聞いてちょうだい!

みんな、聞いてくれる?聞いてちょうだいな!
うちの玄関マット、昨夜から今朝にかけて機嫌が悪くてまいったわ。
おかげでオモチャにされた私は大迷惑よ。

IMG_0378.jpg


みんな見てちょうだい!あたしったらこんなことされたのよ!!
どう思う!?せっかくの美貌が台無しじゃないの!!

だいたいね、ダンナちゃんが黙って先に寝ちゃったからって、
そんなに怒ることかしら!?いっぱいお話したいのはわかるけどね!!

IMG_2367.jpg


眠いときは何時だろ~が、寝ちゃえばいいのよ!!
あたしなんて一日中寝てるわよ!!このポカポカがたまらないのよ!!

あ~んなに怒ってたのに、さっきオークションで落札した荷物が
2つも届いたから、一気にゴキゲンさんになったわよ。
ふっ、オンナなんて、結局そんなもんよね!!あたしばっかり大迷惑だわよ!!

IMG_2432.jpg


今頃ゴキゲンうかがいしたってもう遅いわよ
あたし、オモチャにされたこと、怒ってるんだからね!!
冷蔵庫のチーズ入りジャーキーをくれたら、考えないでもないわ!!


●本日の作品●
何やらハナマイヤーさんが私の事を玄関マットと呼んで怒っているようですが、
記憶にはございませんのことよ~!ホホホホホー!!!!
さて、先日まろこちゃんにプレゼントしたコサージュを公開。

まろこちゃんへ


左がまろこちゃんへのコサージュ。右がオマケのキーホルダー。
毛状態の羊毛を何色か好きなように配置してフェルト(シート状のもの)を作ります。
それを切り抜いて、お湯をかけながら形成していきます。
コサージュの真ん中にはビーズを縫い付けてみました。
右のキーホルダーは余ったフェルトシートを切って作ったものです。

今回は黄色をベースに、緑、オレンジ、紫を配置してみました。
けっこう面白かったので、また違うものに挑戦してみたいです。


追記:
なんという…内容のない…記事なのだ…(今でもか!?)
羊毛フェルトはもうやめてしまいました。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR