お散歩たーのしー!

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの足拭きです。
そろそろというか、とっくのとうにクリスマスムード満々ですな。
我が家はイベント事にはうといのですが、美味しいものとなると別でございます。
この時期限定のケーキがあっちゃったりして、オヨダが出るというものです。
そんな中、焼き菓子ブームの延長としてやってきたフルーツケーキブーム!
フルーツケーキと言っても生のフルーツのやつじゃなくて、
パウンドケーキみたいな形で中にドライフルーツとかが詰まってるやつね。
かつ超健康に悪そうな色合いのドレンチェリーが山ほど入ってるやつが食べたい!
(これがなかなかなかった…。ドレンチェリーって嫌われてるの!?)
ということで、2つほどケーキをポチッとしておきました。
そのうちのひとつは明日届きます。どんなケーキだか楽しみだわ~。

さて、フルーツケーキを食べられるわけもないハナマイですが、
冬になり気温が下がったので散歩にハッスルしております。

DIMG_0846.jpg

▲ 
ツッチャカツッチャカと歩き(けっこう速い)、

DIMG_0936.jpg


地面のにおいをかぎ(しつこくかぐ。しつこすぎて日が暮れる)、

DIMG_0939.jpg


なんでか道の超端っこを歩き
(端っこに落ちてたガビョウ踏んでギャン言うたのに、懲りずに端っこを歩く)、

DIMG_0941.jpg


右見て左見て右見て、とどめに左見て横断歩道を渡り
(子犬の頃にビュンビュンの横断歩道のど真ん中でウンピしたのは懐かしい思い出です)、

DIMG_0953.jpg


父ちゃんと歩調をあわせ(父ちゃんの歩く姿は巨神兵っぽい)、

DIMG_0957.jpg


こんな感じでハナマイの散歩は延々続いていくのである。

DIMG_0968.jpg

▲ 「どう?アタシの散歩風景

アスファルトばっかでつまらんよー。変化がないよー。
土があったり草の生えているところが全然ないよー。景色も変わらんよー。
こんなことではブログに来たお客さんが「ツマンネ」って帰ってしまうよー。

DIMG_0971.jpg

▲ 「じゃあアタシのフサフサシッポでも見せときなさい!どうよ!?

と、ハナマイも言うておるのでツマンネと帰らないでくださいまっし!


怪奇皆既月蝕●

サブい中、頑張って写真を撮りました。

DIMG_1405.jpg


ちっさ!めっちゃちっさ!
望遠レンズがないとこういうことになるのだね。はっはっは。
次までに望遠買っとくから。はっはっは。
ちなみに月が半分くらい欠けたところの写真です。
全部すっぽり入ったところ(月が赤くなったところ)の写真も撮りましたが、
小さすぎてわからないため掲載はパス。

DIMG_1452.jpg


月が真っ暗けだから星がよぉ~く見えましたよ。
そうです。これは星の写真です。目をこらせば見えるはずなのだ!心の目を開放せよ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハナマイヤーさん、こんにちは。
風邪の具合はいかがですか?

最後の写真は「あぁ。ワタシのディスプレイってば
すっかり埃かぶっちゃって。」って、手でハタハタする寸前に、
え?あ!!あ~星ですね。星かぁ~。うん。星だ。星に決まってる!
と、いう感じで、しっかり星空の写真に見えましたよ(←嘘つき!)

コチラは天気も悪く、月なんて探してもどこにもなかったので
寝ました。でもやっぱり気になって23時45分頃薄目を開けて
窓の方見てみたらば、うっすらお空が赤くなっておりました!!
今更ですが、起き上がって外見てみれば良かったと、後悔デス。

ちなみに、その後ハチは調子いいです!
まだ、お薬で様子見てますが、あまりカイカイしない
愛犬の姿にホッと大きな胸をなでおろしています。

ルンルンお散歩ね♪

楽しそうにお散歩してますね♪
うちもアスファルトの上ばかりですね~
横断歩道の真ん中で!琥珀もしましたね~

皆既月食は感動モノでした。
こはく日記で載せたのですが、写真撮るのは難しいですね~
今日はふたご座流星群♪

No title

お父さんとのお散歩♪はなちゃん、マイペースに満喫してるのね(*^-°)v
土や草がない分、こちらが注意することも減って安心なようなσ(^_^;)
夜空の写真♪これだけ撮影できるなんて素晴らしい(☆。☆)
望遠も楽しみ(≧∇≦)ノ
そして~もちろんフルーツケーキも楽しみ(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

アスファルトばかりだと夏場は熱いですね…。でも 足の裏は土が付いてドロドロに汚れないから 良いこともあるよね♪
わんこが一生懸命歩いてる姿って可愛らしいよね!!特に後ろ姿がたまらなく可愛い!
ハナちゃんもきっと道行く人に可愛い~って思われてるよ(^O^)


フルーツケーキ良いですね!!私も生クリームの付いたケーキより好きです。お取り寄せのケーキは おくちに合いましたか?

●はちねーねさんへ●

どうもこんにちは!
風邪はセキこむことがなくなってほぼ良くなりました。ご心配おかけしました。

はちねーねのディスプレイの埃もいくつか反映されてるかも!?
真っ黒けにならず埃として見えただけでも良しとするのだ♪
しっかし寒さに震えて撮った写真がコレだとは…。
望遠レンズの導入を真剣に考えねばいけないのか!?

天気が良ければ、そちらの方が綺麗に見えたのではないでしょうか。
こちらはスモッグだらけのお空でございますので。
次の皆既月蝕はいつなんでしょうね?
そのときにはシッカリ起きて見て下さいね!いいものですよ~。

ハチちゃんの調子が良さそうで本当に良かったです。
かゆみって人間だってキーッ!ってなるくらい嫌ですもの。
わかりゃーしないんだから「大胸」と言ってしまってよござんすよ!

●こはく姫ちゃんへ●

散歩だいっすきワンコ、ハナマイです。
アスファルトばかりだと味気ないですよね…。
琥珀ちゃんも横断歩道の真ん中でやらかしましたか!焦りますよね!

皆既月蝕、実はあまり期待せずに見たのですが、同じく感動しました。
夜空って青と黒以外の色でも構成されてるのね、と知った夜。
月の写真がこんなに難しいとは!次回の月蝕までに練習せねば。
流星は月蝕を見てるときにいくつか通ったような?近眼なのでよくわからんのです(^^;)

●メイプルちゃんへ●

散歩だけはなかなか言うこと聞いてくれません。引っ張ることもあるマイペースです(汗)
いやそれが、アスファルトに同化してるウンピがけっこうあるのです!
草むらの怪しい食べ物とかダニとかは回避できますけどね。
夜空撮影の難しさを思い知りました…。絞り開放とかいろいろあるんでしょうが…。望遠買っちゃう!?
フルーツケーキレポは次回する予定です☆

●マロンママさんへ●

夏場は灼熱地獄で夜中になってもアスファルトが暑いのです。
もう、こういうところではワンちゃん飼えなくなるかもしれない!?
確かに!足の汚れはほとんどないです。田んぼにダイブ!ってのもないです。
ワンコの歩いてるときのオケツぷりぷるはたまりません。よそんちのワンちゃんでも見ちゃう♪
ハナマイが可愛いって思ってくれた人にはお菓子あげよう!

昔は生クリームこってりが好きだったのですが、最近はもっぱら焼き込んだタイプLOVEです。
ケーキのレポは次回しますね☆

ドレンチェリーはあんまりですが緑色のアンゼリカが私は苦手です。
ジョンも端っこに落ちてたガビョウ踏んだことあるのに、懲りずに端っこを歩く派でした~。
よそのお宅のセンサーライト付けまくってました……。

アスファルトの散歩は夏場は暑そうですね(-.-;ま、白いはずの毛が茶とか黒とか灰とか緑にならなくて良いのかしら(笑)(我が家が自由すぎるのか?)はなちゃんのしっぽに悩殺されたので、また来ますとも。
ケーキはいかがでしたか?くるみやドライフルーツがたっぷり入ったパウンドケーキが食べたくなりました(笑)
皆既月食…こちらでも見えましたよ~(^_^)夜空の写真は、難しいそうです。ママさん、期待してまっす♪

●シゲさんへ●

そういえばアンゼリカなんてのもありましたね!
ドレンチェリーやアンゼリカは色がビビッドなこともあり、あまり使われないのでしょうか。
ジョンちゃんもガビョウ踏みましたか。ギャン!言いませんでしたか?
なんで端っこ歩くんでしょうね?ハナマイ散歩もセンサーライトつきまくりです(汗)

●ちろまるさんへ●

夏場は目玉焼きがでいるくらいの熱さにアスファルトがなるので、危険です。
いろんな色に染まった白ワンコ!見てみたいような!?緑のワンコって(笑)
シッポ、冬になりますますフサフサになっております。
ケーキですが次の記事でさくっとレポしますね♪ナッツやドライフルーツぎっちぎちのケーキいいですよねー!
皆既月蝕は見ることのできた場所が多いみたいですね。
夜空写真ですが、よく考えるとこちらで撮ってると住宅密集地だけに誤解されそうな気がする…。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR