まだ冬だった

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのフカフカです。
暑い、などという記事を書いたバチが当たったのでしょうか。
週末よりいきなり寒いですよ。日曜には雪が降りましたよ。
まだフカフカさんにはたっぷり活躍していただきますよ。
先日より新パソコンを本格導入しているのですが、いろいろ変わりすぎて使いこなせんです。
キーボードの感覚が違うので、ミスタイプしまくり。
OSもメールソフトも変わっちゃってよくわからん~。むむ~う。
時代の進歩についていけないヨヨボヨボなのでございます~。ゴホッ。

さて、そんなヨボヨボの私を横目で見つつ、ハナマイはというと…、

DIMG_1630.jpg

▲ 「白い…

雪に驚いていた。
皆さん、早合点はいけません。日曜に降った雪じゃないですよ。
2月の頭に降ったドカ雪のときの写真です。
あまりのドカっぷりに及び腰のハナマイ。

DIMG_1638.jpg

▲ 「しょ~

まずは木陰でオシッコ。

DIMG_1641.jpg

▲ 「すっきりしたわあ

すっきりした途端になんでか激しく遊び出すハナマイ。

yukidama.gif

(↑bannerkoubouさんで作ったGIFアニメです)

雪にまぶさったボールがツボに入ったらしく、ず~っと手で転がしておりました。

雪遊び1

鼻や手足が冷たくないのかしらん。
大丈夫かしらん。おなか冷えたりせんのかしらん。
つ~か、見てるだけの私がいい加減冷えまくってきておるのじゃ!家入るよ!

DIMG_1842.jpg

▲ 「さむなた

ほらみい。ぬくぬくしておくのだよ。
3月とはいえ、まだ冷える日が多いです。皆さん体調など崩されませんよう!

コメントの投稿

非公開コメント

何時までも寒いね‥うちは 昨日うっすら白くなりました。
今年は 一番積もった時でマロンがすっぽり隠れる程でした!あれは すごかった!でも もぐらのように歩く姿を見てると(笑)やっぱり犬だった!と改めて思ったり(笑)ホント お腹冷えないか心配になるよね‥(^^;)


私は パソコンどころか携帯もヤバいです。娘のスマホ…あれは何ですの!!の世界です(~o~)手にして静止しました…。

この頃のはなちゃんがMax体重でしょうか?
雪で及び腰になるものなんですねぇ。
どの犬もテンションあがるわけじゃないんですね。
ジョンはどっちみちいつもお外はテンション上がってましたが。

●マロンママさんへ●

今年の寒さはいつまで続くのか!?夜の散歩にはまだコートが必要です。
もぐらマロンちゃん、雪がモコモコとして可愛かったでしょうね!
ワンコは毛がびっちり生えているから、よっぽどでないと大丈夫なのかな?人間だったら絶対ゲリピーですわ…。

携帯…通話とメールだけの機種がでたら買いたいです。
スマホは人が使っているところを見ただけ!仕組みがどのようになっているのか、サッパリです。

●シゲさんへ●

ん~、どうでしょう?たぶん、この頃だったような?
おそらくいつもとは違う景色に「アレッ」となったか、まぶしくてよく見えなかったか(白内障なので)。
慣れた後はテンションMAXで雪遊びしていたので、家に入れるのが大変でした。

夏から冬に急転直下だったね(*^^*)

ハナマイちゃん、雪の上にじょーっ 気持ち良かったでしょうね。

パソコン、我が家のも騙し騙し使っています。
新しいのが欲しいけど、パソコンとわんこを天秤にかけてわんこを取りました。パソコンは先送りだわ。

No title

こちらもまた氷点下の朝を迎えて・・・いったん暖かくなる気配を感じてからの冷え込みは
過酷ですよねヾ(≧へ≦)〃
あはは~はなちゃん、雪遊びしてる(o ̄ー ̄o) ムフフ
ちゃんと遊ぶの、さすがワンコだわ( ̄ー ̄)ニヤリッ
そうそう・・・いつまでも付き合って見ていたいのですが~
私たちは冷えちゃいますよねσ(^_^;)
ママさん、パソコン新しくなったんだ(☆。☆)
私も~キーボードが変わるだけで指が動きにくくなります・・・( ̄  ̄;)

私もパソコン変えたばっかは、未知との遭遇で、未だに仲良くなれません。わざと古いソフトを使っています(^_^;
はなちゃん、今年は雪遊び堪能できましたか?

●AMAOさんへ●

この気温の急変化すごいですよね~。
着る服装もいろいろ悩んでしまいます。

雪の上にシーシーをしてレモン氷を作っていましたよ(笑)

パソコン、高いだけにもうちょっと長持ちすればいいのに!
ドライブが壊れてしまったので、やむなく変えましたが慣れません。
珠姫ちゃんの可愛さに鼻血ふいて倒れそうでしたよ!!

●メイプルちゃんへ●

そうそう!「もうあったかいから大丈夫♪」と油断してしまった体に、
この冷え込みはきつかった…。
雪にえらく興奮してしまって、止めるまでず~っと遊んでました。
メイプルちゃんも雪で楽しそうでしたよね!
ワンコ族は毛皮あるからいいけれど、われわれ人間族にはきびしいー!
キーボードのキーの形が変わってしまったんですよ。すごく打ちにくくてストレス~。
あまりにもダメなら、ちょっと考えなければいけません!

●ちろまるさんへ●

同じく!ソフトをわざとバージョンダウンして使ってます…。
あまりに変わりすぎて、とっても使いにくいのですもの~。

雪遊びにはまりまくって、興奮しまくったハナマイです。部屋に入ったらぐーすか寝てましたけど。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR