頑張るマイヤー

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの花粉です。
昨日よりいきなり鼻水が滝のように流れるようになった!
止まらぬ!止まらぬのだよ鼻水が!クシャミも5連発6連発は当たり前!
というわけで慌てて病院に行き、お薬の相談。
市販薬もとりまぜて3種類を調子に合わせて飲むことになりました。
しかし一番効くのが市販薬とは…。病院では取り扱わない古いタイプの成分だそうで。
私が古い人間だとでも!?ハックショイ!

さて、そんな鼻水まみれの私をなんでかほっておかないハナマイ。
あまりに鼻水が流れるのでティッチュを鼻に詰めていたのですが、
なにをどう見たらそうなるのか、私が口にリンゴをくわえていると勘違いした模様。
近づいてきてシッポぶんぶんふってチョーダイ攻撃。

DIMG_1179.jpg

▲ 勘違いしたワンワン

どうしても欲しいというならあげようじゃないですか。
鼻水でくったくたになった詰め詰めティッチュをな!!

DIMG_1549.jpg

▲ 「いるかー!!

勘違いしたくせにー!!
しかしあれですな。いざとなったら鼻水対策にはティッチュ詰め詰めが最強ですな。
口でしか息ができぬのがアレだけれど、流れ落ちぬのはとてもよろしい。
夜の散歩なら人に会うこともあるまいと思うて、詰めたまま散歩に行きましたよ。
おおお~、素晴らしい。鼻水が垂れませんよ。止まってハナをかまなくてもいいですよ。
だが、こういうときに限って、人がたくさん歩いてたりするのですよ!
慌てて手で隠していたけれど、鼻穴に輝くティッチュはバレていたかもしれぬ!

DIMG_1854.jpg

▲ 「バレてたと思う

やっぱり?


ここに来てやっと今日の本題にはいります。ハナマイ、頑張りました!
ダイエット成功!約1ヶ月で13キロ→12.6キロの減量に成功です!
1日1本食べていた細っこいジャーキーと、
目にいいかと思ってあげていたブルーベリークッキーをやめました。
これだけでも体重減るのね。意外とカロリー高かったのかしらん。

DIMG_1768.jpg

▲ 「やればできるのじゃ!

決してオヤツをゼロにしたわけじゃなく、獣医さん指導のもとリンゴはあげてます。
あとたまに海苔も。目下のハナマイの大好物が海苔。
食いつきっぷりが他とは断然違うから、ち~と怖いくらい。
どうやらハナマイはワンコ専用オヤツよりも、こういう物の方が合ってるみたいです。

DIMG_1300.jpg

▲ 「健康的?

う~んん?どうなんだろう?もしかしてワンワンとしては悪食かも?
だが、ハナマイにはこれが合ってるからいいのじゃないかね。
一応注意なのですが、ワンちゃんによっては、
リンゴで下痢しちゃったりするそうなので様子を見てあげてねだそうです(獣医談)。

DIMG_1161.jpg

▲ 「ゲリピーには気を付けるのだよ!

ハナマイもリンゴは許可が出たからって、食べ過ぎには気を付けるのだよ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

あらあらママさん花粉症ですね~(>_<)これは大変ですぞよっ!
鼻にティッチュ詰め詰め良いかも☆(*′艸`) うふふふ
垂れてこないし みんなやってるかも~(^。^)

ハナちゃんティッチュは美味しいものではありませぬよぉ~(^_^;)

ダイエット成功おめでとう♪
かずちゃんも3時のおやつをやめれば少しはダイエットできるのだろうけど・・・
おやつは一番のお楽しみだから~~( ̄Θ ̄;) ダミダコリャ。

No title

おや?ひっくり返ってる顔の写真、重力の働き具合のせいか、
いつもと違うワンに見えるよハナちゃん!
ダイエット成功おめでとう!気を抜かずに励むのだよ。
飼い主が食べている焼き菓子に誘惑されたりしてはいけないのだよ。

海苔はもちろん味付き海苔はだめだけど焼き海苔は
いいオヤツだと思いますよ。ゆめのご飯にトッピングしてます。
トッピングなんかしなくても食いつきは365日全開なんですが。

鼻ティッシュはゆめにしてみせたことないけど、髪が長かった頃
後ろ髪を前に全部持ってきてその上から眼鏡かけて脅かしたら
(想像してね)本気でビビッてましたよ。うぷ!
花粉症に無縁な私ですがいつ来るかとビクビクしてます。

おめでとう

ハナちゃん、ダイエットやったね\(^O^)/あとはママさんのビキニ姿を待つばかりでっす 。

花粉症辛いよね(>△<)くしゃみ、鼻水、目の痒み。
あたしゃ目玉をだして洗いたい。。。

ママさん花粉症は辛いですね~夜のお散歩も昼間も鼻にティッシュ詰めてマスクしちゃえば大丈夫かと…
ハナちゃん頑張りましたね~
奏もおやつをビスケットにしたら太りましたから、カロリー高いのですね(^_^;)

はなちゃんと違ってダイエットがすすまない私です。
花粉症の薬飲んでいる間は無理なのか……。
はなちゃんはリンゴ食べるんですねぇ。
ジョンは欲しがるけど舐めてみたら「これいらいない」と食べなかったです。

No title

同じくv-237私も昨日から、花粉症の飲み薬を夜だけ飲んでいたのを、
ちゃんと朝晩飲むことにしましたヾ(≧へ≦)〃
そうそう・・・昨年から「ナゾネックス」っていう点鼻薬を耳鼻科でもらって使ってますが~
クチコミでも評判よくて、快適ですよ(*^-°)v
でも~やっぱり鼻ティッシュは最強ですな~( ̄ー ̄)ニヤリッ
私はマスクしながらやってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
はなちゃん、ダイエット偉いね~(* ̄0 ̄*)ノ
ママさんの愛情の賜物ですね(* ̄0 ̄*)ノ
海苔とリンゴ・・・ママさんもお好きなのでは(*≧m≦*)ププッ


No title

あらら~花粉症ですか!辛いですね~
私はむかし、ホコリアレルギーでかなりひどかったです。滝のように鼻が・・・そして、鼻に詰めて!
ダイエット成功おめでとう!小春も見習わなきゃなあ~

花粉

ニュースによれば、杉花粉はピークを越したらしい。でも今朝も起きたら涙目ですし!桧にも稲にも反応しまくりな私。

ティッシュを詰めて歩いちゃった?人に会わなきゃアリですよね、会わなきゃ(笑)。

はなちゃんダイエット成功おめでとう!私も見習いたいわ。

●かずちゃんへ●

こんにちは!
昨年に花粉症デビューしちゃったんですよ~。
鼻水が垂れてくると作業を中止しないといけないので、もう詰めちゃえって。
こっそりやってる人は意外に多いかも!?

白いティッチュがリンゴに見えちゃうとは!!
いきなり食いつかれなくてよかったです☆

ハナマイ、頑張ってダイエット成功です♪
私もオヤツをやめれば…(以下略)
オヤツって楽しみですよね!明日のオヤツなにしよう~とか。やっぱりダミダコリャ!?

●フジウラさんへ●

たまには違う角度からの写真も撮らねばの!
目が大きく写ってるから違うワンに見えるのかな?
ハナマイはダイエット成功しました。ハナマイは。
飼い主は焼き菓子の誘惑に負けっぱなしなので体重増えっぱなしです。

当然、焼き海苔でございますよ~。
いいオヤツだよね?ゆめちゃんも好きでなんか嬉しいわ。
ゆめちゃんは夏に食欲が落ちたりしないのかな?ハナマイは夏に食べなくなるのですよ。

フジウラさんよ、髪全部前バッサーは人間が見ても怖いって。
今度夜道でやってみい。おまわりさんに連行されちゃうんだからね!(たぶん…)
アレルギーとは無縁だもんね~と暮らしていたら、昨年いきなり出た。
きっかけは超ストレスによる抵抗力ゼロ化。フジウラさんもストレスには気を付けるのだよ!

●カリリン&チョビさんへ●

ハナマイはダイエット成功しました!ハナマイだけ!私のビキニはいつ披露なるか!?

昨年花粉症デビューして、今年から本格的になった感じです。
そうそう!目玉を出してガッシガッシ洗いたいです!
目をこすりすぎて目の周りがシワッシワです(泣)

●奏ママさんへ●

正直、なってみないと辛さが本当にわからなかった花粉症です。
マスクもすればいいんだけれど、とっても苦手なんです…。着用感の軽いマスクってないのかしら。

ハナマイ、頑張ってくれました!
奏ちゃんもビスケット太りしちゃってたのですね。
あんなに小さい欠片でもワンコにはカロリー高いってことなのでしょうね。気を付けないと!

●シゲさんへ●

はい。私もすすみません。10日で2キロ太りましたよ。
食欲は食べながらにしてわくんです。やはり花粉症の薬のせいなのかなあ。

ハナマイはよっぽどのものでなければ何でも食べるというイヤシイやつなんですよ!
あ、グレープフルーツみたいなスッパイやつはだめです。

●メイプルちゃんへ●

最近ぐんと花粉の飛ぶ量が増えたみたいですね。
私は2月頭から朝晩飲んで防御してたのに、なんだかあまり効果がなかったような?
「ナゾネックス」ですな!点鼻薬ってことは、鼻水に効くのかな?
今度お医者に行ったら聞いてみます。鼻が調子悪いとぐったりしますもんね。
夜寝るときに詰まってるとなかなか寝られないし。
鼻ティッチュの効果はすごいですよね!
りーちゃん、すでに実践ずみとは!!さすが花粉症の先輩です☆
ハナマイダイエットですが、私はドSなので大丈夫なんですが、
父ちゃんがあげちゃうので戦いましたよ~。
確かに海苔とリンゴは私も好きです♪飼い主と嗜好が似ちゃうのかしら!?

●こはく姫さんへ●

昨年に花粉症になっちゃいました。正直こんなにつらいとは思わなかったです。
そういえば、10年以上前に部屋に置いた観葉植物のせいで咳喘息になったことが!
ママさんはホコリアレルギーだったんですね。鼻詰め詰めはもしかして基本!?
今はもうホコリアレルギーは治ったのでしょうか?
ハナマイ、オヤツ抜きでがんばりました。小春ちゃん、そんなに丸かったかしら?

●amaoさんへ●

なにっ!もうピークを越えたとな!
そうそう、起きた瞬間にクシャミ6連発しちゃったりします。
桧も稲にも反応しちゃうってことは、もしかしたら年中ですか!?なんと大変な!!

ティッチュ詰めた日に限って人が多いのです。かえって堂々としてたほうがバレないかもしれない。

ハナマイは易々とダイエット成功しました。私は食欲がすごくて残念なハラニクに…。はっはっは。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR