洗い10分すすぎ15分マイヤー

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの日焼けです。
ボケッとしていたらGWも終わりとっくに5月も半ば。紫外線の強い季節ですな。
顔は年中クリイムを塗ってUV対策しておりますが、ボデーが…。
特に腕の肘から手にかけての部分が毎年真っ黒になるのです。
SPF50の日焼け止めを使うのだけれど、腕まくりが癖なのですぐに焼ける!
すでに焼けていない足のスネの色との差は歴然!
これはあれか、腕まくりできん服を着た方が良いのか。
昨年日焼けした色も抜けきらぬまま、今年もいたづらに色素を沈着させるのだった…。

さて、私がいたづらに日焼けしていたとき、ハナマイヤーはというと。

DIMG_2075.jpg

▲ 「父ちゃん、助けてください

父ちゃんの後ろに必死に逃げ込んでいた。
なにから逃げているかというと、私からなのだ。
私の足が臭すぎて、その臭いから逃げているわけではないぞ!
(しかし、私の脱ぎたての靴下を鼻先にぶらさげると顔をそむけるさ…)
この日は2か月に1回のシャンプーの日。最近は感づかれてしまい逃げ回るのですよ。

DIMG_2088.jpg

▲ 「い、い、い、いやだ~

耳をぺたんこにして、嫌だということを主張するハナマイヤー。
おおお、かわいそうに。誰だね、君をいじめるのは(私だ!)。
耳ぺたんこでカワイソウでカワイイから洗うのやめようね。
…なんてことをドSの私が感じるわけもなく、あわや連行されそうになるハナマイ。

DIMG_2084.jpg

▲ 「チッ!こうなったら逃げきったる!

むはははは!逃げ切れると思っているのかね!
そのような態度はドSの萌える燃える心にサラダ油をそそぐようなものだぞ!
ぐはははは!部屋中を駆け回ろうが、2階にまで上がろうが逃げられるものか!

DIMG_2102.jpg

▲ 「…だしてください…

あっさり捕まり、ガッシガッシと洗われております。
ちなみにハナマイシャンプーは私ひとりでするので、けっこう大変です。
写真を撮るのにも一苦労ですぜい。

DIMG_2113.jpg


いつもはフッカフカの首のファー部も、濡れるとぺったんこ。意外と細いのだよ。
あれは肉じゃなくて毛だというのがおわかりになられたであろうか!?

DIMG_2109.jpg

▲ 「これでもくらえ!ドリュドリュ攻撃!!

ぐぎゃー!!シャンプーまみれでのドリュドリュ攻撃はやめてくれー!!

DIMG_2107.jpg

▲ 「フンッ

ドリュドリュしたら毛が立った。ちょっと面白い。

2か月に1度ということもあり、1回ではシャンプーが泡立たないため2度洗いです。
シッポの先から肉球の間まで丁寧に洗います。
すすぎは洗い以上に丁寧に。特に脇の下は流れにくいから要注意ですぜ!

思った以上に写真があるため、この続きは次回に続く!乞うご期待!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

スナップエンドウ美味しいですね~♪毎日食べるサラダには必ず入れてます(*^。^*)
今日も産直屋さんで大量買いしてきましたよん(*′艸`)

ハナちゃんシャンプーしたんですね~
北斗君はいつシャンプーしたかな? かなり臭いデス(*^(エ)^*)v

ハナちゃ~んお顔が・・・濡れてないですぞよぉ~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
お顔は特にイヤイヤしますね~
ドリュドリュ攻撃☆ いつもビチョビチョな旦那ちんですぅ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 

ハナちゃん&ママさんシャンプーお疲れ様でした~
続きが楽しみですぅ~(´∀`=)♪

No title

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
はなちゃんのシャンプーの様子、臨場感溢れるキレイなお写真満載だ(o ̄ー ̄o) ムフフ
嫌がって逃げちゃうの、かわいい(*≧m≦*)ププッ
続きも楽しみにしていますね(≧∇≦)ノ
ママさんの腕の日焼け・・・やっぱり腕まくり派だと、
アームカバーなんてできませんよねσ(^_^;)
やっぱり辛抱して長袖をそのまま着てください(*^-°)v

はなちゃんは、毛がいっぱい水吸っちゃいそうで、すすぐのも乾かすのも大変そうですねぇ。
ジョンは風呂から出てから、「あっまだ泡ついてた」と再度風呂場に連れ込んだことあります。
落ちついてじっくりやらせないからそーいうことに……。

いいな~シャンプー♪

あはは~ハナちゃんシャンプーが本当に嫌いなのね。
うちは雨の日がシャンプー代わり(汗)。琥珀もしばらく洗ってないしなあ。タオルドライで済ませてます~
シャンプーした後ってごっそり毛が抜けますよね~?!

ハナちゃんシャンプーされても、洗う前はあんなに嫌がっていてもお利口にしてるの偉いですね♪
ハナちゃん今はフワフワですね

耳ぺったんのハナちゃん、かわいそう~…とか言って、私も容赦なくゴシゴシしますが。シャンプー時はマッドサイエンティストの様な笑みを浮かべているに違いないです(笑)
ドリュドリュ攻撃、タオルを背中にかけると止まる子が多いそうですよ。
年中日焼けしまくりの私は、すでに土方焼けしています。日焼け止め効きません~(>_<)

●かずちゃんへ●

こんにちは!

スナックエンドウ大好きなんです♪でもそろそろ時期が終わりかも?
こちらには産直屋さんがないから、かずちゃんがうらやましいです☆

ちょっと毛がこってりしてきたのでシャンプーしました!
北斗ちゃんのかほりを嗅いでみたい!ワンちゃん臭いのもけっこう好きだったりします。

顔に水をかけるとドリュドリュ攻撃がすごいのでかけません♪
人でも顔に水がかかると嫌だもんね!
北斗ちゃんは前にお庭でシャンプーしているのを見たような?
今度、シャンプーしてるところを見せてくださいまっし。
シャンプーって中腰の姿勢が多いから、けっこう疲れちゃいます(^^;)

●メイプルちゃんへ●

頑張って写真を撮ってみました!
デジイチに水がかからないように必死でしたよ~。
耳ぺったんこにしてヒイヒイ逃げ回るのが、可愛いのです。でも洗いますが!
腕の日焼けですが、アームカバーだともしかしたら腕まくりしないかも!?
ちょっと挑戦してみます。どんなのがいいかしら~。
これ以上コゲコゲにならないように今年は頑張ります。

●シゲさんへ●

フカフカ部は吸いますね~。シッポはなんでか水をはじきますが。
ドライヤー平気だけれども、それでも乾燥には時間がかかります。
そうそう!ハナマイも腋が泡だらけのことがありましたよ!けっこうショックでした。

●こはく姫ちゃんへ●

水に濡れるのがどうしても嫌みたいです。が!室内犬の宿命と思っていただこう!
雨でシャンプーとはなんか文学的で美しい!?ハナマイも昔はタオルドライだけでした。
そうなんです!シャンプーした後の抜け毛のすさまじさと言ったら!掃除機ブンブンですよ。

●奏ママさんへ●

いったん風呂場に入るとある程度は大人しくしてますが、こちらがモタモタしてると動き回るようになるので素早く!です。
シャンプー後の数日は本当にフワッフワになるので、触りまくりです♪

●ちろまるまりもさんへ●

耳ぺったんがカワイソウなのとシャンプーとは別問題なのでっす!
ママさんもドSなのでしょうか!?ドS連盟でも作りましょうか!?
泡ドリュドリュ攻撃は本当に困るので、今度背中にタオルかけてみます。教えていただきあざーっす!
ど、土方焼けって…でも庭仕事なんかで外にいるとあっという間ですよね。日焼け止めって効いてるのかどうか疑問です。

No title

ハナちゃん、ゲリやゲーは治りましたか?
シャンポーされたショックでゲリったんじゃないよね?
ハンちゃん2月に1回もシャンポーするんだ!
偉いね!ママさんが!
一大体力イベントなのでついついサボってしまいます。
ええと。。。半年以上洗ってない気がする。
耳ペタハナちゃん可愛いわ!ドS精神が抑えきれないわ!
顔に水かかろうがかかるまいがドリュドリュは避けられないから、
もう私は最初からパンツいっちょで一緒に風呂場に入ってますよ。
ちなみにゆめはタオルドライは大好きらしいです。
洗ってる最中は死にそうな顔してるのに、タオル取り出したら
尻尾ブリンブリンです。単に終わりを予感して喜んでるのかな。

●フジウラさんへ●

ゲーはなくなりましたけど、ウンピが柔らか目の上にゴハンへの食いつきが悪いです…。
いつまで調子悪いんだよ~。シャンポーのせいではない!断じてな!!
前は月に1度でしかも美容院に連れてってたのよ~。
でも美容院帰りにすごいゲリしてやめたさ…。
私、えらいでしょ!エッヘン!!
ゆめちゃんも洗ってあげて~。
耳ペタってドS魂を揺さぶりますよね!濡れた姿もいいと思いませんか!?
そうなんですよね~。頭にかかってなくてもドリュドリュするのだよ~。
パンツいっちょとは豪儀な。パンツいっちょとは!!
ゆめちゃんはタオルでゴシゴシしてもらうのが気持ちいいのね~。
マッサージみたいな感じなのかな?
終わって嬉しい!って思ってくれてるかもってのも可愛いですのだ!!

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR