛犬の毛を入れて作ってる人をテレビで見ました。
ピンクッションなんかどう?( ̄∀ ̄)


11月はマロンの体調変化があってすっかりフィラリアの薬の事を忘れてたの
気がついたら12月1日!慌てて飲ませました‥。色んなタイプの薬があるんですね
錠剤の丸っこいのしか見たことないです。
お座りして催促してるハナちゃん可愛い(*^o^*)
もっとプリーズ!!って目が語ってるね♪


紐の玩具ブームはまだまだ健在ですね
マロンも良く遊んでたから姿がダブります(^O^)
また 見せて下さいね♪

No title

(○´∀`)ノ゙こんばんゎ★

のどガラガラはアレルギーだったんですね~(*_*)
お大事に~m(__)m

北斗君も一度はお口に全部入れるけど ペッと出して
ゆっくり食べてますよ~
ハナちゃんと同じで ボロボロこぼしてます(*^。^*)
お皿に入れてあげても わざわざ咥えて芝生のトコロに持って言って
ボロボロにして 食べてますぅ~~(^_^;)みんなそうなのかな~?

オナラ臭いヤツ~だってぇ(^_^;)
ハナちゃんはママさんが臭いのをしてると思ってるみたいだね(= '艸')ムププ

No title

この時期の抜け毛って、イメージ的に寒そうですよねσ(^_^;)
ワンコには必要なんでしょうけれど・・・( ̄  ̄;)
はなちゃん、お口小さいの、かわいい(*/∇\*)キャ
おいしいものってちゃんとわかるんですよね~
ある時とない時の差が笑えますよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
ヒモヒモでご機嫌になるのもかわいい(o ̄ー ̄o) ムフフ
そうそう・・・ママさんの喉・・・アレルギー( ̄□ ̄;)!!
ちゃんと専門医に診てもらっておられるので安心ですが・・・
もっと具体的に原因がわかればスッキリするのにね・・・( ̄  ̄;)
悪化せずに、しっかり治りますように(* ̄0 ̄*)ノ

ああ、なんて素敵なもっふもふ!!
なで回したいケツです!!!

骨型チュアブルビーフ味のフィラリア予防薬って、やはり
普通のわんこには美味しいんですよねぇ。
ジョンはなんとか食べてはくれたけど「あんまり好きじゃない」でした。

私も軽いながら耳の穴や目が痒かったり鼻水垂れたり喉がいがっぽかりと
只今なんらかのアレルギーぽいです。

●マロンママさんへ●

シッポは普段丸まってるからわかりづらいんですが、けっこう黒いんです。
羊毛フェルトはやろうかなと考えました。
アブラがたっぷり乗った毛なので、ピンクッションにちょうどいいかも!

ママさん、マロンちゃんのこと本当に大変でしたね。肩をもんで差し上げます!!
我が家も錠剤しか知らなくて、今の獣医さんになってからチュアブルになりました。
マロンちゃんが通ってるところにもあるかも。だけどちょっとお高くなります。
美味しいものがあるときだけ目が輝くハナマイなのだ!

この紐だけは飽きることなく遊んでくれます。
マロンちゃんはぶ~~ん!と投げたんだよね♪
また写真撮ります☆

●かずちゃんへ●

こんにちは♪

アレルギーで決定!ってわけじゃないんですけど、風邪とかの病気ではないってことで。
テレビで今こういう状態のノドの人が多いって言ってました。
かずちゃんも気をつけて!

北斗ちゃんと食べ方同じかも!?
わざわざ芝生のところに持っていくってのも同じです。
もしかしてワンコってみんなそうやって食べるのかしらん!?
美味しいやつは取られないようにそうするのかなあ~。
誰も取ったりしないのにね(^^;)

たまに私や父ちゃんがブッ!とすると驚いて見てるハナマイです。
なんじゃ?あの音は!?という感じ…。ハナマイだって強烈なのをするのにー!

●メイプルちゃんへ●

そうなんです!こんなに抜けて寒くないのか!?って心配になります。
抜けてあまりある毛がまだ生えてるんですけどね!
体に比べて頭が小さいので、口も小さいです。
美味しいものには反応が違いますね!
目がキラキラして、シッポぶんぶん振って。ゲンキンなやつめー。
ヒモヒモの何が楽しいのか!?結び目を噛み千切るのが楽しいのか!?
ノドはアレルギーの可能性もあるってことで…。
ただ自分ではアレルギーというより、冷たく乾燥した空気に過敏になってるって感じです。
それが普段より過敏だからアレルギーっぽいってことなのかな?
悪化は全然していないですし、ゆっくり良くなってきてます♪ご心配おかけします。

●シゲさんへ●

ほっほっほ。素晴らしきかな、もっふもふ。
なで回すと指が毛に埋まりますぜい!どうぞなで回し遊ばせ!

ハナマイもビーフ味フィラリアの薬は大好きなんですが、
尿漏れでもらってるビーフ味の薬は好きじゃなくて、ペッします。
ワンちゃんによって好みがあるんじゃないでしょうか。

シ、シゲさんも同じような症状が!?
夜お布団に入ると咳が出たりしませんか?
なんとかトローチと飴ちゃんでしのいでますが、根本解決したいなあともくろんでます。

ご心配おかけして申し訳ありません!
ママさんに一里飴送りたいのに帯状疱疹になぞなって、しばらくお待ち下さいね

●奏ママさんへ●

いえいえとんでもありません!
心配してママさんが良くなられるなら、いくらでも心配しますよ^^
飴ちゃんもちろん嬉しいですが、ママさんが元気になってからで、ね♪
今はとにかく安静に☆ですよ~☆☆

コメントしたつもりでいたわ(^^;)私も、ずっと喉ガラガラしてます~。
目も痒いし、アレルギーかも。暖かいから雑草がまだ枯れてないのよ…。
フィラリアの薬は錠剤しか見たことないです。
たぶん普通に上げるとペッてするから、グイグイと喉の奥に押し込んでやってます。
ハナマイヤーはヒモヒモ、こむぎはサッカーボール♪好きなもので遊んでくれるのを見るのって嬉しいよね(m^o^m)

●こむmamaさんへ●

私も完全にコメントしたつもりで、「私にだけコメ返しがない!」と勝手になげいたことも(^^;)
なんだか喉ガラガラの人が多いみたいですね。
確かに雑草がまだモリモリ生えてる!なにか飛んでるのかなあ。
獣医さんによってチュアブルの取り扱いに違いがあるのかも。
薬を喉に押し込むときヒイヒイ言わない?ハナマイはヒイヒイ言うからチュアブルにしたのよ~。
こむぎちゃんのサッカー遊びはダイナミックでいいよね!遊んでくれると嬉しいのだ!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR