タコ踊りでマイヤー

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのどんぐりです。
昨年よりおよそ3ヶ月かかった歯の治療がやっと終わり、開放感いっぱいです。
治療の間は右側でしか噛むことができず、
「口の中においしいものがいっぱい詰まってるのが好き(リスです)」
な食べ方をする私には拷問に近いものがありました。
年末年始のおいしいものオンパレードの時期にも片方のみで噛み、
口の中には虚しさが満ちるのじゃー!というストレスたっぷり状態。
晴れて両側で食べられるようになった今、その反動かいつもより多く詰め込んでおります。

さて、詰め込む前に丸のみしてしまうハナマイヤー。今日も食欲わんさかです。

DIMG_1606.jpg

▲ 「タコ…

ワンちゃんはタコは食べられんからね。
おでんに入れようと、巨大タコを買ってきたらば、ハナマイ興味津々。
油断すると食いつこうとするので、距離感がとても大切です。

DIMG_1585.jpg

▲ 「タコをください

何度も言うけど、ワンちゃんはタコは食べられんからね。
このとき初めておでんにタコを入れたのですが、柔らかくっておいしかった!
ただ、おだしが赤くなるのね…。白いはんぺんが、ずず紫色になるのね…
(この地方では味噌おでんが有名ですが、我が家は自宅でしたことはありません。
いわゆる関西風のだしで煮るタイプ。からしをつけていただきます。味噌は登場しません)。

DIMG_1609.jpg

▲ 「タコもらえないなら寝ます

当然のように毛布の上に乗っているけれど、それ、私の毛布だから。
どいてくれるかしら?

DIMG_1611.jpg

▲ 「知ったことじゃありません

む!どかんかーい!さりげなく羊さん湯たんぽに寄り添っちゃったりして!

DIMG_1591.jpg

▲ 「へっ。ケチ

ケチとはなんじゃああ~!!
あたしゃあ病院から帰ってきたとこで、採血めっちゃ痛くて(刺してから抜くまでずっと痛かった…)、
しかも採血後に貼ってもらった絆創膏がずれていて、血んとこぶわ~出て、
白いシャツが真っ赤に染まって、両隣に座っている人がおののいたっちゅうのじゃ~い!!!

DIMG_1575.jpg

▲ 「それは…大変かも

ハナマイの肛門しぼりの後も、オシリがかなり臭くて大変だよね。
抱っこしたときにオシリに当たった腕が、ずっと臭かったりするもんね。
家に帰ったら、ワンちゃん用ウエットチッシュでゴッシゴシだもんね。
病院でも獣医さんでも大変なのだ!!

DIMG_1623.jpg

▲ 「健康が一番

その通りじゃよ。病院にお世話にならないのが一番じゃな。
インフルエンザ、A型だけじゃなくてB型もさりげなく流行っております。
A型にかかって、さらにB型になる人もいるようなので要注意ですぞ!
明日からまたでっかい寒波がどどん!と来るようなので、
皆さん暖かくして体調を崩さないようにお気をつけくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~v-237立派なタコですね(☆。☆)
はなちゃんも注目しちゃうよね(o ̄ー ̄o) ムフフ
そういえば、メイプルはタコを見たことないかも~
見せてみたい( ̄ー ̄)ニヤリッ
おでんのタコ好きです(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
味噌おでんって初めて知りました~味濃いそうσ(^_^;)
ママさん、歯の治療完了おめでとうございます(≧∇≦)ノ
思いきり、リス食い満喫されてますね(o ̄ー ̄o) ムフフ
私も、知覚過敏で食べにくい時があって、苦痛を知ってますヾ(≧へ≦)〃
採血は下手されちゃいましたね(-""-;)ムム・・・
私は血管がわかりにくいらしくて、よくやり直しされちゃって・・・腕が薬中患者のように内出血して、半袖の季節にはカッコ悪いです・・・( ̄  ̄;)
はなちゃん、ママさんの毛布&湯たんぽで気持ちよさそう(*^-°)v
こちらもメチャ冷えてます・・・もう、雪かきは勘弁してほしいです“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

インフルエンザ

ハナマイヤーのどんぐりって?
と思ったらリスに繋がっていたのね(笑)

ハムスターだったら「ハナマイヤーのヒマワリの種です」ねv( ̄∇ ̄)ニヤッ


私も12月上旬から通っていた歯医者さん、ようやく終わりました。


インフルエンザはうがいも大切だけど、お水やお茶をたくさん飲むのも予防になるって。インフルエンザ菌は酸に弱いから胃で抹殺されるらしいよ。TVの情報番組の受け売りですが。


うちのおでんにはタコは入れません。なぜなら!ママさんが書かれていたようにはんぺんと玉子に色がつくからです。

歯の治療って気合い入れないと続きませんよね‥3ヶ月お疲れ様!


タコ入りおでん良く作ります。煮タコが安く売ってる時だけですけどね!私 はんぺんは入れないから あまり変色に気付いて無かった!
味噌煮のおでんは食べた事ないけど良く大根と油揚げを合わせ味噌で煮ます!実は今夜も食べました。
子供の頃 商店街に年末の買い物に母と行ったら魚屋さんが洗濯機にタコ入れて洗ってたのを思い出しました(^^;)


大変!のハナちゃんの口が口笛吹いてるみたいでかわいい~(^з^)-☆

No title

▽・w・▽こんばんわんこ♪

大きなタコ入りおでん゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ♪
歯が治ったから お口いっぱいにして食べれますね♪♪
そういえば かずちゃんはタコ入れた事ないですね~(^_^;)
今度入れてみますぅ~♪
ダシ汁が赤くなるのは しょうがないのかな???

はなちゃんはタコをもらえなくて残念でしたね~
ぷぷぷ(*′艸`) 寝ちゃったっ♪

インフルエンザ気をつけま~す(^_^)/
ママさんもネ(^_-)-☆

ママさん髪の毛は落ち着きましたか?
以前私も信じられない髪型になって、違う美容院に行き、少し伸びて同年代位から結構若いスタッフの方がやってる所にまた変えて大変でしたから、ママさんも自分に合う方見つかるまで頑張って下さい!
ママさんのリスの食べ方見たいです~きっと目茶苦茶ご飯をおいしそうに食べるのでしょうね♪

●メイプルちゃんへ●

スーパーに並んでいた中で一番大きいタコを買ってきました!
ハナマイはかぶりつきたくてしょうがなかったみたいですよ。
メイプルちゃんはタコを見たらどうするのかしらん!?
おでんのタコはすっごく柔らかくて美味しかったですよー!
味噌で煮るおでんがあるんです。見た目ほど味は濃くないですよ♪
歯の治療がやっと終わったと思ったら、歯茎に異常が!…また歯医者に行ってきます…。
知覚過敏って大変ですよね!歯石を取るときにすっごく痛くないですか?
採血は相性の悪い看護師さんに当たっちゃったみたいです。
やり直しまでされるとは!血管が細かったり埋まり気味だったりするんでしょうか?可哀想に(ToT)
ハナマイ、最近はこの毛布がお気に入りのようです☆
もう、寒波は来ない雰囲気ですね。梅が咲いて桜が咲いて春ですな!

●amaoさんへ●

はい!リスのように頬をパンパンに膨らませて食べるのが幸せ~なのです。
たいそう行儀が悪いので、自宅限定ですけど。

ヒマワリの種、ハナマイだったら食べかねん…。

歯医者さんって時間かかりますよね~。しょうがないんだろうけど通院中はかなりストレスたまってました。

インフルにお水やお茶が良いとは!どうも冬場は水分をあまりとらないので、それもいけなかったかもしれません。意識して飲むようにしてみます。貴重な情報ありがとうございます!

タコ…おいしいのに、あの色はちょっと…。今度やるときは別々に煮てみようかな。それだと味がしみないかな。

●マロンママさんへ●

歯医者に行くのに気合が入らずぐずぐずしていたせいで3ヶ月になったのかも!?
しかーも!今度は歯茎の一部が赤く陥没しているのを発見!やばそうなのでまた歯医者行ってきます…。

ママさんちはハンペン入れないんだ!我が家はハンペン必須なので、今後タコをどうしようか思案中。
味噌煮おでんは要するに味噌で煮ただけなので、ママさんとこの大根と油揚げの煮物と同じだと思うよ~。
洗濯機の中でくるくると回るタコ…なんだかシュールかも!?

ハナマイ、口のところの色合いが面白いですよね~。口笛ふくワンちゃんです!

●かずちゃんへ●

こんばんにゃんこ!

タコいりおでん、おいしかったですよ~♪
さすがにタコを片方で噛むのはつらいので、リス食べできるようになって幸せです。
タコを入れるとタコにくっついている具が赤紫色に染まってしまうのだ!
タコの赤い部分を切り落とせば赤くなくなるかもだけど、それだともったいないよね(^^;)

ワンちゃんにタコはダメだもんね。もらえないときは寝ちゃうのです☆

インフルエンザ、どうも峠を迎えたみたいですね。
でもまだまだ油断大敵!かずちゃんも気をつけてください!

●奏ママさんへ●

髪はやっと少し落ち着いてきた感じです。でも丁寧にブローしないと爆発しちゃいます。
ママさん、信じられない髪型って!?よっぽどひどいことされちゃったんですね…。
美容院って自分に合うところを探すまでが大変ですよね。地道に頑張ります☆
いやいや、リス食べはけっこう下品かも…おいしそうではあるかもしれませんけどね♪

No title

おでんのタコ、本当に美味しいですよね♪(好物)
汁が赤くなるのは、美味しさの前ではノープロです!

私も歯医者さん行かないといけませんが・・・行きたくない~~!!
親不知が虫歯です。。。

またインフルエンザが流行っていますね。
予防でうがいしすぎて、喉が痛いです(逆効果かも・・・)

●ちろまるさんへ●

初めておでんのタコを食べましたが、美味でございまする!
確かに、汁が赤くなったからと言ってどうなのだ!?ですよね!また入れますぞ♪

歯医者…またしても歯茎に異常をみつけたので今電話しました。
長引かせてもいいことありませんぜ!レッツ電話!

今年のインフルエンザはしつこいかも?
痛いくらいうがいするって!!ちろまるさん、ほどほどにうがいしてねん☆

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR