賞品とツクシと

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの暴風です。
昨日からすさまじい風と雨ですが、皆さん大丈夫ですか?
我が家は完全に閉じこもりを決め込めて家にいたのですが、
昼ごろにドカンバリン!とすごい音が。
以前よりちょい壊れていたベランダの一部が吹っ飛んでいました…。
落下した先が庭の中で良かった…。マジで!!
んで、低気圧のせいか、私の上の前歯がなんか変ですよ。
その歯を舌で押すと、小さくパキッと音がしますよ。なんだか痛いような気もしますよ。
が!レントゲン、CTでも異常なしですよ!やはり低気圧のせいですかね!?
それとも1週間前に硬いパンを食べた衝撃ですかね!?(実はこのときから変~)

さて、私が歯をパキパキさせていたら、素敵なモノが届きました。

DIMG_1925.jpg


ザカザン!
Over the Rainbow-あの虹の彼方に-での珠姫ちゃんの名前あてクイズに当選したのでっす。
パッケージを開けていないので、ハナマイにはオヤツだとバレていませんが、
開封したが最後、狂喜乱舞の大騒ぎになることは間違いなし。
が!特別オヤツなので、特別なときまで取っておきますよ!

DIMG_1931.jpg


もうひとつはワンコクリップ。しおりとして使えると書いてあったので早速。
常に本を読んでいるので、こういうオシャレしおりは本当~に役に立ちます
(もうすぐ読む本がなくなってしまう!オススメの本を教えて!)。

amaoさん、ありがとうございます!
珠姫ちゃんがすくすくと激プリに育つのが楽しみです!


前回のブログ記事で「効果がないかも?」と書いたツクシですが、また摘んでみました。

DIMG_1921.jpg


どっさり。
なんか、一般家庭の庭で採れる量を超えている気がする…。

DIMG_1918.jpg

▲ 「とりすぎじゃね?

い~んです。これでも全部採ってないから。
…しかし…やはり…採りすぎていたのだ…。
ハカマ取るのに、30分以上もかかったよ!
パララパッパパ~♪『ツクシハカマ瞬時取り器~!(ドラえもん調)』ないんか。
まだたくさんツクシ生えてるから食べたいけど、ハカマ取りが面倒だ!

DIMG_1565.jpg

▲ 「パララパッパパ~♪今年はワクチン打たなくていい器~!

んなもんあるかー!!
というわけで、さっくり狂犬病ワクチン打ってきます
(ハナマイは注射はそれほど嫌いじゃねいです。獣医に行くのが嫌なのです!)。

あ、これ、リンゴにかかっていたアミです。ミャハ☆
(ミャハ☆ じゃね~!byハナマイ)

コメントの投稿

非公開コメント

おお、ツクシすごーい! うちは3本生えました……もちろん食べてない。
ジョンも注射は全然平気だけど獣医が大嫌いでした~。

ママさんも正解者でしたか…羨ましい(^w^)
つくしですが、摘みながらハカマ取っちゃうと、後から取るより楽に感じます。

No title

ママさん!暴風被害・・・自宅内でよかったですねσ(^_^;)
ビックリされたでしょ・・・
前歯も( ̄ー ̄)ニヤリッ
この賞品、メチャ感激ですよね(≧∇≦)ノ
メイプルも特別な時のおやつまで、お楽しみです(o ̄ー ̄o) ムフフ
早速、しおりに使われたんですね(* ̄0 ̄*)ノ
ツクシの量・・・スゴい(☆。☆)
しかも、どれも立派!これは効果ありそう(≧∇≦)ノ
そうそう・・・面倒な時って私もドラえもん頼みしたくなります~
ママさん、何か発明して特許とってください♪
はなちゃん・・・ネット似合ってる(*≧m≦*)ププッ
ワクチン・・・o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

つくし&賞品

こんにちは。
つくし、すごい量がとれましたねw(°□°)w
美味しいのかな?花粉症に聞いたらまたアップよろしくです(´∀`)
ハナマイちゃん、アミも似合ってます(*´艸`)
賞品、私も頂きました。嬉しいプレゼントてすよね。私もままさんの記事を見て、さっそく栞としてつかってみました。
ちなみに髪留めにしてみたら無理でした(/- -)/

●シゲさんへ●

我が家のご近所の方でも、我が家にこれだけツクシはえてるの知ったらビックリするかもです。
シゲさんちは3本でしたか。放置していたら(むしらなければ)増えるかな?
そういえば先日の獣医で、待合で激しくご機嫌なワンコがいましたよ!シッポブンブンなんです!
なにがそんなに獣医が好きなのかね!?とものすごく聞きたかったです。

●奏ママさんへ●

「姫」がつくに違いない!となんでか思い込んで応募したら正解しました♪
摘みながらハカマ取るという発想がありませんでした!
次回はこれを実践してみます。教えていただきありがとうございます☆

●メイプルちゃんへ●

もし通行人にでも被害があったらと思うと、嫌な汗がでます。
けっこうな音がしたのでビックリしましたよ~。
前歯はたぶん気のせいで、気にしすぎで痛いって感じです(--;)
こんな素敵な賞品をいただいちゃって!
ハナマイは既にササミを狙っていますが、まだあげませんよ~。
ツクシ…どれだけ生えているのだ!?という量です。
みんなとっても大きくて立派で、食べ甲斐がありました。
ん~でも効果はやっぱり???という印象です。
ドラえもんがいたら、なんでもできちゃうのに!って思ったり☆
ツクシハカマ取り器で特許とっちゃったりして!?
ネットはついついハナマイにかぶせちゃいます。すぐに取りますけれど!
狂犬病ワクチンは無事にすんで、来月はまた9種ワクチンです。

●チョビマロちゃん&カリリンさんへ●

こんにちは!
わりゃあ~!と気合をいれてとったら、ツクシが大量でした。
ツクシは「すごくスジっぽいモヤシをほろ苦くした感じ」とでも言いましょうか。
効果はやはりあまりないような…。
ハナマイ、アミかぶせると面白い顔になるのでやっちゃいます。すぐ取りますけれど!
カリリンさんも賞品あたったのですね。オシャレなしおりだと、読書がいっそう楽しくなります。
お!髪留め!!素晴らしい発想!ピンを外付けしちゃったらどうかしら!?(あんま意味ないか…)

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

春ですね~~
ハナちゃん気持ち良さ気にお昼寝してますね~(*′艸`)
かずちゃんもお昼寝するぞぉーーー♪って気合入ってるけど~
いつもお昼寝忘れちゃうのよね~~(´⊆`*)ゞテヘヘ

ワンコクリップ可愛いプレゼントですね(´∀`=)♪

!!!!!!(゚ロ゚屮)屮  つくしがどっさり☆にびっくり~~
先日 北斗君もお散歩の時につくし見っけてたよ~(*^(エ)^*)v

狂犬病注射の季節ですね~~
北斗君も近々プチッとしてきますね~~
北斗君も注射は平気ですぅ~~┏| ̄(エ) ̄* |┛がんばるでぇ~☆

クスクス(´艸`o)゚.+:  ハナちゃんの被り物最高~~~♪
北斗君は 頭がデカくて…ネットがビリビリ破れましたぁ~~(^_^;)

●かずちゃんへ●

こんにちは!

すっかり春ですね~。もう暑いくらいです。
ハナマイの昼寝にも磨きがかかってきましたよ!
お昼寝をしたいと思いつつなかなかできないのはなぜでしょう!?

ワンコクリップ、可愛くてダンナ殿が欲しそうにしてます♪

ツクシが毎年大量に生えるのです。
北斗ちゃんもツクシを発見したのですね♪クンクンしたかな~?

狂犬病の注射、北斗ちゃんは獣医派ですか?集団接種派ですか?
集団接種だとワンコいっぱいでハナマイがブギャー!なるのでできません(汗)
北斗ちゃん注射が平気なんてカッコイイね!

ほ、北斗ちゃんはネットがビリビリになりましたか…(^^;)
メロンかスイカのネットならいける、かも!?

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR