早朝格闘マイヤー

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの扇風機です。
いやあ~、暑いですなあ。日差しがすごいよ!日焼け怖いよ!
だけれど本日は湿度が低くて過ごしやすいですな。
先日ハナマイヤー用の扇風機を出しましたよ。
もうね、一日中その前で寝ていますよ。だららんですよ。
昨年買ったクールマットのことについては聞かないでくれっ。

さて、今は扇風機に吹かれてのんびりしているハナマイですが、
先週末にとんでもない事件があった。
なんでもなかったから笑いごとだけど(いや、あまり笑えんかも!?)、
一歩間違えると大変なことになっていたのだよ!

DIMG_0859.jpg

▲ 「言うほどたいへんじゃなかったよ~たぶん~

その事件は早朝散歩のときに起きた
(私はおらんかったので、父ちゃんからの伝聞である)。
いつもの散歩コースをルンタルンタッタと歩いていたら、
なんとラブラドールとゴールデンが飛び出してきたのだ!
しかもフリーワンコ!飼い主いない!

どうしよまいか!?と焦った父ちゃん。
いくら戦前生まれの強靭な体とはいえ、
ハナマイをかばいつつ、大型犬2匹相手に戦えるのか!?

父ちゃんは大けがするのを覚悟した…。
楽しかった思い出が走馬灯のように浮かんだ。
疎開先で肥溜めに落ちたのもいい思い出だった…。

DIMG_1302.jpg

▲ 「こえだめ…

ラブラドールとゴールデンはハナマイを挟み撃ちにしようと、
左右から躍りかかってきた。
危うしハナマイ!もうダメだー!と父ちゃんが思ったその時!

ガウガウガアアアアア!!!!!

ハナマイは2匹の間を反復横跳びのように動き、
2匹に対して猛烈なスピードで攻撃をした。
そうなのだ。ハナマイの持ち味はこのスピード!
昔っからすばしっこいワンワンであった!
家に入れ言うてもアッカンベーをし、追いかける私をすばしこくかわしていたのだ!
そのときの訓練(?)が今花咲くとき!!

ガアアッ!ガアアッ!!

ハナマイの反復横跳び攻撃に負け、2匹は去って行った。
去った後には、ゴールデンの毛が盛大にむしれて残っていた。
ハナマイは無傷であった。
この間、おそらく10秒となかったであろう。
ハナマイのすばしこさと気迫が勝ったのだ。
そうなのだ。ハナマイは大人しい思われているが、とんでもなく気は強いのだ。

DIMG_1810.jpg

▲ 「気が強いとでも!?

2匹が去った方向から、のそのそと飼い主(オッサン)がやってきたのは、
すべてが終わってからであった。
さすがに「すいません!」と言うたらしい。
散歩に行こうとしたら、2匹が飛び出してしまったようだ。
が!飛び出したじゃすまんだろう!!ちゃんとせいよ!!!キーッ!!!!

そしてそのオッサンは父ちゃんに言うた。

さすが柴犬だね!

違うからね!柴犬じゃねいからね!雑種だかんね!
柴犬半分入ってるけど、雑種だかんね!
毎年初詣で「何事も起こらない一年になりますように」と願うのに、
叶ったことは一度もないのであった。

DIMG_2177.jpg

▲ 「平和が一番!

ゴールデンの毛をむしったおまえが言うな!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ハナちゃんが大変な事に…(>_<)エ~ン
でも完治して良かったね~
ママさんも腹痛治りましたか?お大事に!
ハナちゃ~ん拾いウ〇コ食いはやめましょうーーーね!

あらあら 今度は早朝に事件が…( ̄▼ ̄|||)
いきなり大型犬が2匹も来たらビックリ&恐怖ですね
ケガがなかったから良いものの
o(怒`・ェ・´)ノ 飼い主さんも気を付けて欲しいです!!

ハナちゃんは父ちゃんを守ったのね☆\(*^(エ)^*)/☆
カッコ良いぞよぉ~ハナちゃん☆
北斗君なら・・・逃げ回ってたよぉぉ (Θ(エ)Θ*)

No title

なんと( ̄□ ̄;)!!
お父さま、焦られましたね(◎-◎;)!!
いつも、ママさんのいらっしゃらない時に事件が起こるような~σ(^_^;)
大型ワンコ2匹・・・強烈ですねヾ(≧へ≦)〃
はなちゃんが俊敏ワンコでよかった(o ̄ー ̄o) ムフフ
いつも縁側でダラ~ンと横になってるのは、実はカムフラージュだったんだ(*/∇\*)キャ
無事で何より(*^-°)v
願いはちゃんと叶っているんだと思います(*≧m≦*)ププッ



はなちゃん、かっこいい~どうなるのかとハラハラしました!
しかし、ホントに気をつけてもらわないと、もしものことがあったら飼い主さん、謝るだけじゃ済まないからね~
こちらにもフリーワンコ、時々います。「大丈夫よ」なんて飼い主さんは言うけど…こっちがダメなんだって!と言いたい(大吉は特にパニックになるので)困ったもんだ~
何はともあれ、無事でよかった!

●かずちゃんへ●

こんにちは!

まさかのネコフン→腹痛で焦りました~。
治療はいろいろ大変でしたが、完治しましたぞ!もう食欲いっぱい!
私の腹痛もすっかりよくなりました♪
ホント、拾いウンピ食いは二度としないで欲しいわ!!

腹痛事件が終わったと思ったら、今度は早朝の大格闘です(^^;)
もし私が散歩していたら、大声で悲鳴をあげるところですよ!
ハナマイも父ちゃんもケガしませんでしたが、
一歩間違えたら大変なことになっていました。気をつけてよね!!

ハナマイ、父ちゃんを守ったのかな!?
そういうところは、かなり気の強い性格なのです☆
北斗ちゃんもかずちゃんの為なら戦ったよね♪

●メイプルちゃんへ●

なんとなんとのオソロシ事件ですよ!
そうなんです。いつも私のいないときに事件が起こるのです。
ラブとゴールデンなんて大型犬が飛び出したら怖いわい!
昔っから動きの素早いハナマイなので、大型犬は動きについてこれなかったようです。
普段は縁側でダラランして、パワーを温存しているのかしら!?
なにかしら事件が起こっても無事だから、願いが叶ってるってことになるのかしらん☆

●こはく姫ちゃんへ●

いや~、勝ってよかった。
そうですよう。もしものことがあったら、警察呼んで裁判沙汰!にまで発展したかもです。
フリーワンコしといて「大丈夫よ」だなんて…なにがどう大丈夫なんだか!?
大吉ちゃんがパニックになっちゃうなんて、可哀相ですよ!!
ほんっと、無事でよかったです。

リンク貼らせていただきました♪

大事なくて良かったですね!

はなちゃん、やるときはやるワンワンなのね!自分より大きいワンコ二匹相手に、父ちゃんを護ったのねっ(感涙)
(しかし、父ちゃんの思い出に吹きました…肥溜め…)


先方は、これにこりて、充分注意されるでしょう。ラブちゃんとゴルちゃんも、交通事故などにあわなくて良かった…。

●ちろまるまりもちゃんへ●

ほんと、大事なくて良かったですよ!!

普段はほぼボケ~っとしていますが、根がとても強気なので売られた喧嘩は買うのです(^^;)
父ちゃんを守ったのかしら!?そう考えると感涙だわ~!!
なにせ戦前の思い出なので、肥溜め話は多いです(聞くだけで臭ってきそう…)

この事件の後、その飼い主と犬たちに会いましたが、苦笑いしてましたよ…。
車の抜け道にもなっている道だし、散歩している人も多いのでシッカリ注意してほしいものです。

ドキドキしちゃいました!
奏はゴールデンに噛まれて、すっかり犬が苦手になっちゃいましたから、ハナちゃんは、気が強い訳じゃ無く、お父さんを守ろうとしたのよね♪
それに柴犬って気が強いと行ったハナちゃんに戦いを挑んだ大型犬の飼い主さん!
気が弱い柴犬も居ますから(笑)
でも、むしった側で良かった♪

●奏ママさんへ●

ドキドキさせてすいません!
そうでした。奏ちゃん、ゴールデンに噛まれちゃってたんですよね。かわいそうに…。
確かに父ちゃんを襲ったかもしれないし、父ちゃんを守ったのですね!
柴犬と言ってもいろいろですよね♪
奏ちゃんは本当に大人しくて優しくて、ハナマイに見習ってもらいたいものです☆
ハナマイはかなり気が強いので、かなり毛をむしったものと思われます(汗)

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR