チョコ祭ハナマイの洗!

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのバタバタです。
インフルで寝込んでいた間にできなかったことが山積みになっていて、
いつになく忙しくしております。むむ~う。
五十肩と言われた肩の痛みがどうもヘンテコなので、別のお医者に行ったら、
「これ、五十肩じゃないんじゃね?」と言われて治療開始~。むむ~うう。
歯医者に行く途中で交通事故を目撃して110番してたら遅くなって、
走って行ったら右足を痛めちゃったり~。むむむ~う!
野菜を山のように食べるようにしたら、オケツがアレになっちゃったりとか。むむむ~ん!!
などと怒涛の毎日を過ごしております。
こんなこと書いていますがたいそう元気ですぞ!
欲しかったメイク用品を手に入れて、ご機嫌ルンタッタなのでございまっす。

さて、さらにご機嫌になることが。

DIMG_1619.jpg


ザカザン!こむぎちゃんから素敵な贈り物ですよ!

DIMG_1622.jpg


なんと私の大好物、キットカット。
しかもこむぎちゃんがハートの窓からのぞいてますよ。ハナマイはブータレてますよ!
(一箱すでに開いているのは見なかったことにしてください)

こむぎちゃん、素敵な贈り物ありがとう!瞬食するね☆


ところで、ワンコが夏より冬のほうがクサイと思うのは、私だけだろうか?
どうも毛のアブラ乗りも、冬のほうがこってりしている感じ。
寒さに備えて、アブラを出してこってりさせるのだろうか。
インフル騒動で1月に予定していたシャンプーができず、今は危険なカホリ。
前のシャンプーは12月であったが、そのときの模様をお伝えしようではないか。

DIMG_1305.jpg

▲ 「洗われた…

この日は12月とはいえ、例年になく暖かい日だったので廊下で自然乾燥。
若干、茫然自失の体のハナマイヤー。

DIMG_1309.jpg

▲ 「む~ん

耳が変な方向を向いておるぞ!もしや耳の中を乾かそうとしている!?
さっきタオルでぬぐったじゃないのさー。

DIMG_1320.jpg


首から胸んとこの毛、ふくらみすぎ。
鳩なのか!?そのうちクルックーって鳴きだすのじゃないかと心配になるぞい!

DIMG_1321.jpg


オシリの毛もきちんと乾かします。女子ですもの。

DIMG_1533.jpg


この後もホカホカと日向ぼっこをして、毛をフッカフカに乾かしたハナマイでした。

コメントの投稿

非公開コメント

ママさん 大変な年明けでしたね~!!
でも お元気そうで良かった!
うちも見えなくなってからシャンプー出来てないの…。落ち着いたからと思ったら今度はヒートが来て終わったら この寒さでしょ?なかなかタイミングが合わないわ^^;
でも この匂いも何故か我慢出来たりするのです♪ママさんもでしょう?(^w^)
ハナちゃんのお耳のシルエット見て私は節分を思い出したよ(*^o^*)
豆買って来なきゃ!

No title

ママさん、お元気そうで何より(*^-°)v
でも~肩の治療もあるし~あまり無理されすぎないでくださいねσ(^_^;)
交通事故を目撃されたって( ̄□ ̄;)!!
以前のワンコ救出に続き、とってもお優しい(*・・*)ポッ
キットカット~あれ?箱が空いてるような・・・って最初に気づいちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリッ
はなちゃん、いい表情~はなちゃんらしくていいですねv-238
シャンプー・・・同じく12月以来延期中で・・・
メイプルはあまりニオイしないのですが~エアリー感がなくなって重そうなのと、
やっぱりかゆいみたいでヾ(≧へ≦)〃
シャンプー後のはなちゃんのやりきった感~いいわヽ( ̄▽ ̄)ノ 

●マロンママさんへ●

ここ数年、年末年始いつも体調崩して大変です!
もう元気バリバリですので!ご心配おかけしましたっ。
マロンちゃんもタイミングがなかなか難しいねえ~。寒いときにはシャンプーしたくないもんね。
実は私もワンコくさいニオイってわりと好きなんです♪
わざわざ嗅いでみては「おおお~!」と言ったりしてます(ヘンタイ?)
この耳の影が、遠くから見ていてけっこう笑えます。
そういえば明日は節分ですね。今年もハナマイに鬼をやってもらいます☆

●メイプルちゃんへ●

はい!元気ハツラツでございますよ!
肩はまだハッキリと原因がわかってないですが、それほど重症じゃないので平気です♪
歯医者に急いでいたら、後方で「ガッシャーン!」って音が。
車vs自転車の事故。何人か人は集まってたけど誰も110番しないから短気な私がかけてしまいましたよ。
キットカット…我慢できず…食べちゃった…。
はなは基本的には眠そうな顔してます。オヤツやゴハンのときだけ目が大きくなります!
シャンプーのタイミングがなかなか難しい時期ですよね~。
メイプルちゃんは特にフワフワ毛だから、スタイリング(?)が難しくなっちゃうかな?
かゆいのは可哀想だから、早く洗えるといいですね!
ハナマイ、シャンプー後は一暴れしてからグッタリします(^^;)

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR