もう夏ですか

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの敷きパッドです。
やれ病院だ、やれパソコンの買い替えだなどとギャアギャアしていたら、
いつの間にかほぼ1ヵ月経っていました。皆さん、お元気ですか。
ここ最近、急にあったかいですなあ。むしろ暑いくらいかしらん?
布団の敷きパッドのフッカフカを外そうか迷うところ…。
フッカフカの手ざわりはたまらないのだけど、暑いのだよ!むむ!
やはり冬LOVEの私なのです。

さて、この1ヵ月のハナマイはというと…、

DIMG_1117.jpg


相変わらずヒモヒモにギャース!となっていた。
かなりのピンボケ写真ですが、後ろ足が両方浮いているのが面白いので掲載。

ハナマイの誕生日にはゴチソウが出ちゃったりして。

DIMG_1782.jpg


絶賛ダイエット中なのでトッピングには悩んだのだ~よ。
熟慮の結果、焼き海苔、スナップエンドウ、ブルーベリー、乾燥納豆をオン。
普段は乾燥納豆のみなので、これでもすっごいゴチソウなのだ!
いつも以上にガン見するハナマイ!器に穴が開いてしまうぞ!!

DIMG_1783.jpg


一気にトッピングをむさぼるハナマイ。目、目が怖い~!!

DIMG_1816.jpg

▲ 「ウマカタ

そうかね。うまかったかね。そりゃあ良かったよ。今度は一年後だかんね。

DIMG_1085.jpg

▲ 「いちねんごぉー!!

ショックで写真からはみ出した上に、ブレまくってピンボケするハナマイ。
いやいや!今回のダイエットはいつも以上に真剣なのだよ!
なにせ、ついに獣医さんから痩せるように言われたのだからね!
13キロってどういうことさ!?

DIMG_1545.jpg

▲ 「じゅうさんきろぉー!!

避妊してあって、かつ年齢的なこともあり、どうしても太りやすいようだけど(獣医談)、
それにしても13キロはないでっしょう!ジャーキーは禁止になりましたよ!
夢の12キロを目指すべく、ハナマイは今日も頑張ります。


●ハナマイは頑張るが…●

例によって焼き菓子の話です。ハナマイは登場しません。

私は焼き菓子を食べるのだよ。ふっふっふ。
こちら2本は昨年末に発見していたのだけど、
歯の治療が終わらず購入を見送っていたもの。
年が明けてやっとのこさ、我が家にやってくることとなったのだー!!

DIMG_1799.jpg


イチジクケーキ。全体の写真を撮っておけば良かったのだけど、
上にずらりとドライイチジクが並んでいる。中にもたっくさん。
ドライイチジクのプチプチした感触がたまら~ん!

そして、そしてついに私にとって究極のフルーツケーキを見つけたのだ!

DIMG_1832.jpg


見よ!このぎっちり具合!ドレンチェリーこれでもかっ!!
他にもレーズンやくるみも入っているけれど、ドレンチェリーすごいのよ。
感動してむさぼりましたわ~。ここまでドレンチェリー入ってるのって他にもあるかな?
あったらそれも食べてみたい!ムギャー!!

この2本は横浜のホテルニューグランドのものです。
通販できますよ。こちら。

ハナマイは頑張るが…とは言いつつも、どうやら私のハラニクもいよいよ危ない…。
たるんどる。ズボンのウエストの上にニクが乗っておる。
はああああー!!運動せねばー!!夏にビキニを着るのだー!!(嘘です)

コメントの投稿

非公開コメント

13キロ!? 晩年の痩せちゃったジョンと同じですよ!
骨格全然はなちゃんちっちゃいのに。
っていうか、骨格だとジョンは倍ぐらいあるイメージ……。
お食事気を付けて長生きしてねぇ、はなちゃん!

●シゲさんへ●

ん?痩せちゃったジョンちゃんと一緒ってのは、どう解釈したら!?
骨格だけ見るならやはり女の子ワンコなんですが(それでも女子としては骨太)、
素晴らしく筋肉質(獣医談)なので、体重は重く出てしまいがちです。
ベスト体重12キロなので、1キロダイエット頑張ります。

No title

あはは・・・ママさん、もう暑いですかσ(^_^;)
こちらはまた来週に雪予報で脅えてるのにヾ(≧へ≦)〃
頼もしい( ̄ー ̄)ニヤリッ
はなちゃん、豪華なトッピング(*/∇\*)キャ
そうそう・・・どんなおいしそうな顔して食べてるのかと、
私も顔を覗き込んだのですが~メイプルも、確かに真剣でコワかったですヾ(≧へ≦)〃
はなちゃん、ダイエット・・・1キロでもなかなかですものね(◎-◎;)!!
私も・・・( ̄  ̄;)
ママさん、またおいしいもの(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
ビキニもチャレンジしてください(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

私も自転車で買い物に行き、こむぎもサッカーしたら汗かきました( ̄▽ ̄;)
でも、まだフカフカを外してはいけませんよ~。来週はまた寒くなるからね♪
いちぢくのプチプチって好きです!いちぢくパンもおいしいよ☆ママさんの好きなドレンチェリーが、私を見て!!って主張してますな(m^o^m)
ハナマイちゃんの1kgダイエットと同じく、私も頑張らねばとエアロバイクをこぎ出したのよ。
ビキニは着ないけどね(笑)

No title

(*´∀`*)ノ。+.・*こんちわ.・+.

掃除機かけて「暑うぅぅ~」って日がありましたが また何日か寒さが戻るみたいで・・・( ̄Θ ̄;)
お布団のフカフカ敷きパッドはまだ出番がありそうですよーー(^_^)/

ハナちゃんの「ウマカッタ」のお顔が (*´pq`)クスッ
かなり美味しかったお顔してますね~良いお顔だわよぉ(*^(エ)^*)☆

(((( *ノノ) キャーーーーーーーーーーーーーーッ
焼き菓子ぃぃ♪♪美味しそうーーー(^¬^)ジュル...
ヨダレが出まくってますぅ
ドレンチェリーぎっしり最高ぅ~☆

ママさんビキニ~着ちゃいましょう!!



暑かったですか?
今日はこちらはみぞれが降ってます。
まだまだふかふかは手放せませんね。
三寒四温てやつですかの?
ハナチャンご馳走ウマカタね☆:*(人´ω`*)

ダイエットですか。チョビも油断すると13kgになりますよ。散歩してると柴犬ですか?と疑問形で聞かれます。どうせ巨柴なんです
ママさんはハナチャンと頑張っで是非ビキニきてくだされ(^▽^)

三寒四温

この前はぽっかぽかだったのに、今朝は東京は雪だった。(我が家の地域は曇り)こーゆーのを寒の戻りというのでしょうか?
まだまだぬくぬく布団はしまえませんぞ。

焼き菓子祭りが続いてますね。私もナッツたっぷりのクッキー食べて、食べ過ぎて悔いてます(苦笑)。

ハナちゃんちびっとダイエット?私と一緒に頑張りましょ♪

ハナちゃんご馳走の誕生日良かったわね♪
奏も13kg時代ありましが、自然と11kgちょいに減りました。何故痩せたか?です。 ママさんドライブフルーツのケーキ好きなんですね(^w^)

No title

こちらは、まだ氷点下よ~~!フカフカ外したら、凍死しちゃう~(笑)
てか、夏場も毛布常備で寝ていますが・・・。

遅くなりましたが、
はなちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます!
これからも武勇伝、楽しみにしております(^▽^)ノダイエット、耳の痛い言葉でございます。。。
理想の焼き菓子ゲットおめでとうございます!
いつもママさんの記事を見て、店に走りたくなる私です。(走ったら少しは痩せるのか?)

●メイプルちゃんへ●

暑い~と思っていたら、昨日、雪が降りましたよ!寒い~!
しかし、そこかしこに春めいた空気が漂ってますな。
誕生日限定の豪華トッピングです。
メイプルちゃんも真剣な顔で食べてましたか!
けっこう目をカカッ!と見開いて食べてますよね(^^;)
ダイエットですが、順調に進んでいます。ハナマイ頑張ってますよ。
それに比べて私は!?薄着の季節に向けて真剣に取り組まねば!
と言いつつ、食べちゃってます…。おいしかったですよ~。
ビキニ、やっちゃう!?

●こむmamaさんへ●

ブログを書いた日は特に暑かったみたいです。
週末にまたぐんと寒くて!フカフカをしまわないでよかったです。
いちぢくのプチプチっておいしいですよね♪いちぢくパンとな!!食べてみたい!!
ドレンチェリーがこれだけ入っているのに出会ったことがなかったので、感激でした。
ハナマイのダイエット順調です☆エアロバイクはどうですか?私は踏み台を始めましたよ!
ママさんも一緒にレッツビキニ!

●かずちゃんへ●

こんにちは~♪

ブログを書いていた日のあたりはちょうどあったかかったみたいです。
週末からまた冬に逆戻りで寒いです~。フカフカパッドはまだ必要でした。

「ウマカタ」の顔、なんだか妙にキリリッとしていて笑えます。
ダイエット爆進中なので、ゴハンの時間は真剣になってますよ~。

このパウンドケーキがいまのところ一位かも!?すんごっくおいしかったです。
いま思い出してもヨダレが出ちゃいます。
ドレンチェリー好きの人にはおすすめです♪

ポヨポヨおなかでビキニ着ちゃう!?ハナマイが着るってことで勘弁して~!

●カリリン&チョビさんへ●

ブログを書いた日は暑かったのですよ。
が!週末にドドンと冷えて今日も寒いです。
まだまだフカフカには活躍してもらいます。
この時期は気温の乱高下がすごいですね~。
ハナマイ、ごちそうに大満足のようでした♪

チョビちゃんは写真だと小柄に見えますが、巨柴って!巨柴って表現がかわいいです^^
今年の夏はハナマイとふたりで海でビキニやります(嘘です)。

●amaoさんへ●

ブログを書いた日は汗流れるほどだったのに、昨日は雪降ってるし!!さむい-!
フカフカパッドをしまわないでよかったです。

そうなの、焼き菓子祭りが終わる気配がないのです。
同じく食べてしまっては悔いているという悪循環。あああ、自制心がないわー。
食べてはいけないと思えば思うほど食べてしまうのだー!!

それとは反対にハナマイもダイエットはいたって順調。見習って頑張ります。

●奏ママさんへ●

せめて誕生日くらいはなにかしたいと、苦肉の策のヘルシートッピングでした。
奏ちゃんはダイエットの先生ですね!どうやって痩せたか奏ちゃんに聞きたい!!
最近は生クリームが苦手になっちゃって、ドライフルーツなどの茶色っぽいケーキ(笑)が好きになってきました♪

●ちろまるさんへ●

氷点下ー!!凍死はいかんですぜ!!
夏場に毛布とはある意味うらやましい…やっぱりそちら方面に引っ越ししたいです。

どうなることかと思いつつ、無事に10歳になりました!
武勇伝は健康に問題のない範囲でお願いしたいわ~。ダイエット…ハナマイはあっさり順調です…。
昨年からずっと探していたドレンチェリーぎっしりがついに!
車で行くよりは走ったほうがまだしもかと。私は自転車やめて歩くことにしました!

No title

最後の「夏にビキニを着るのだ」でおもくそビックリして
耳からゆめ毛が飛び出しそうになり
その直後の(嘘です)を見ずに3度読みくらいしてしまいましたが
この責任はどう取ってくれるんでしょう。
あ、焼き菓子は好きだけどレーズン食べられないので
よろしくお願いします(何をだ)

やっぱりはなちゃんのむいーんとした顔が好き!
ちなみにヒモヒモにギャースなってる和室の写真の
隅に見えるホワイトボードのようなものが気になります。

●フジウラさんへ●

ビキニ、着たらいかんかね。嘘だけど。水着じたい持っとらんけど。
これで「文章は最後まできちんと読んで回答しましょう」という訓練ができたじゃないですか!
ほら~、小学校のときのテストなんかで質問をちゃんと読まずに回答してバツだったり?したし?
レーズンダメですか。むしってこちらによこしてください。私は好物です。

むい~んとした顔ってどんな顔ー!!
ホワイトボードはだね、大理石(!!)の冷え冷えマットなのだよ。
ハナマイに乗ってもらおうとしたけど乗らんし。
そもそもハナマイのケツくらいしか乗らんという、大きさを大幅に間違えた品なのだがね!
捨てようにも超絶重くてどうしたら処分できるのかわからんの~。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR