自分乾燥2分ドライヤー15分マイヤー

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのトイレです。
寒暖の差が激しいですな!体調をくずされたりしていませんか?
我が家では珍しくハナマイヤーがちょっと不調。
月曜夜にハラが激しくギュルギュルと音を立て、
火曜にはゲリをし、水曜の今日は草をゲーしました。ムネ、悪かったのね。
いつものカリカリのままだと食べなかったので、豆乳を投入したら食べました(ぐふ)。
食欲がないわけじゃなく、父ちゃんがうどんを食べていると張り付くお調子もの!
そんな子は、明日までゲリやゲーが続いたら、獣医でケツにブスッとしてもらいましょうか。

さて、先週の続きです。
シャンプー後にお風呂場から洗面所に出るとハナマイが必ずすることが。

DIMG_2120.jpg

▲ 「バスマット、コスコス攻撃!

なんでかバスマットに強力コスコス!激しくコスコス!マット、ぶっ飛びます!

DIMG_2126.jpg

▲ 「プギャー!!

激しすぎてマットは団子状態。
なんだろう。濡れている毛を一刻も早く乾かしたいのであろうか。
ちなみにビッチョで庭にだすと、草の上で同じことをするので絶対出せません。
毛がミドリになったときは涙がチョチョギレましたよ!

DIMG_2131.jpg

▲ 「自分乾燥おわったから、ドアを開けなせい!

ひとしきりコスコスダンスが終わるとドアを開けろと要求。
この時点でバスマットまでもがビッチョビチョ。壁なんかもビッチョビチョ。
ハナマイヤーのシャンプー後は洗面所の掃除もせねばならぬのよ!
ドアを開けると脱兎のごとく飛び出す弾丸マイヤー!!
このときに玄関が閉まっていることを確認すべし!庭に飛び出たらミドリイヌになるぞ!

DIMG_2136.jpg

▲ 「おふろでひどいことされました!

なにを父ちゃんに言いつけているのだ!濡れ犬です!いや、濡れ衣です!!
私の愛はハナマイヤーに届かないのか!?(ドSの愛などけっこうですbyハナマイヤー)

そして言いつけた後はひたすら部屋中を走り回るのだ!

DIMG_2146.jpg

▲ 「わぎゃー!

DIMG_2143.jpg

▲ 「ズダダダダ!

DIMG_2149.jpg

▲ 「ドリュドリュ!

DIMG_2158.jpg

▲ 「コッスー!

騒がしいことこの上ないが、5分も放置すれば走り回るのはおさまるのだよ。
つまり疲れてしまうのだ。体力のないワンワンめ!ぬははは!
その疲れたところをタオルで捕獲するのだよ!

DIMG_2160.jpg

▲ 「はっ!父ちゃん!

DIMG_2163.jpg

▲ 「父ちゃんも悪の組織の仲間だったの!?

悪の組織ってなんだ。組織言うてもふたりしかおらんぞ。
そもそも悪じゃないわいやー!!

こうして欺瞞に満ちたシャンプーが終わるころには、
洗われた私はぐったりと疲れ果て、その後の昼寝ではうなされて寝言をつぶやき、
初夏の日がとっぷりと暮れ行くのであった(byハナマイヤー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はなちゃん、悪の組織から無事に解放されてよかったね(o ̄ー ̄o) ムフフ
この、必死な感じが笑えますよね~
おとなしく、最初からタオルで拭いてもらった方が断然快適だと思うのですがσ(^_^;)
それにしても~はなちゃんはとっても毛量が多いですね~密集してる感じ(☆。☆)
これは乾かすの、ひと苦労ですね・・・( ̄  ̄;)
で、そのあとのお風呂場やドタバタのお部屋の後片付け・・・疲労困憊ですよねヾ(≧へ≦)〃
ママさん、またご褒美スイーツで癒されてくださいね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ハナさん、お腹はどうですか??おケツにブスッとされちゃったかしら(>_<)

こむぎもシャンプー後はタオルにコスコスですよ(笑)濡れてるのが、よほど嫌なんでしょうかね(^^;)
夏毛は、これでほとんど乾きますよ♪

●メイプルちゃんへ●

シャンプーされちゃう側としては、悪の組織に見えるに違いない!!(笑)
メイプルちゃんは逃げちゃったりしませんか?
確かに、さっさとタオルで拭いてさっさと乾かした方が楽なのに~と思います(汗)
毛は長いというより密集という感じです。みっちみちです。
下毛(アンダーコート)が特に乾きにくいのです。
でもでも!メイプルちゃんの長毛もすごく大変そうですが!?
ハナマイはシャンプー終わったら昼寝だけど、私には掃除が待っているのだ!!
スイーツお取り寄せしてますよ♪ベーグルにも興味でちゃって、さっきお取り寄せポチッしちゃいました☆

●こむmamaさんへ●

それが、悪化しちゃいまして…今朝家で1回獣医の台の上で1回ゲーしちゃいました。もちろんゲリも…。
注射どころか恐怖の点滴をされてしまい、これまで見たことのない暴れようをしましたよ!
今は少し落ち着いてきましたが、まだ本調子じゃないみたいです。

こむぎちゃんもタオルコスコスですか!ぜひお写真プリーズ!!
やっぱりズブ濡れが嫌なんでしょうね。
こむぎちゃんのはサラッとヘアーだから、乾燥は早めかな?とか思ってました。ハナマイは夏でも密集毛です(^^;)

ハナちゃん、自分でふいちゃうなんてお利口さんね!
緑になったら大変だから、洗面所のお掃除を取るママさんの気持ち判ります(^_^)v
奏も、ドライヤーの後に走ります、不思議ですよね

No title

父ちゃんまで悪の組織だったとは・・・?はなちゃんにヒーローは現れるのか?!
ちろは私のジーンズに全力コスコスをしましたね~、これでも喰らえ!的な感じなんでしょうか?

はなちゃんのお腹の調子はいかがでしょうか?
早く完治すれば良いですね(^^)

●奏ママさんへ●

マットにゴシゴシするのはもしかして八つ当たりかも!?お利口さんと言われてなんだか嬉しいです^^
緑になっちゃうとまた洗わなきゃなんです…ついでにお掃除できるから一石二鳥なのです♪
奏ちゃんもドライヤ後のダッシュするんですね。なんでするのでしょうね!?聞いてみたいです♪

●ちろまるまりもさんへ●

ハナマイにとってはタオルで拭く人も悪人なのだ!助けは…来ん!!
ちろちゃんのコスコス先がジーンズとは!一緒に濡れるがいいわ!とでも思っていたのでしょうか!?

お腹の調子ですが、いまだに良くありません…。
ごはんの食べっぷりも悪いですし、困ったなあ~という感じです。また明日、獣医に行ってきます。

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

お腹の調子はどうですか?もう復活しましたか~?
…って1週間以上も経っちゃってるけど…(^_^;)ゴメンね~

(^w^) ぶぶぶ・・・ハナちゃんコスコスダンスで大暴れだね~
北斗君はお庭を猛ダッシュしますぅ~~===\(・`(ェ)・)/

悪の組織の仲間~((●≧艸≦)プププッ
北斗君もそう思ってるのかしら~~?
暑くなってきたら北斗家も悪の組織が活動しますぞよぉΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

●かずちゃんへ●

こんにちはです!

それが…調子が悪いままで…。嘔吐はなくなったんですが下痢と腹痛がまだ。
あとゴハンを食べてくれないので衰弱しそうで困ってます…。

シャンプーの後はいつも大暴れなんですよ~(^^;)
北斗ちゃんはダッシュなのですな!走り回る姿を見てみたい!

ハナマイにしてみれば「裏切り者~!悪の組織め!」という感じかな?って☆
北斗ちゃんも悪の組織に綺麗にシャンプーしてもらってねん♪

No title

はなちゃんと同じ!琥珀もシャンプーしたあとはこんな感じ~スリスリしちゃってました。
もう体調はよくなったかな?お大事にね。

●こはく姫ちゃんへ●

こはくちゃんもスリスリするのね!もしやワンコ共通なのかしらん?

体調ですが、やっと良くなりました。2週間もかかってしまい、こちらもグッタリです。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR