つけまゆげ犬

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの温室です。
昨日ちびっと涼しいなあと思ったら、今日の湿気はなんですか。
まるで温室のようではありませんか。ベタベタしますよ。
この時期なにがイライラするって、体にいろんなものが張り付くのが嫌。
新聞読んでりゃ腕に張り付き、ハナマイに顔をコスコスすれば犬毛がビッチリ。
服を脱ごうとしても汗で張り付いてて脱ぎにくい。キイーッ!!
やはりどこをどう取っても冬ラブなんです!

などとイライラしていたらこむmamaさんが笑わせてくれました。
ラブリーなこむぎちゃんが、つけ眉毛で大変身ですよ!
発起人は○○きなこもち○○のきなこ母さん。
つけまゆげ犬を募集していらっしゃるのです。はじめましてなのに参加しちゃいますよ!
マジックで直接書いたり画像で加工するのはNG。紙などで作った眉毛をペタします。
ハナマイも早速やってみました。
体に物が張り付くのが大嫌いなハナマイ、どこまで協力してくれるか!?

DIMG_2606.jpg


普通の眉毛のつもりだったのに、とんでもなく情けない犬になった…。

DIMG_2607.jpg


酔いどれなのか?二日酔いなのか!?
ハナマイがネムネムのところで付けたので、酔いどれから脱却できん。
これではあんまり(?)なので、別のバージョンも。
寝てばっかじゃアレなので、海苔でつってみます。

DIMG_2613.jpg

▲ 「キリッ!

あんた誰よ!?っていうか、こういう人いる!誰かに似てる!

DIMG_2622.jpg

▲ 「奥さん!海苔、うまいですぜ!!

だから、あんた誰よ!!
誰なのか不明な犬のままでもあんまりなので、もう1バージョン。

DIMG_2644.jpg


…。
よくわからんことになってきた。
しかもハナマイの目が覚めてきちゃったので、

DIMG_2633.jpg

▲ 「いい加減に

DIMG_2634.jpg

▲ 「せんかー!!

眉毛ペタもここまでが限界でございました。
顔だけじゃなく体にもなにかがくっつくのが大嫌いなハナマイ。
以前、ケツにハエが止まって大騒ぎしておりました。
写真に文字を入れたり加工するソフトがあれば、もうちょい面白くなったかな?
オススメソフトがあったら教えていただきたいですっ。

『つけまゆげ犬』写真の募集は8月31日までだそうです。皆さんもいかがですか!?

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

はじめましてきなこ母です。
先日は訪問ありがとうございました^^
はなちゃん、うちが通ってるしつけ教室の先生のわんこにどことなく似てて親近感が湧きましたe-349
しかも名前も同じ「はな」ちゃんなんですe-451

お写真送ってくださってありがとうございますe-266
はなちゃんのお写真2枚確かに受け取りました♪
受け取って見た時、あまりにもしっくりきててちょっと笑っちゃいました^^
最初のはなんか二日酔いっぽい感じですねe-455
こんな人いるかも(笑)
でもキリリ眉にしたらさっきと打って変わってシャキーンって変身するのがフシギ!
こちらの両さん眉のお写真も頂けませんか?
かなりいい感じなので!

No title

最初の2枚はその辺のオッサンだし
もう最後は両津勘吉じゃん!!
美人のハナちゃんが~~。。夢に出るよ~・・・
そして刻み海苔が食べたくなっちゃいましたよ・・・(形状のせい)
冷奴にいっぱいかけましたよ・・・

以前、マジックで立派な眉毛をかかれた白犬を見ました。
「・・・?、 ・・・!?」と2度見しまくってしまいました。
あれは飼い主さん何を思って描いたんだろーか?

No title

うはは~(笑)
期待通りの出来栄えで嬉しいよ♪
ママさんも好きね(#^.^#)
で、参加もしたんだね。
楽しみだわ~。

海苔まゆ毛にしたら、きっと速攻で食べてるかな?

●きなこ母さんへ●

はじめまして!コメントありがとうございます。
きなこちゃんはしつけ教室に通ってるんですね♪ハナマイは訓練所に通ってました。
そちらのはなちゃんはどんなお顔なのかしら?
ちなみにハナマイは柴犬+パピヨンらしいですが、柴犬+ヨーキーの疑いも出てます(^^;)

写真が無事に送れて良かったです。
最初の酔いどれ眉毛は写真を撮りながらも大笑いしてました☆
こういう人いるー!!って。
キリリ眉のときは好物の海苔が目の前にあるので、いつもより余計にシャキーン!となってます。
両さん眉のはイマイチかな~と思っていましたが、意外とウケが良かったです。
こちらもメールで送らせていただきましたので、よろしくお願いします。

●フジウラさんへ●

もうね、飲み屋街に行ったらこういうオッサンおるわいってな感じで。
両津さんが家におったという不思議。
夢にまでみていただけたら、本望でござる!
この眉は海苔じゃなくて画用紙ですぞ!
海苔だったら貼り付ける前に食いついてくるのでできんですわ。

マジックで書いちゃイカンだろー!気持ちはわかるが!
可愛くなるかも?と思って書いたのか、面白くして笑ってやろうと思ったのか。
どうも後者のような気がします。

●こむmamaさんへ●

そう?面白くできてるかしら?
こむぎちゃんの面白さには負けるわ~と思っていたのだけど。
こんな楽しいイベントに参加せずにはいられまい!!
初めましてなのに、ずーずーしくも参加しちゃったよ。

海苔眉毛だとたぶん食いついてくるので貼り付けるまでに至りません…。
鼻パクや乗せ乗せが夢なのー。

No title

あれ?はなちゃんて、まゆ毛あったんだ~って、思えるくらい似合ってる(*≧m≦*)ププッ
ママさん、お上手(≧∇≦)ノ
それにしても、おりこうさんしてますね~
さては、お気に召しましたか( ̄ー ̄)ニヤリッ
この湿度高い残暑に散々まいって~もう、自分の顔を作るのもうんざりで~
メイクが面倒で・・・( ̄  ̄;)
でも・・・食料の買出しには行かなくてはならないし~能面顔で外に出るわけにも行かず~
私も、つけまゆ毛しようかな(*/∇\*)キャ

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ハナちゃんに眉毛がーーー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
((●≧艸≦)プププッ
海苔で出来てる眉かと思いましたぁ~

そんな楽しい募集があったんですね~~(^w^)
北斗君もやってみたいけど 乗せ物はダメだから・・・残念
男前~なキリリ眉が似合うと思うんだけどね~(`・(エ)・´)☆
ハナちゃんもキリっと眉 似合ってるね~~

No title

ご無沙汰してます。

こむたんに続きハナマイちゃん、ごめん、めちゃくちゃ笑ってもうた。
てか、違和感ないのは気のせい?(笑)
いちごママは2枚目の写真がお気に入り♪

No title

酔いどれちゃん、昨日深酒しちゃったよ~って見えますね(笑)
キリリ眉毛、誰?!こんな子見た事あるわ!!?気になって仕方ないです(^^;
公園前のお巡りさん、大爆笑~~(^▽^)イヒヒ・・・
ハナちゃん、ちゃんと写真撮らせてくれるところが素晴らしい~!

つけまゆげ犬、楽しい事考え付く方がいますね!

●メイプルちゃんへ●

お?似合ってます?なんか嬉しい~!そもそもこんなワンちゃんだったかも!?
自分では失敗だったかなと思いましたが、好評でほくほくです。
酔いどれは眠くて抵抗せず、キリリは海苔があったのでお利口でした。
いえいえ!両さん眉毛はかなり苦労しました!
この残暑、どうにかなりませんですかしら。ついに夏バテです…。
メイクって本当に面倒ですよね!私はツバのある帽子を目深にかぶってごまかします(^^;)
人間用にもつけ眉毛があったら楽なのにね!

●かずちゃんへ●

こんにちは☆☆

眉毛犬やっちゃいました。笑っていただけましたでしょうか?
海苔で作ったら速攻食べちゃって撮影できません~。

こむぎちゃんのブログで知って参加してみました。
北斗ちゃんも乗せ物はダメですか。眠いときならできるかもですぞ!
キリリ眉の北斗ちゃんを見てみたいです♪
ハナマイのキリッと眉毛、なんだかこういう人がいそうで笑っちゃいました^^

●いちごママさんへ●

ご無沙汰しております♪

お!笑っていただけるのが一番うれしい!ありがとうございまっす!
違和感、ないんですわ…。まるで最初っから眉毛があったようですわ…。
私もママさんと同じく2枚目が一番違和感なくて?好きです☆

●ちろまるまりもさんへ●

あんた、どんだけ飲んだのよ?って顔して寝てます(苦笑)。
キリリ眉毛のハナマイ、誰かに似ているのだけど誰だかわからないー!!
両さん眉毛で町内パトロールしちゃおうかしら。
今回は眠気と食い気でわりとすんなり撮影できました♪

企画を知った瞬間に参加を決めていましたよ☆素敵な企画です☆

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR