復活マイヤー

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの病み上がりです。
いやあ~、ひどい目にあいましたよ!なんと風邪じゃなくてインフルでした…。
熱はたいして出ずに38.3くらいでしたが、他の症状が山盛りでした。
筋肉痛に節々の痛み、ノドは痛いわセキは出るわタンはカーッ!なるわ。
久々に病気でお風呂に入らないという事態でございました。
今回のインフルは香港A型がほとんどで、このあたりの地方が爆発的に多いみたいです。
皆さんもくれぐれもお気をつけくださいね。

さて、私がインフルの間ワンワンは何をしていたかというと、けっこう迷惑をこうむっていた…。
熱がでたー!と言っては上に乗られ、

DIMG_1554.jpg

▲ 「うっとおしいわね!

ノドがヒリヒリして痛いー!と言ってはお腹に顔をうずめてモフモフされ、

DIMG_0738.jpg

▲ 「あんたの目やにがつくじゃないの!

背中の筋肉がこわばるー!と言っては耳をピラピラされ、

DIMG_0860.jpg

▲ 「耳が取れたらどうすんのよ!

タンがからんでクララー!と言ってはリンゴのアミをかぶせられ、

DIMG_1568.jpg

▲ 「ちょっと!いいかげんにしなさいよ!

ワンワンはインフルとちい~とも関係ないのに大変な一週間でした。


さて、年が明けてなにをしていたかというと、ひたすら食べていました。
年末年始って、美味しいものがそこら中に陳列してあるからたまりませんなあー!
あっちのスーパーこっちのスーパーと目移りするったらありませんよ!
普段からあのゴチソウの数々があれば素敵と思うのだけれど、それだとありがたみがないんでしょうね。
そんな我が家でしたが、お正月に食べようと秘蔵していたケーキを出しました。ちろまるさんからの頂き物です。

DIMG_1558.jpg


フルーツやナッツなどはかなり控えめ。見た瞬間は「ん?もの足りんかも?」と思いました。
が!違ったー!!生地、生地がめちゃくちゃ美味なのだー!!
写真だとわかりませんが、周りにアーモンドスライスが貼り付けてあるんです。
その部分のアーモンドの香ばしさと甘さがなんともいえず美味しい。
もうね、暴君だったら周りだけ削って食べちゃうね。やらんかったけど。
ちろまるさん、ありがとうございました!

そしてダイエット中のワンワンは、お正月も引き続きダイエット。

DIMG_1562.jpg

▲ 「そ、そ、そ、そのタマゴをください!

父ちゃんのうどんに入っていたタマゴを狙うハナマイヤー。
もちろんもらえるわけもなく、無駄に口から水分を垂れ流すのみであった。
さすがに何もないのはアレなので、黒豆を一粒だけあげました☆


DIMG_1551.jpg

▲ 「黒豆一粒がテニスボールくらいあればいいのに

そんな黒豆は嫌だー!!

コメントの投稿

非公開コメント

復活が遅かったものだから、もしかしてインフルエンザかいな?と心配しておりましたら、やはりそうでしたか(>_<)
回復して良かったです♪
ハナマイさんのお散歩も復活ですね。
昨日のテレビでインフルエンザは漢方薬で治ると言ってたよ~。苦そう( ̄▽ ̄;)やっぱり、私はママさんの食べた甘いケーキがいいわ♪オランダ製菓さんのお菓子はどれもおいしいね!味も食感も私好みです(^_^)
ハナマイさん、玉子もらえなかったのね。黒豆はうずら玉子よりも小さいもんね(^^;)

ありがとうございました

さっき、バームクーヘンとチョコが届きました。ママさんいつもありがとうございますm(__)m
今日は神奈川の公立高校の入試なので、我が家の高校生たちはお休み。チョコは写真を撮る前に息子が食べてしまった(全部)
エ━(゜口゜;)━ッ

ブラックサンダーはこちらにもありますが、私は買ったことがなかったから、今度買ってみますね。

バームクーヘンは夜のお楽しみにします。
本当にありがとう。

コメントその2へ続く

大変だったね

風邪ではなくインフルエンザでしたかーΣΣ(゜д゜lll)
もう復活されたようですが、まだインフルエンザのシーズンは続くのでご用心を。

インフルエンザでつらくてもモフモフなはなさんに癒してもらえて多少は楽になれたかな?


今 こちら流行ってます‥ママさん大変でしたね‥おまけにハナちゃんもお疲れ様でした^^;
「こっちが筋肉痛になるワン!」「いい加減に良子さん」「疲れまんがなぁ!」「あーー!もう好きにして」とアフレコを入れながら読みました♪ママさんがインフルにうなされながらも復活出来たのはハナちゃんのお陰だからね(^O^)
テニスボール級の黒豆請求しても良いよ
ママさん、ぶり返さない用に用心して下さいね


あ~またまた美味しそうな画像だわ!
こういうの私も好き~♪こういう焼き菓子は飽きないよね(^O^)

大変でしたね~

復活よかった~
インフルエンザでしたか!辛かったですね。
わたしはあれなもんで、風邪もひかない~
おいしいものね~しあわせね♪
ママさんフルーツ系が好きなんですね~あとチーズ♪

りんごのアミが似合いすぎですよ~

No title

よかった~v-237
長い闘いでしたね(◎-◎;)!!
こちらも小・中学校でインフルが猛威を振るってますヾ(≧へ≦)〃
私も7年前に経験しましたが、もう二度とゴメンです(-""-;)ムム・・・
無事、復活されてよかった~e-343
はなちゃん、いろいろお疲れさまσ(^_^;)
また、ダイエット成功した時に盛大にご馳走してもらおうね(o ̄ー ̄o) ムフフ
ちろまるママさんっておいしいもの、よくご存知ですよね(*^-°)v

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

インフルエンザだったのですね~(x_x;)
ママさん復活っっっ┏| ̄^ ̄* |┛☆良かったぁ~

はなちゃん モフモフにピラピラ~に・・・
ププッ ( ̄m ̄*) リンゴネットに・・・いろいろと忙しかったのね~~

しかしリンゴネットって良く伸びるんですね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
北斗君のデカ顏も入るかしら??
やってみよう(*′艸`)

(((( *ノノ) キャー  パウンドケーキーーーーーーーッ
また食べたくなりましたよぉぉヽ(;´ω`)ノうぅぅ・・・

No title

インフルエンザでしたか?!大変でしたね・・・。
まだしばらく寒そうです。お大事にしてくださいね
はなちゃん、看病お疲れ様でした!ご褒美はモフモフと感謝のチュゥとか?
テニスボール大の黒豆は無理そうなので
本物のテニスボールで沢山遊んでもらって下さい(^^)

いや~ん!生地に含まれているフルーツ・少な!
断面が見えなかったので、どうかな~とは思っていたのですが。
生地の味が良くて良かったです。。。
周りのアーモンドは私もお気に入りなのです(暴君食いはしていませんが)

ママさんインフルエンザだなんて(;_;)辛かったですね…
あの体の痛みは特別!無理をせずにしっかり治して下さいね♪ハナちゃん看病ご苦労様(^w^)

●こむmamaさんへ●

私も「まさか!?」と思いました。インフルにかかっていたとは~。
もうすっかり完璧に回復というわけではないけれど、日常生活に戻りました。ご心配おかけしました。
ハナマイの散歩もようやく行けるようになり、寒風ふきすさぶ中を歩いております。
インフルに効く漢方があるのね!私のかかりつけでもマオウ(漢字不明…)という漢方薬を出されました。
漢方って独特の味があるから苦手な人も多いかもね。
オランダさんは庶民のお菓子という味わいで地元で人気でございます♪
ハナマイに黒豆を一粒だけあげたら、「こんだけ!?」という顔してました(^^;)

●amaoさんへ●

いえいえ!こちらこそいつも美味しいものを紹介していただいて、嬉しい悲鳴ですぞ☆
チョコはおにいにいのお腹に全部入りましたか!
普通のチョコと違って中にクッキーみたいんが入っているから、口あたりよくてドンドン食べられるんですよ。
なのでamaoさん、ブラックサンダーは危険なお菓子ですぞ!

そんでもって、インフルA型にかかっておりました。
インフルかかったからもう大丈夫だもんね~と思っていたら、連続してB型にかかる人もいるとか!?
まだまだ油断せずに過ごさねば!
インフルでしんどかったときは、ハナマイにずいぶん甘えてしまいました…。

●マロンママさんへ●

ちょうど私がかかったときがピークの始まりでしたね。
ママさんのアフレコ面白い!!ホントにハナマイにとってはそんな感じだったと思います。
ハナマイパワーで癒してもらいましたわ~。
テニスボール黒豆、もさもさしてて口の水分を取られちゃいそうだけど(^^;)
実は若干、ノドの調子が悪化してきているので用心して過ごしています。
ママさんもお気をつけください!!

●こはく姫さんへ●

なんとか復活いたしました!
インフルにはかかりやすいみたいです…弱っ。
ママさんは丈夫なお体をお持ちなんですね!とってもうらやましいですよ!!
おいしいものを食べると幸せになるのはどうしてかしら!?
フルーツもですが、特にチーズは大好物!チーズパンはあったら必ず買います。

りんごのあみ、私も似合ってると思うんですけど、ハナマイはお怒りです(^^;)

●メイプルちゃんへ●

ご心配おかけしました!
いや~、一週間近くも寝込むとは…。
冬休み明けって爆発的にインフルが流行りますよね。
インフルはとてもしんどいので、私ももうかかりたくないですね!
ハナマイにはとても面倒かけてしまったので、ブラシをかけてご機嫌とってます♪
ダイエット成功の暁にはジャーキー食べまくりなのかしら!?
ちろまるさんのアンテナの素晴らしさに脱帽しつつ、ケーキをいただきました☆

●かずちゃんへ●

こんにちは♪
風邪だと思っていたのでインフルでビックリですよ~。
まだちょっとノドがガラガラですが、復活でございます☆
ハナマイはいろいろいじくられて迷惑だったかも!?

リンゴネットって伸びますよ!
北斗ちゃんもきっと入ると思うけれど、嫌がらないかしらん?
「かずちゃんに変なこと教えてー!」ってお怒りの吠え声が聞こえそうです♪

パウンドケーキはやめられませんっ。また次のお取り寄せを考え中なのです☆
かずちゃんのパウンドもめちゃくちゃ美味しそうでした!

●ちろまるさんへ●

いや~、インフルにかかってました。情けない~。
今日からものすごく冷えるそうなので、ハンテンにくるまってます。
感謝のチュウ…ハナマイから「やめてー!」の声が聞こえそうです!
ハナマイはちろまるさんがくれたヒモヒモに夢中です♪最近はボールよりヒモヒモみたいですね。

正直、私もフルーツ少な!って思ったのですが、これはバランスなのですよ!
たぶんこれでフルーツぎっしりだと、周りのアーモンドとの調和がおかしくなるのでは?
なのでフルーツ少な目で正解なのです!

いつの日か 暴君食いを してみたい(一句)

●奏ママさんへ●

予想外のインフルエンザでした…。
なんであんなに体が痛くなるんでしょう?最初インフルってわからなかったので痛めたかと思っちゃいました。
ママさんもまだお辛そうです。お互いしっかり養生しましょうね☆ ハナマイは頑張ってくれました!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR