お片づけマイヤー

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの掃除機です。
寒いですなあ!と言いたいところですが、
無印で買ったハンテンがとんでもなく暖かく、エアコンの設定温度は18度です。
ハンテンがこんなにもヌクヌクだとは!ビバ!ハンテン!
このハンテンスタイルのまま散歩に出かけたりもします。
いいんです。散歩なんてオシャレしなくても。ええ。ええ!
下にはいているのはもんぺパンツだけどいいんです。ええ。ええ!!

さて、前回の記事で言っていたフルーツケーキを食べました。

DIMG_1466.jpg


断面はこんな感じ。パウンドケーキにありがちなパサパサ感はなく、しっとり。
適度にちりばめられたドライフルーツも美味しい~。
写真を撮り損ねたけど、上側にはスライスアーモンドやくるみなどがいっぱい乗っちゃって。
ひょいぱくひょいぱくと食べてしまうという危険なケーキなのだ。
…が、ワシはこれでは満足できんかったのじゃあ!
もっと、もっとギッチギチにドライフルーツを!そして何よりドレンチェリーを!
というわけで、第二段のドライフルーツケーキが明日届きます。ふっふっふ。

DIMG_0813.jpg

▲ 「アタシはもらえなかた

当たり前だ。
ワンちゃんはワンちゃんのオヤツを食べましょうね。
でもダイエット中だからオヤツはなしだね。
頑張ってるのになんでか体重増えてるもんね。
もしかしたら散歩を1日3回も行くから『筋肉つきすぎ太り』かもね(そんなんあるんかい!?)。
つ~か、顔ブサイクすぎ!!

ブサイクハナマイヤーはほっといて、
フルーツケーキでエネルギーチャージした私はちょいとお掃除。
ガレージにたまった枯葉などを掃き掃き。
ちっ!ホウキって使いにくいから嫌いなんだよね!ちっ!と思っていたら、
それはとんでもない誤解だと発覚。

DIMG_1475.jpg


ホウキがホウキじゃなくなっとた。
右が今まで使っていたもの。左が新しいやつ。毛んとこ減り過ぎじゃね?
新しいものを使ってたまげた。ホウキって使いやす~い!
毛がちゃんとあればこんなに掃きやすいものなのね!
ホウキに対する認識を改めた年末なのでした。

DIMG_0802.jpg

▲ 「たまには道具にも目を向けないとね

そうだね。ハナマイのブラシもず~っと使ってるから買い替えかしら。

DIMG_1155.jpg

▲ 「アタシのこのヒモヒモも新しいの買って~!

そういうことはサンタさんに言いなさい。

DIMG_0692.jpg

▲ 「サンタなんているかー!!!

あっ!そういうこと言う子んとこにはホントに来ないからね!

DIMG_1342.jpg

▲ 「嘘です。サンタいます。アタシは見たことあるもん

そこまで言うと嘘くさいのだよ!



追伸:
今回のフルーツケーキはヒルトン東京ベイのものです。お取り寄せ可ですよ。
そしてケーキ屋さんに言いたい。サイトなどにケーキの写真を載せるときは是非断面も!

コメントの投稿

非公開コメント

あ~おいしそうだわ♪
お昼食べたばかりでも食べられるよ(*^^*)
ぎっしりのフルーツケーキは重いでしょうね。
お取り寄せ出来るんだ♪
ママさんのスイーツ情報は参考になりまする~。
もらえないマイヤーの顔がたまらなく可愛いよ!

しかしまぁ、ホウキすごいですな( ̄▽ ̄;)
よくぞここまで使いました!ホウキさんも喜んでることでしょう!

No title

うわ~さすが、ママさんこだわりのフルーツケーキだわ(☆。☆)
断面・・・大切です(o ̄ー ̄o) ムフフ
ちなみに~あんパンとアップルパイは重さが大切だと実感しております( ̄ー ̄)ニヤリッ
ホウキ・・・ママさん、メチャ使い込んでおられましたねσ(^_^;)
歯ブラシも~使い込むと機能落ちますものね・・・( ̄  ̄;)
ママさん、新しいホウキでご機嫌ですね(≧∇≦)ノ
そうそう・・・はなちゃん、欲しいものはママさんがサンタさんに伝言してくれるから、
ちゃんとママさんに伝えてね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

●こむmamaさんへ●

おいしかったですよ!甘いものは別腹とは良くいったもので(^^;)
頭がドレンチェリー祭になっていなければ100%の味でした。
このフルーツケーキも見た目よりかなり重かったです。
こちらお取り寄せ可能ですよ。
『贈る一休』というサイトを利用しました。フルーツケーキで検索すると出ます(ちょい送料高いの~)
もらえないマイヤーの顔、ありえないくらい白目部でてるし!

ホウキはこういうもんだと思って使っていたので、磨耗してることに気づきませんでした。
道具をきっちり使い切ってなんだか清清しいです。

●メイプルちゃんへ●

しっとり甘すぎず美味しかったです~。
そう!断面を是非とも載せていただきたい!断面は大切~!
さすがりーちゃん、アンパンとアップルパイを極めておられる☆私も重さを参考にしてみますね。
他でホウキを注意して見ていなかったので、こういうものだと思い込んでました。
そうですね、考えてみれば歯ブラシと理屈は同じですよね…。
新しいホウキは使いやすくて掃除がはかどります。
さて、ハナマイの元にサンタはやってくるのか!?
欲しいものは新しいヒモヒモで決定だそうです♪

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

(((( *ノノ) キャーーーーーーー
こりゃまた美味しそうなケーキですね~♪
思わず叫んでしまいました・・・(^_^;)
かずちゃんが焼くパウンドケーキって いつもパッサパサになるんですぅ~
しっとりさせるのは どうしたら良いのだろう(>_<)
また挑戦してみたくなりました\(^o^)/
目指せ しっとり☆
フルーツぎっしりにしちゃおうかしら~(人´∀`).☆.。.:*・

はなちゃん もらえなくて残念でしたね~~ (Θ(エ)Θ*)
「アタシもらえなかった」の このお顔大好きぃ~可愛いよぉ~~O(≧∇≦)O

使い込んでるホウキですね~(*^。^*)
お母ちゃん(姑さん)もさらに凄いのを持ってますよ~
ママさんのホウキの半分ぐらいの毛だわよ~(= '艸')ムププ
その凄いホウキは玄関のタイルを磨くときに 借りたりしてますぅ~♪
けっこう綺麗になりますぅ~ヽ(^。^)ノ
それで捨てるタイミングを逃してる お母ちゃんでしたぁ~(´⊆`*)ゞ

●かずちゃんへ●

こんにちは!
このケーキ、すごくシットリしていて生地の部分が美味しかったですよ♪
そうそう!自分で焼くとパサパサですよね(^^;)
バターの配合を多めにするとシットリするとか!?う~む、わかりません!
かずちゃん頑張ってシットリ、フルーツぎっしりを焼いてください!!

ハナマイは猛烈ダイエット中なのでオヤツ抜きなんです。
「アタシもらえなかった」顔、白目がたくさん出ていて変顔です!!!

お母ちゃんの凄いホウキ見てみたい!
やっぱり使ってると毛のところが減っちゃうのね☆
そうなんです。短いとブラシみたいな感じでこすったりするのには便利でした。
が!ウチにはデッキブラシさんがいるので、このホウキさんは捨て~になっちゃいました(^^;)
お母ちゃんのホウキは毛がなくなるまで使ってね♪

はんてん愛用者が増えたのは喜ばしいことですわ(笑)わたしの冬のユニホームははんてんです(*^_^*)
ケーキ貰えないはなちゃん、ぷりちーです。ママだけウマウマでずるい~とか言い出しそうですね(笑)

●ちろまるさんへ●

たぶん普通のハンテンだったら愛用しなかったかもです。
無印のは袖が短めでゴムが入ってるから家事がしやすいのですよ。もう手放せません!
『ユニフォームハンテン組』結成ですな。
人間用のケーキはさすがにね!白目むいて抗議しているハナマイなのです。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR