ふたたび蔵出し写真

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの太陽です。
昨日は「また嵐なのか!?」というものすごい天気で、
ハナマイもオシッコしたいのに外に出られないほどでした。
うって変って今日は素晴らしい晴れ!
もう敷きパッドフサフサは使わないので、お洗濯しますぞ~い。

さて、何回目かもうわからないけれど、たまってしまった写真を載せますぞ。
ほとんどが昨年、2011年のものです。
ブログに載せるのにはイマイチだったり!なのでイマイチ!ですが、どうぞ~。

DIMG_0659.jpg


庭にでるときに毎回必ず玄関に突進するハナマイ。
今は廊下にカーペットが敷いてあるので大丈夫だけれども、
フローリングだったときは何度かすっころんだ。
それでも突進するのをやめない、オマヌケである。
突進するときは、廊下が「ドドドドド!」と音を立てます(うるさい)。

DIMG_1775.jpg


オマタ、パッカ~ン!
若かったころはもっと腹毛が薄かった気がする…。
真ん中のラインが生えていないのは、ワンコってそういうものだからなのか、
それとも避妊手術で切腹したからなのか、どうなんだろう?
皆さんちのワンちゃん、お腹の真ん中ラインって毛が生えてます?

DIMG_1771.jpg


オマタパッカ~ンのときの顔。あきらめてます(何をだ!?)。
ハナマイはヒゲカットしてません。
してみようかなと思ったこともあるけれど、結局してません。
10歳になり、顔まわりの毛色がだいぶ薄くなりました。

DIMG_1091.jpg


畳の上で寝るハナマイ。
廊下でボコボコにあったかくなると、ここでクールダウンします。
クールダウンが必要なほどボコボコになるな!と思うのは私だけでしょうか。

DIMG_0976.jpg


ハナマイ耳。
ワンコの萌えツボのひとつは耳ですな!耳萌え!
しっかしハナマイを垂れ耳にすると、めっちゃ凶暴そうに見えるのだ…。
立ち耳で良かった…。


本日の蔵出しはここまで~。

そういえば、先週末の6日~8日あたりは薬なくてもクシャミが出ず、
「花粉症治った!ツクシとルイボス茶が効いたよ!」と思っていたのです。
が!今日は朝からクシャミが止まらんです!薬飲んでも出るわい!
治ったというのは、思いっきり気のせいでした…。うわ~ん!!

コメントの投稿

非公開コメント

ハナちゃんのパッカン写真を見て、奏も真ん中にしっかり線があって分かれてます。

耳って高級絨毯みたいで、犬が苦手な方も触ると耳ファンになりますよね(^w^)
ママさんの花粉症は杉だけじゃ無くて檜や、他の花にも反応しちゃってるのでしょうね。

鼻水が出ると本当に疲れますから、ママさんハナちゃんとひなたぼっこしながら体休めて下さいね♪

またまた、いろいろなハナマイヤー嬢ちゃんのパレードだわね.+(*¨*)+.おまたパッカン。
うちもおなかの一部分けがないです。

耳はフカフカ気持ちいいよね。
肉球のかぐわしいポップコーンのニホイも好きな私。

鼻炎てなんてつらいのかしら。。私はこの一週間鼻水タラコちゃんで、とうとう碁石茶取り寄せちゃいました。
杉花粉じゃないのかも

No title

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!蔵出しだ~♪
どのお写真もはなちゃんの幸せな日常が満載(*/∇\*)キャ
そうそう・・・ワンコのお耳ってちゃんとそのワンコに似合うようにできてる感じします~
メイプルも立ち耳にしてみたらとっても違和感あるので
σ(^_^;)
あ・・・ママさん、今こちらでも花粉症じゃない人にもアレルギー症状が出てて・・・
どうやらわずかな黄砂に反応しているような・・・
ややこしい季節ですね・・・( ̄  ̄;)

いいね♪

・・・突進しますよね~きっと夢中なのでしょ♪
パッカリあんよの真ん中はやはり毛が生えてませんね。こはくは手術していませんが。小春はお腹見せたことがないんですよ!いがいと頑固です。
こはくもお顔は白くなりましたね。以前は目の下まで茶色の毛があったのに、目の上に・・・。体は大きくなってコロコロ♪ぬいぐるみみたいですよ~
花粉症もう少しの我慢でしょうか。お大事に。

No title

蔵出し良いですね~(^^)
普段の感じが出ていて、ひそかに楽しみです♪

お腹・・・子供だと毛が無いのかしら?まりもはつるっつるですが・・・?
他の子も見てみよう。報告しますね(笑)

花粉症、先週金曜日がピークでした。
黄砂もアレルゲンなんですね・・・まだしばらくはマスク手放せないのね。

No title

出だしの「ハナマイヤーの太陽です」が、最近とみに老眼が進む私の目には
「ハナマイヤーの大腸です」に見えて、ついに内臓!とビックリしてしまった私です。
おなかの真ん中、線入ってる。一緒ですよ!切腹関係ないですよ。
諦めてるハナちゃんの顔、超可愛いわ。「南無」って額に書きたくなるわ。
今度、垂れ耳ハナちゃんの写真見せてください。凶暴顔みたい!!

●奏ママさんへ●

奏ちゃんにもちゃんと線があるんですね!
ハナマイがハゲてておかしいのかな?と思っていたので安心しました。

そうなんです~。耳の毛ってすごく密でみっしり柔らかくてきもちいいです。
花粉症!スギ以外なんてないはずだもん!とジタバタしてみましたが、
昨日今日とすさまじいので、少なくともヒノキはありそうです(涙)

鼻水ごときでここまで活動が制限されるとは!夜もあまり眠れないのでまったり過ごしています♪

●カリリンへ●呼び捨てしてみました!

記事にするには難しく、お蔵入りするにはもったいない写真を集めてみました。
チョビマロ殿下にもおなかの毛のない部分があるのね。ワンコってそういうもんなのかな?

耳はついつい触ってしまいます。迷惑そうだけど。
肉球!殿下のはポップコーンの香りですか!かいでみたいですぞ!

鼻炎がこんなにつらいって知りませんでした(知りたくもなかったわ~い)。
碁石茶、私も本格的に考えた方がいいかもです。でもしばらくジタバタするぞい!
この時期はウチの当たりはもうヒノキ中心らしいので、私はヒノキもありそうです。
カリリンのとこはどうなのだろう?スギ花粉症の人はヒノキのにもなりやすいみたいですよ。

●メイプルちゃんへ●

写真がたまっちゃってるので蔵出しです!
こういう写真のほうが、普段のハナマイらしいのかも!?
メイプルちゃんの立ち耳…うう~む…想像できない!
やはりメイプルちゃんにはあのフサフサの垂れ耳が一番似合うね☆
はっ!ヒノキばかりに注目していたけれども、黄砂もあったのか!
この季節っていろんなものが飛んでいるんですなあ。
どうしたらいいのだろう。マスク…つけるとメガネが曇るのですよ~(涙)
家から出ないのが一番なのだろうけど、そういうわけにもいきませんものね。

●こはく姫ちゃんへ●

そんな勢いよく庭にでなくたって、庭は逃げんわい!と思ってしまうのです。
お腹の真ん中には毛がないものなのですね。
小春ちゃんはおなか見せたことないなんて、すごい!!
こはくちゃんも毛色が白くなってきてるのね♪目の上の白いところも可愛いよ~。
こはくちゃんって写真からもコロコロフカフカの感じがよくわかって、触ったらとっても気持ちよさそうです♪
花粉症ですが、どうやらスギだけじゃないようで…ヒノキはとよりどうやらイネもあるらしく長引きそうです。

●ちろまるさんへ●

お!蔵出しを楽しみにしてくださっているとは、嬉しい!
普段感はこちらの方がでてるかもしれませんね。

まりもちゃんのお腹はつるつるですか!子犬はないのかな?
報告お待ちしていますぞい。

花粉症ですが、私は一昨日くらいからひどくなってます。
なにに反応してるんだかもうわけがわからない状態~。
マスク、したほうがいいのはわかっていても、メガネ族だと使いにくいのです。

●フジウラさんへ●

ローガンをなんとかせねばなるまいよ!
そのうちに「天丼」が「天井」に。「東大」が「東犬」に見えちゃいますぞ!
「二子玉川」は「三子王川」になっちゃうよ!
ゆめちゃんにもおなかに線があるんですな。切腹関係ないと知って安心。縫合失敗したんかと思ってたから。
ハナマイが大人しいのは諦めの境地が多分にある!逆らっても無理無駄ってね!
垂れ耳ハナマイ、写真に撮ってみます。めっちゃ噛みそうなのよ。
どうしても手が写っちゃうけどそれは我慢してねん。

No title

▽・w・▽こんばんわん♪

ハナちゃんも顏まわりの毛が薄くなってきたんですね~
北斗君も白い色が多くなってきてます
白犬に変身するんじゃないか?って旦那ちんが言ってますぅ~(^_^;)
そんな事ないですよね~~(*′艸`)

耳は萌え萌え~ポイントですネ(^_-)-☆
耳をホッペでスリスリ~するのが好きですぅ
ちょっと変態気味なかずちゃんですぅ~ププッ ( ̄m ̄*)

北斗君 昨日注射してきましたよぉ~(*^(エ)^*)v
集団注射派ですぅ~必ず他のワンワンが来るまでに行かないと大変な事になるので(喧嘩になったら大変~)
毎年1番乗りして必死になって行ってくれてるお母ちゃん(姑さん)ですぅ

●かずちゃんへ●

こんにちは!
北斗ちゃんも白色が増えてきているんですね♪
ワンコって年齢を重ねるとそうなるもんかな?
白犬に変身した北斗ちゃんも見てみたいかも!?

耳は萌えツボですよね!!
ほっぺですりすりですか!それは気持ちよさそうだ!
私もすりすりして一緒にレッツヘンタイ!!

北斗ちゃんは集団注射派なんですね。
そうなんです!他のワンワンと大変なことになっちゃうとね(^^;)
お母ちゃん頑張ってくれて北斗ちゃん良かったね☆

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR