よい年の瀬を!

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの大晦日です。
今年も残りあとわずか。いかがおすごしですか?
最後の最後でプチ事件が!

歩いて買出しに出かけたら、よそんちのワンコが家族で散歩していたんです。
そのうちのお父さんだけが大通りを渡って店に。
ワンコ、途端に不安顔になって子供の持ってたリードを振り切ってしまった!
道路に突入するワンコ!びゅんびゅん走る車!
残った家族が呼びかけてもワンコは戻らず道路の真ん中で立ち往生。
私らや他の人が呼んでもちょこまか逃げちゃう。でもお父さんが気になるワンコは遠くに逃げない。
ダンナ殿手を広げ車を止める!私がお父さんを店に呼びに行く!お父さん会計中だが店を飛び出す!
お父さんを見つけたワンコ、目がキラキラ!
なんとか挟み撃ちにしてリードをつかみ、お父さんの元へ。
うああ~よかったよ~ドキドキしたよ~。
もしや、私らが呼ばなければワンコは真っ直ぐお父さんの所に行ったのか?私らは邪魔したのか!?
なんて思いつつ、ワンコ戻ってよかったなんてことが最後の最後でありました。

さて、そんな事件があったとは露ほども知らぬハナマイヤー。毛布の上で昼寝中。

DIMG_1246.jpg

▲ 「むふん

それ、私の毛布なんですが。ハナマイは毛深いから毛布なんかいらんだろーが!

DIMG_1261.jpg


ケツまでしっかり毛深いくせにー!

DIMG_1275.jpg


首元のファー部分もますます毛深いくせにー!!

DIMG_1278.jpg


手を引き抜いた後がそのまま残っちゃうくらい毛深いのにー!!!

という感じで冬ごもりにきっちり備えているハナマイです。
人間族はというと大晦日だというのに、たいした準備もせず。
黒豆と伊達巻だけは市販品が苦手なので作りました(市販のって甘すぎません?)。
大掃除は玄関だけみっちりと。他はさささーっと。あとはゴロゴロ寝正月の予定です。
皆さんのところはどんな感じですか?

今年も皆さんにはいろいろと大変お世話になりました。
遊びに来てくださり感謝感謝でございます。
マイペースブログですが。引き続き来年もよろしくお願いします。

ハナマイも三つ指ついてご挨拶!

DIMG_1371.jpg

▲ 「今年もお世話になりました。来年もよしなに~

それでは皆さん、よいお年を!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(○´∀`)ノ゙こんばんゎ★

ママさん すご~い\(◎o◎)/!大きなチキンっ
お手製なんですね~~素晴らしいっっ
照り照り輝いてて美味しそうぅぅ(^¬^)ジュル...
それと それと ドライフルーツみっちみちの焼き菓子O(≧∇≦)O きゃぁぁぁぁ~~って叫んでしまいましたデス(⌒¬⌒*)美味しそうぅぅ♪

ワンちゃん 読みながらヒヤヒヤ~~ヽ(;´ω`)ノ
ほんと無事で良かったです(*^_^*)

はなちゃんモフモフ~♪北斗君もで~す(*′艸`)
三つ指ついてるはなちゃんにププッ ( ̄m ̄*) ロープをお楽しみ中?
もしかして居眠り中かな~

来年も仲良くしてくださ~いヽ(^。^)ノ

良いお年をお迎えくださいませ~


No title

三つ指ついてるハナちん超可愛い!って思ったけど
抱きしめてるおもちゃがしっかり見えてたのは
見なかったことにしてあげる。

今年はハナマイヤーさんちのカウプレに当たったことが
一番のいいことだった気がしますよ!
今年の正月におみくじで引いた大吉のパワーは
きっとそこで使い果たしました!どうもありがとうございました。
来年もモフモフハナちんの可愛い顔見せてください。
一眼レフで高画質のハナちんが見れるようになったのが嬉しい^^
来年もよろしくお願いします。
追伸:あまり美味しそう過ぎる焼き菓子の写真を載せまくるのは
寝る前とかに見るとやばいので私の食欲どうにかして下さい。

ハナマイちゃん、ご丁寧にありがとう(*^^*)
また来年もよろしくね♪
それにしても、ドキドキの展開でしたね( ̄▽ ̄;)
年の瀬にワンコ助けをしたママさんたちに感謝状を差し上げましょう!
私も黒豆と伊達巻は、アマアマな市販品が苦手なので作りました。
そして、こむぎも毛深さMAXな年の瀬を迎えております。ではでは、よいお年をお迎えくださいね(^^ゞ

今年も変わらずに仲良くして頂きありがとうございましたm(_ _)m
新しい年もよろしくお願いいたします

No title

ひぃぃぃ( ̄□ ̄;)!!
私の1番恐怖のパターンです(◎-◎;)!!
悪夢に見るシチュエーションですヾ(≧へ≦)〃
リードが離れて車の中に・・・
ママさんたちがおられて、瞬時に判断&行動されて大正解でしたね!
私が飼い主なら、もう感謝感激の嵐です(* ̄0 ̄*)ノ
旦那さまもカッコいい(☆。☆)
いいことされたので、きっと、はなちゃんも守ってもらえますよ(*^-°)v
来年もはなちゃんのこと楽しみにしてます(≧∇≦)ノ
よいお年をお迎えください\(o⌒∇⌒o)/

●かずちゃんへ●

こんにちは!

ずっとやりたかったまるごとチキンに挑戦してみました☆
照り照りだけど、5分ごとに出してタレをかけるとかは全くしてません。
ほとんど放置で焼くだけですっごく美味しかったです♪
ドライフルーツみっちみちのは凄くジューシーでたまらない美味しさでした!

ワンちゃんは今思い出してもヒヤヒヤします。
信号の変わり目でスピード出した車がいなかったのも良かったみたいです。

北斗ちゃんもどんどんモフモフになってますよね!指を毛に突っ込んでみたい☆
三つ指ハナマイですが、ロープにちょっと飽きちゃって自分の手をペロペロしております~。

それでは今年もどうぞよろしく仲良くしてくださいまっし!

●フジウラさんへ●

超かわいいでしょ!(親バカ)
オモチャはね~離さんのですよ~。ハナマイがちょっと目を離した隙に隠すと面白いことになります。

カウプレにそんなに喜んでもらえると送った甲斐があるというもの!
大吉パワーでウチのカウプレってのも、パワーが足りん気がするけど!
きっとあまったパワーは今年に持ち越されますよ。
一眼だとこんなに綺麗に撮れると知っていれば、もっと早く購入したのに。ムキーッ!
ハナマイ写真いっぱい載せるので遊びにくてくださいな。
今年もどうぞよろしくお願いします。

追伸:さっき直径18センチのケーキ1台を半分以上食い尽くしたくせに
別のケーキ2個も食べてしまった私の食欲もどうにかしてください。

●こむmamaさんへ●

たまには礼儀正しくご挨拶です!
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
本当に心臓バクバクの出来事でした。
かえってワンちゃんがお父さんの所に行くのを邪魔しちゃった気もするけど、
無事に戻ったってことでヨシとしましょう!感謝状ありがとう!!
市販の黒豆と伊達巻ってなんであんなに甘いんだろう??
こむぎちゃんの毛深さも今度じっくり見せてね~。
それではあらためて、今年もよろしくお願いします!

●奏ママさんへ●

こちらこそ昨年はいつもお気遣いいただき、そして仲良くしていただきありがとうございました。
奏ちゃんファミリーのブログにはいつも癒しをいただいています♪
今年もどうぞよろしくお願いします!

●メイプルちゃんへ●

でしょ!背筋も凍るでしょ!
どうしよう、どうしようー!って心臓飛び出そうでした。
交通量の多い交差点のど真ん中の出来事で、何事もなく戻れて本当に良かったです。
私らがいないほうがワンちゃんがまっすぐ飼い主さんのとこに行ったかな?という気もしますが、
とにかく事故もなくて本当に良かったです。ダンナ殿も頑張ってました!
ハナマイ守りになるならなんでもしますぜ~い!
今年もいろいろとブログで書きますので遊びにきてくださいまっし!
どうぞ今年もよろしくお願いします☆

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR