ハナマイ、10歳になりました

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの歯ブラシです。
先日の記事で「歯医者おわった」と書きましたが、今度は歯茎に異常発見。
これってもしやシソーノーロー的な何かじゃね?みたいな。
歯んとこ取れたら大変なので、慌てて予約の電話を入れました。
いつものところは歯が悪い歯が悪いと連呼するので行きたくないのだけれど、
歯石取りのときに表面麻酔を使うところが他にみつからず、結局同じところに。
素晴らしい歯だ!と言ってくれ、かつ麻酔でお掃除の歯医者ないかしらん!?

さて、本日2月13日はハナマイの10歳の誕生日です!
おおお~。ついに大台に乗りました。二桁です。

DIMG_1747.jpg

▲ 「ワシを

DIMG_1752.jpg

▲ 「敬え

む!なんつーえらそうな。
いやしかし、ハナマイにいろいろ助けられているのは事実。今日だけは敬っておこう。
ハナマイとの10年間。思い出すといろいろあるの~う。

子犬はな1


生まれたときはこんなんで、毛色もグレーだったのにどんどん茶色になって、

IMG_1469.jpg


1歳になる前に訓練所に入り、約3ヶ月離れ離れで頑張って、

IMG_1472.jpg


月に一度の面会の日にはめちゃくちゃ喜んでくれて、

ひらき1


3歳くらいまではオマタパッカーンで外飼いだったけれど、

名前かくし


なんでか気づいたら、父ちゃんの布団の上で寝る暮らしになっていたのだ。

事件もいろいろあった。ナメクジ駆除剤完食事件ツカッケ逃走~牛乳はバターに事件
私がいまだに怒り狂っているアラレ爆弾事件、直近ではイタチ事件など枚挙に暇がない。
他にもあるが、詳しくはこのブログの事件カテゴリをごらんあれ。
実は今年の正月早々にも、庭にいたニャンコと取っ組み合いのケンカをしたのだが、それは秘密である。

ビカー!

▲ 「天才に武勇伝はつきものなのじゃ!

まっ、まぶしいっ!!目ぇがあああ~!!!
しかし、このまぶしさを出すほどの理由がハナマイにはあった!!!

ハナマイ、生後3ヶ月のときには既に心臓に雑音がある言われてたけれど、
あまりに元気なので10歳になったら検査しようなんてノンビリ考えてました。
そしたらブログで知り合った人に、「本当にそれでいいのですか」と言われたのです。
いつもなら「なんでそんなキッツイ言い方するんじゃ!」と反発しそうなもんだけど、
なんでかこのときは素直に「そうだよね」と思ったのです。

んで、調べてみたらば僧帽弁閉鎖不全という心臓病発見。ハナマイ7歳の9月でした。
3年後の生存率は25%と言われガーン!なったけど、薬で75%になるとのことで頑張りました。
そのおかげか、見事その75%の中に入りました。

DIMG_1548.jpg

▲ 「努力に武勇伝はつきもの!

なんか違くね?
ともかくも、あたしゃもう事件はこりごりですぜ!おとなしくしてくだせえ!

DIMG_1767.jpg

▲ 「まだまだやります武勇伝! 」

10歳にしてバリバリに張り切るハナマイヤー。今後もどうぞよろしくお願いします!


ちなみに武勇伝とは、
武術にすぐれ、勇気がある人の伝記。勇ましい手柄話(新選国語辞典より)だそう。
なんか違くね!?

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!

10歳のお誕生日おめでとう!!!
ということは、大吉とタメじゃないですか!
元気に長生きしましょうね♪

はなちゃん、うちの宮ちゃんみたい~お布団の上の寝相がそっくり!

No title

はなちゃんv-35210歳のお誕生日おめでとう(≧∇≦)ノ
この、小さい時のお写真・・・やっぱり好きです( ̄ー ̄)ニヤリッ
本当に立派に成長して~いろいろ事件があっても、
一緒に過ごせる時間は宝物ですね(*/∇\*)キャ
病気の克服もママさんの愛情の賜物(☆。☆)
はなちゃん、ママさんに感謝しなくちゃね(*^-°)v
これからも元気で楽しく長生きしようねv-238
ママさんの歯の治療・・・歯科選びって難しいですよね~
腕は良くても口が悪いとかσ(^_^;)
おいしいものをずっとおいしく食べられるように~
いい歯科とご縁がありますようにv-22

はなちゃん、10歳おめでとう~!
武勇伝楽しみにしてま~す!!
でも脱走と誤飲はダメだよ、はなちゃん!

HAPPY誕生日~!!

えっ!??ハナちゃん、うちの黒くてくさい犬より年上だったんだ!!??
ホントだ、生年月日書いてた。
敬う、敬うよ~~!!!
ほんと、おめでとお~~う!!遠く四国から、クラッカーを鳴らしたよ。
ちょ、その仔犬写真反則ですよハナさん、反則っ!
丸めて食っちまいたいですよ!ラブすぎですよ!
事件簿、どれも面白そうだ。あとでじっくり読もうっと。
病気のことは知りませんでした、びっくり。
あと40年生きようね!
ところで外飼いの時はお股パカリーヌだったのに今はしないの?

ハナちゃん!
お誕生日おめでとうございます(^w^)
持病を抱えながら、しっかりママさんに管理してもらい75%の仲間入り出来た事、大変喜ばしい事ですよね♪来年も、再来年も元気に、時々事件を起こしながら嬉しいお誕生日を迎えて下さいね!

ははぁ~m(__)mハナマイ様敬い申しあげまする~!
お誕生日おめでとう♪
波瀾万丈?の10年間を自叙伝にしてほしいくらいのお話しばかりよね(*≧∇≦*)まだまだこれからも元気で武勇伝を聞かせてくださいね♪

●こはく姫さんへ●

ありがとうございます!
おおお~!大吉ちゃんと同い年でしたか♪
一緒に元気で長生きしましょう!

たまに、ニャンコなのじゃないか!?と思うハナマイです。
冬は父ちゃんの布団の上がいいみたいです。

●メイプルちゃんへ●

ありがとうございます!
このミニミニハナマイにズギューンと胸を射られて我が家の家族になりました。
脱走4回、他にも事件たくさんの中、無事に育ってくれて良かったわ~。
ハナマイと一緒にお昼寝なんかしてると、幸せだな~って思います☆
ワンコは自分じゃ病気のことを言わないから、ちゃんと見てないとね^^
メイプルちゃんとこもりーちゃんがシッカリ見てますよね!!
人もワンコも元気で長生きが一番です♪
まさしく腕が良いけど口がちょっとな先生…そんなに言わなくても~って思っちゃいます。
歯の健康が他の健康にもつながると思うので、メンテナンス頑張ります!

●シゲさんへ●

ありがとうございます!
いやいや、これ以上の武勇伝はカンベンしてもらいたいです~。
脱走も誤飲も生きた心地がしなかった出来事でございました…。
今後もきっちり見張っておかねば!

●フジウラさんへ●

「年上なのだよ。敬え!さあ敬え!」byハナマイヤー
遠く四国で高らかに鳴り響くクラッカーが聞こえましたぞ!
ありがとうございます~。無事に二桁むかえました。
仔犬ハナマイ、これ、犯罪でしょ!?こんなん見たら、家族になるっしょ!!
事件簿は今は笑えますが、当時は冷や汗だくだくワキアセびっしゃーでした。
病気は仔犬の頃から言われてたから、覚悟はしていたのだ。
なのでたま~にこうやって書くくらいなの。あまり皆さんに心配かけてもね。
おまたパッカーンは今でも健在!最近は寒いからあんまり登場しないけど、
夏はベッドの上でパッカンパッカンいわしてますよ♪

●奏ママさんへ●

ありがとうございます!
ぴったり到着したプレゼントに感涙いたしました。いつもありがとうございます♪
私がハナマイにできることは精一杯やらないとね♪75%に入れて本当に良かったです。
プチ事件くらいならいいけれど、大きい事件はカンベンよ☆
来年も誕生日の記事がかけるよう、ハナマイの健康管理しっかりします!

●こむmamaさんへ●

「ほっほっほ、表をあげい!」byハナマイヤー

ありがとうございます!めでたく二桁10歳です!
もうね~、こんなにいろんなことが起こるとは思っていなかったさ~。はああ~。
ハナマイもイイトシなので、いい加減に武勇伝はやめてもらいたいものです。
まだまだ元気でぶっ飛ばしますよ!

No title

お誕生日おめでとう゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

遅くなっちゃったぁぁ~(*ノω<*) ゴメンね ハナちゃ~ん

O(≧∇≦)O ウヒョヒョヒョ♪めちゃくちゃ可愛いよぉぉぉぉぉぉぉ~♪
おチビさんの頃のハナちゃ~ん
グレーの色だったのですね~
今は北斗君とお揃いの色だから もしかして北斗君もグレーだったのかも?

(((( *ノノ) キャー ハナちゃんのお鼻が光ってるぅぅ☆
ハナちゃんの頑張りの光だね♪♪
北斗君も来月は10歳になります

(^・(I)・^)人(^・(I)・^)「一緒に元気で長生きしようなぁ~」by北斗。

●かずちゃんへ●

ありがとうございます!!遅いだなんてとおんでもない!!
ハナマイ、嬉しさのあまり狂喜乱舞しております!

ミニミニハナマイの可愛さにノックアウトされて家族になりました☆
生まれたばかりのころはグレー色だったんです。そのままグレーになると思っていたら茶になりました。
きっと北斗ちゃんもグレーだったと思いますよ!!

ハナマイ、歯磨きとか目薬とか投薬とか頑張ってくれてます。
そういえば北斗ちゃんと同い年でしたね!
2ワン共に素敵な10歳ライフを送りましょうね。

「北斗ちゃんと尻尾が9つになるまで長生きするわ~!」byハナマイ

出遅れまくったけど
お誕生日おめでとうございました
10才になったのねぇ
初老だわねぇ
でも歳を感じさせないのは
やっぱり武勇伝のおかげかもね
これからもどんどん伝説作ってね

●ジェイムズちゃんへ●

ありがとうございます~。
10歳、感慨深いです。
トシ取ったなあと思うことが多いですが、
大丈夫か!?と心配するほどはしゃぐこともあり、
これも武勇伝のおかげかしらんと思っております。
こっちが焦る伝説はもうコリゴリですけどね!

遅ればせながら、
ハナちゃんお誕生日おめでとう(*^▽^)/

楽しい武勇伝(身体に影響のないものね)楽しみにしていまする。

それにしても、ミニミニハナちゃん、先代のチョビの赤ちゃん時代に似てるです。

●カリリンさんへ●

ありがとうございまっす!!

そうそう、身体に影響のない楽しい武勇伝ならこちらも安心なんですけどね(^^;)

お!チョビちゃんの赤ちゃん時代と似てますか。なんだか嬉しい~♪
ワンコのミニミニはかわいすぎて鼻血が出そうです(私だけ!?)

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR