垂れ耳キンカン

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのカビです。
梅雨入りしましたですな。そのわりには雨が少ないような?
オウチによってはカビがひどかったり大変な季節かと思います。
我が家は超日本家屋、竹を組んで土を塗った壁のせいかカビとは無縁です。
ちなみに結露もしたことがないです。
その反面、外の気温湿度がそのまま室内に反映されているような…。
壁にも長所と短所がありますな。土壁は汚れても拭けんのがアレです。

さて、前のブログ記事でハナマイがゴールデンの毛をむしったと書きました。
よく考えると、その所業はたいへんに凶暴なのではないか!?
そうなのだ。ハナマイを垂れ耳にすると、なんでかものすごく凶暴そうなのだ!

DIMG_2264.jpg


ザカザン!
なんか、凶暴そうじゃね?噛みそうじゃね!?そうでもない?
角度を変えてもう一枚撮りましたよ(ピンボケ失礼!)。

DIMG_2258.jpg


どうですかな?う~むむ、イマイチうまく伝わらん!
単に垂れ耳ハナマイに見慣れていないせいかしら?
皆さんちのワンちゃんも、逆の耳にしたらやはり変な感じなのかな?

DIMG_2277.jpg

▲ 「んなことど~でもいいじゃ~ん

どうでもいいちゃいいけどさ~垂れ耳を見てみたかったのよう。

そういえば完全に遅きに失していますが、金環日食がありましたな。
曇りだろうと高をくくっていたので、日食グラスを用意せず見れず。
が!ふと庭の草を見るとこんなんになっていた!

DIMG_2213.jpg


ちょっとキモイ~!!(ん?綺麗と言うべき?)
木漏れ日がワッカになっておった。
日食のときには動物がヘンテコな行動を取る!
という情報も聞いていたので、ハナマイを見ておったのですが、

DIMG_1914.jpg


いつもと全然かわらんかた。

お日様がキンカンキンカンカンになろうが、垂れ耳にされようが、
いつもと全くかわりなく、部屋のど真ん中で昼寝をこくハナマイなのでした。


*トップの写真を変えてみました。ちょっとカワイコちゃん風です。*

コメントの投稿

非公開コメント

No title

垂れ耳にすると違う子に見えるからおもしろいですね~よく、小春の耳で遊びます♪

ママさん~金環日食の木漏れ日のおひさまの影!見れてうれしいです!神秘的♪
これ写真に撮りたかったの!こはく地方はあいにくだめでしたから~

焼きそばパン♪いいですよね。以前というか時々、作ってます~

トップのはなちゃん、変わりましたね~かわいい

No title

あははe-343垂れ耳ってイメージでは優しそうに見えるのかとσ(^_^;)
はなちゃん・・・雰囲気変わりますね(*≧m≦*)ププッ
メイプルも立ち耳にするとコワそうに見えます(o ̄ー ̄o) ムフフ
うわ~素敵な金環日食を撮影できましたね(*^-°)v
そうそうv-237トップのお写真、いいですね~
お写真もキレイし~はなちゃんの表情がまたうっとりしちゃいます(*/∇\*)キャ

垂れ耳マイヤー、私は可愛いと思うんだけど~♪
こむぎも、これやってみたことありますよ。
耳が違うだけで別犬になるよね~。

早朝格闘の話しも見ました。ビックリしましたね!
こむぎも、何か気に入らない相手には毛をむしったことがあるのよ。
口にむしれた毛が付いていて、もう平謝りです( ̄∀ ̄;)
それと柴と言われること。うちも一緒だわ~(笑)

No title

ご無沙汰してます、いちごママです。
かなり読み逃げしてました、ごめんなさい(汗)
ハナマイちゃん、垂れ耳にすると一層凛々しくてよ!
でもやっぱりかわいいよ~。
いちごも1歳頃に垂れ耳で遊んで(笑)みたけどなんか情けなかった…。
金冠日食はちょうどその時間だけ晴れてなんとか見る&写真に撮ることが(ちょっとブレたけど 泣)できましたよ。


垂れ耳マイヤーも可愛いな♪ママさんの写真の垂れ耳モデルに、ちょっと我慢している(?)はなちゃんの表情が、私には萌え萌えなのです(笑)
まりもの立ち耳もその内御披露目できたら良いですが、違うわんこの様です(^_^;

金環、私も眼鏡が無かったので、木漏れ日で満喫しました~。自然て神秘ですね

●こはく姫ちゃんへ●

そうそう!耳が違うだけでまったくの別ワンコになりますね。
小春ちゃんはどんな感じになるのかな?

何気に撮った木漏れ日を喜んでいただいて、こちらこそ嬉しいです^^
こちらは直前まで曇っていたのですけど、ちょうど金環のときに晴れたんです。
こはくちゃん地方は残念でしたね。

焼きそばパンは、なぜにあんなにおいしいのか!?自分で作ってもイマイチおいしくないのです(涙)

トップ写真かわいこちゃん風のに変えてみました。お目目キラキラです。

●メイプルちゃんへ●

そうなんですよ!垂れ耳って優しいイメージだけれど、
なんでかハナマイだと「ムッ」としてるように見えちゃうんです(^^;)
垂れ耳だと別のワンちゃんみたいです。
メイプルちゃんの立ち耳って想像できない!
ふと葉っぱをみたら、影がワッカになってました♪神秘的ですね~。
前のトップ写真、オジサン?みたいな写真だったので、女の子らしいのにしてみました☆
デジイチを買った甲斐があったわ!と思います(実は眠くて仕方ないハナマイの顔なのです!)

●こむmamaさんへ●

お!可愛いですか!お~い、ハナマイヤー!可愛いってよ!!
こむぎちゃんの垂れ耳ってどんな感じかしらん?
ワンコにとって耳って、イメージを作るのに大きい役割なのね♪

早朝格闘だけど、またノーリードしてたの…。
そのときは1匹だけだったからなのか襲ってこなかったけど、怖いから散歩コース変えようかな…。
こむぎちゃんは何が気に入らなかったのかしら!?
もしかしたら小声でそのワンコに何か言われたのかも!?
和風っぽくて茶色いと、イコール柴に見えちゃうのかなσ(・´Д` ・)

●いちごママさんへ●

お久しぶりです!
こちらこそブログ再開に気づかず、失礼しました!
垂れ耳にすると雰囲気優しくなるどころか、キリリ!ムムッ!となるんですよね~。
かわいいと言ってもらえて嬉しいです♪
いちごちゃんも垂れ耳だとずいぶんと雰囲気が違いそうですね。
こちらも金環の時間だけちょうど晴れたんです。太陽自体を撮られたなんてすごいですね☆

●ちろまるまりもちゃんへ●

ママさん足大丈夫ですか!足って負傷するとすごく大変なので、どうぞお大事に…。

垂れ耳かわいいですかっ。なんだか嬉しいわん~。
この写真はかなり何枚も撮って、我慢しまくりのハナマイです(汗)
この表情に萌え萌えとは、もしやママさんもドSなのですかっ。
まりもちゃんの立ち耳見たいです!

木漏れ日に金環のワッカができると知らず、思わずパシャっと写真を♪天体ショーは楽しいです♪♪

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR